メニュー

芦屋ウエディング

「愛されていますか!」認定心理士のいる結婚相談所

釣書交換会♪

芦屋ウエディング「釣書交換会♪」-1


涼しくなりましたね!

ほっとします♪


芦屋ウエディングの クッチマン悠基子 です。


昨日は、先輩の仲人さんと「釣書交換会」へ出かけてきました。

すでに多くの方がご存知だと思いますが、

現在の婚活は、ITを駆使して、お見合いを申し込み、申し込まれて、

お見合いを成立させ、調整、セッティングしています。


昔は、事務所にアルバムがあったり、事務所のパソコンを見に来ていただいたりの

時代もありましたが、現在は、会員さまは、24時間、いつでも、自由に、どこからでも、

検索、閲覧、お申し込み、申し受けができる本当に便利な時代です。

その中で、ITのシステムはIBJが一番優れていると思います。

結婚相手を見つけるには、この方法がスピードがあり、自由に自分の意思で

お相手に出会える利点があります。


しかし、お見合いがなかなか決まらない会員さまもおられます。

決まらない理由はそれぞれで、1つではありませんので、一概には言えませんが、

努力しても、なかなか決まらない会員さまを信頼できる仲人さんたちに

昨日も、推薦してきました。また、推薦してもらいました。


釣書紹介のよいところは、直接、生の声を聞きながら、

お互いの会員さまを推薦できるところです。


月に2回、釣書交換会に出かけています。

目的はただ1つ、会員さまの婚活のゴール「結婚相手」を見つける為に♪


親しい仲人さんと帰り際、ほっと一息、カフェブレイクをしました。

これも楽しみの一つです♪


お見合いが決まり、結婚相手が見つかりますようにと願っています(^^)

この相談所を知る

芦屋ウエディング

3件

兵庫県 / 芦屋市

JR芦屋駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

芦屋ウエディングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案