メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

仮交際が本当の婚活のスタート

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「仮交際が本当の婚活のスタート」-1

目次

  • 仮交際期間は楽しむんじゃないよ
  • 仮交際はどう過ごせば良いのか

仮交際期間は楽しむんじゃないよ

Yoi婚 兵庫「仮交際が本当の婚活のスタート」-2

兵庫県明石市にあります結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の仲人宮本🧑‍🦲です。

婚活中の皆さんはお見合いが済むとホッと一息という感じで、あとは仮交際に進めれば楽しくデート🍺しながら相手のことをじっくり見ていこうと思うでしょうが、結婚相談所の仮交際はゆっくりとデートを楽しむ期間ではありません。

そんなことを言ったってデートして何も楽しまないなんておかしいという会員や仲人さんも居るでしょうが、結婚相談所に入会しての婚活ではそれは間違い😓です。

浮かれて舞い上がって楽しくデートをしたいのは分かりますが、基本的にIBJのルール上は仮交際と真剣交際のトータルの期間は原則3か月ということになっていますから、のんびりと楽しいデートを重ねている暇は無い⌛のです。

この期間中に相手としっかりと話し合って、お互いの結婚観や結婚後の生活についてしっかりと知る時間が与えられたと考えるべきなのです。


仮交際はどう過ごせば良いのか

Yoi婚 兵庫「仮交際が本当の婚活のスタート」-3

じゃあ、仮交際はどうやって過ごすのが良いのでしょうか。

私が会員に勧めているのは、高級なレストランで食事をしたり、遊園地で遊んだりせずに、ファミレス🍕でも喫茶店🫖でも良いのでじっくりとお互いの結婚観や将来の結婚生活について考えていることをお互いに伝え合える場所で時間を過ごすことを推奨しています。

その中で合意できる部分が多ければ真剣交際に入る判断の参考にすれば良いですし、合意できなければ仮交際で終了する決断をする準備をする期間として考えるべきなのです。

ですから、出来るだけお互いの考え方を話し合うことに重点を置いて時間を過ごすように会員本人にもアドバイスしますし、相手の相談所にも高級なレストランなどは使わないということを伝えて理解してもらうようにしています。

先ほども言いましたが、IBJのルールでは仮交際と真剣交際を入れて3か月の間⏲に最終的な成婚までの決断をするのが原則ですから、仮交際期間中にお互いに会える時間も限られていますから、一回一回のデートの時間をお互いに無駄にせず将来を踏まえた判断するための

時間として有効に使って欲しいのです。

楽しいデートや恋愛💕は一か月間の真剣交際のプロポーズが終わってから二人でしっかりと楽しめば良いのです。

================

私でお力になれるならいつでもメール又は電話での相談をお受けいたします!

とにかくご連絡ください。

Yoi婚兵庫ホームページは👇

https://yoikon-hyougo.com

📞080‐7942‐2278

この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案