神戸結婚相談所 Honey Hunt

神戸で1年以内に結婚したい人へ

相手を大切にする人は相手の好きを知ってる

神戸結婚相談所 Honey Hunt「相手を大切にする人は相手の好きを知ってる」-1


お見合いでは、何を話せばいいですか?と質問を受けます。

私は相手の「好き」を知ろうとしてみてくださいとお伝えしています。

相手の好きな食べ物・好きな場所・好きなこと等

好きにはその人らしさが表れるからです。


学生の時、お弁当の蓋を開けたら瞬間に母を思い出していました。

今日も作ってくれたことや母の顔が思い浮かびました。

母は黒糖かりんとうが好きでした。

旅行に行くと、おみやげ物屋さんで黒糖かりんとうを見つけるたびに、「おかあさんにお土産を買っていました。

今はもう母はいませんがそれでも旅先で黒糖かりんとうを見かけると、今でも母を思い出します。


私は、人の誰かの「好き」を知ると、その人を思い出す回数が増えるのだと思っています。

婚活でも「何を話そう」と考えるより「この人は何が好きなんだろう」と興味を持ってみてください。

その「好き」を覚えていると街を歩いていても、旅先でも、ふと相手を思い出す瞬間が増えていきます。

「アッこの店好きっていってたな」や「今度会う時これを渡したら笑顔になるかな」

そんなふうに相手を思い出す時間が増えることは、相手を大切に思う時間が増えることでもあります。

婚活は「この人をもっと知りたい」

その気持ちから始まる会話こそがご縁を育てていくのではないでしょうか


honey hunt🐻


この相談所を知る

神戸結婚相談所 Honey Hunt

(0)

兵庫県 / 神戸市東灘区

日本全国対応

オンライン面談対応

神戸結婚相談所 Honey Huntの婚活カウンセラー写真

相談所の特徴、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案

キープ数の
上限に達しました

新たにキープするには、キープ一覧から不要な相談所の登録を解除してください。

キープ一覧