メニュー

リブラ甲子園口(LIBRA)

結婚の近道をお探しなら『リブラ甲子園口』へ♪

プラス思考で♪

リブラ甲子園口(LIBRA)「プラス思考で♪」-1

こんにちは!


リブラ甲子園口の橋本です。


前向きな考え方にはプラス思考とポジティブ思考というのがあるようです。


意味はほとんど同じですが、日常の行動に少し差があるのです。


プラス思考とは、落ち込んだり悲しい気持ちになってもその出来事や悲しいことを乗り越えれば


自分自身の事になるという考え方です。



その為、失敗したり悪い状況から次に生かすためにはどうすればよいのかを考えるのがプラス思考です。



ですので、プラス思考の人は必ずしも行動的とは限りません。


日常の出来事が自分にプラスになるように考える人が多いようですね!



ポジティブ思考とは、楽観的に物事をとらえ、どのようなことも良い方向に考える思考です。


何かが起きてもどうにかなるでしょうってなるようです。


そのため、大問題が起きても軽視してしまうことがありますのでよくない部分でもありますね。


深く物事を考えないため同じ失敗を繰り返す事もあります。


しかし、プラス思考になるためにはポジティブ思考でいることは大変重要に思います。


ネガティブ思考の人がプラス思考になるのは難しいからです。



次回はプラス思考やポジティブ思考の人の特徴を紹介していきます。



この相談所を知る

リブラ甲子園口(LIBRA)

3件

兵庫県 / 西宮市

甲子園口駅 徒歩2分

リブラ甲子園口(LIBRA)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案