メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

お見合いで素敵な結婚をプロデュース♪

芦屋ウエディング「お見合いで素敵な結婚をプロデュース♪」-1

結婚相手を見つけるにはお見合いも素敵!

10月がスタートして3日になりますね!

10月になれば、忘れない日がやってきます。

10月10日 若い頃 大失恋をした日です(^^)


芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


婚活をしている会員さまが、お見合いをしてひそかに気に入っている

交際中のお相手から「交際終了」の連絡がくると、とても凹まれます。


「大丈夫! お見合いで出会ったばかりのお相手だし、

また 次のご縁があるから、前に進んでいきましょう!」と

声を掛けますが、内心は、お見合いでも傷つく気持ちは実はとても理解しています。

自然の恋愛でも、お見合いのお出会いでも

すべてが計画通りに行かないことは同じです。


そして、自然の出会いの恋愛と、お見合いの出会いから恋愛には、

それぞれ、メリット、デメリットがあります。

どちらがいい出会いとは、決して言えませんが、

「巡り会い」はすべて、素敵な「巡り会い」です。


自然の恋愛で、とても幸せな結婚をされているカップルもおられるように、

お見合いで、本当に幸せいっぱいのカップルも沢山存在します。


次回、成婚された会員さまからのお手紙も紹介したいと思います。



さて、今日は、お見合いで気をつけてほしいことを書きます。

自然の出会いは、お互いに「好き」な気持ちがあって交際がスタートしています。

お見合いは、お相手に対して好きという感情のない

「スタート」をしているところです。

恋愛中は「アバタもえくぼ」状態ですが、

お見合いではアバタはアバタです(^^)


なので、最初のお見合いの日、

感じのいい自然体の社交も入った楽しい時間を過ごすことを心に留めてほしいと思います。

強い自己主張や自分の価値観を強調するのではなく、自己紹介を雑談を絡めて、お話しながら、

お相手のお話に共感しながら時間を過ごしてほしいと思います。


好きとか嫌いではなく「楽しかったな~」と思えば、もう一度お会いしてみることをお勧めします。


自然の恋愛は目的が結婚とは限りません。

恋愛止まりかも知れません。

お見合いの目的は「結婚」です。

もう恋愛ではなく、結婚を視野に交際したい人にはお見合いは絶対にオススメです☆☆☆


交際になれば、男性は誠実に、一般論としての自分の結婚観や家庭感などをお話したり、

女性も笑顔で、自分のことなど、少しづつ自己開示することもいいかと思います。

お相手はどんな結婚観があるのかなども雑談的に自然体でお話ができるといいですね。


もちろん、お相手を見ながら、時期尚早と思えば、別のたわいもない会話を楽しくです。

あまり、お相手の気持ちが分からない時は、前のめりにならない方がいいと思います。

やはり、1時間30分 ぐらいのデートがこの時期は、ちょうどいいです。


デートの度に、お互いに思いやりを大切に楽しい時間が過ごせると

よい関係性を築いていけて、お互いの距離が縮まっていきます。

すべての段階で、もし、不安や悩みが起こったら、

自然の出会いにはない、仲人が会員さまのプラスになるようにサポートしています。



いろいろなケースをご入会後、お見合いの前に パワーポイントで

「お見合いから成婚まで」を成功させるためにご説明しております。


どうぞよろしくお願い致します。


この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案