メニュー

リブラ甲子園口(LIBRA)

結婚の近道をお探しなら『リブラ甲子園口』へ♪

理想の条件をまとめる

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
リブラ甲子園口(LIBRA)「理想の条件をまとめる」-1

婚活前の準備②

ようこそ、リブラ甲子園口へ(*^^*)


今週はものすごく寒くなると聞いていたので

思いっきり厚着して出かけたら汗ばみました・・

スマホの天気予報確認したら、寒くなるの明日からでした・・・( ;∀;)


明日は寒さ対策必須です(^-^;


さて、本日は前回のブログの続き

3つある「婚活前の準備」から

ブログタイトルの

理想の条件をまとめるについてのお話です。


前回のブログのテーマ

「結婚したいという自覚を持つ」

さあ、自分の気持ちを固めて自覚を持ったら次はどんな人と一緒になりたいかのか?


②理想の条件をまとめる。


ある程度、条件を書き出してみる。

これは色々出てくると思います。


年齢、身長、体系、

年収、学歴、住居


思いつくままに書き出してみる。


子供は望むのか、それとも望まないのか?

ペットのこともあるかも。

お相手が犬が大好きで、でもあなたは苦手で

克服できるのか?

親との同居は出来そうか。

どんなところに住みたいのか。

共働きをするのか。

どんどん書き出してみる。

いっぱいいっぱい書き出してみる。

そして書き出したら

ここでとても大切なことがあります。


自分が書き出した条件に

しばられたらあかんねん( 一一)



あくまで理想だから(*^^)

全部の条件に当てはまる人

ぴったり100%の人に出会えるなんて

奇跡中の奇跡。


で、付け足したら

全部の条件に当てはまる人がいたとしても

その人と楽しく過ごせるかはわからないし(*_*)


じゃあ、何故書き出すのかというと

自分の気持ちの確認のためです。


婚活を始めて、お見合いをした時に

書き出したことが役に立ちます。

頭の中で、自分の理想の条件がわかっていれば

相手を見極める判断がつきやすいです。


でも。


しつこいかもしれんけど

そこにしばられたらあかんよ(*_*)



どんな人と出会いたいか?

アンケートをとれば

「性格が合う人」が断然一番だから。


一緒に笑って(^^)

一緒に泣いて(;O;)


多くの人が結婚相手と

そんな関係になれるように願っている。

でも、条件を書き出すのは自宅でできるけど

性格が合う、合わないとうのは

実際に会ってからのことだから

婚活前には出来ないし、次の段階ですよね。



だから、婚活を始める前に

自分の理想を

確認しておいてくださいね(*^^)v

この相談所を知る

リブラ甲子園口(LIBRA)

3件

兵庫県 / 西宮市

甲子園口駅 徒歩2分

リブラ甲子園口(LIBRA)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案