メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

婚活は自分磨きと言いますが・・・

  • 自分磨き
  • 男性向け
Yoi婚 兵庫「婚活は自分磨きと言いますが・・・」-1

目次

  • 最低限の良識は持っておくべき
  • どうすれば良いのでしょうか
  • 仲人としっかり話し合って頑張ろう

最低限の良識は持っておくべき

Yoi婚 兵庫「婚活は自分磨きと言いますが・・・」-2

兵庫県明石市の結婚相談所「Yoi婚兵庫」(よいこんひょうご)の宮本です。


殆ど私のブログは読まれることはないと思いますが、今日は男性向けに話してみます。


結婚相談所の仲人の中でよく言われる言葉に、「婚活は自分磨きですから」というのがあります。


確かに自分自身が磨かれれば、選ぶのも選ばれるのもスムースになり、成婚に近づきやすくなることは間違いありません。


しかし、自分磨きをする前に良識のある社会人であることが大前提になると思います。


例えば、お見合いで初対面の相手に会うのに挨拶もまともに出来なかったり、自分の好みでない相手だとあからさまに嫌な顔したり、時間を守れない等々です。


まさか、そんな奴はいないだろうと思う方もいるでしょうが、現実に以前相手方の相談所から言われたり、自社の会員から苦情に近い形で聞いたこともあります。


完全に考え方が子供レベルで、とても大人が婚活している思えないですね。


これでは成婚どころか、仮交際に進むことすらも物凄く難しいと思います。


せめて大人としての良識は持っておいて欲しいです。

どうすれば良いのでしょうか

Yoi婚 兵庫「婚活は自分磨きと言いますが・・・」-3

答えは簡単、他人に注意されたり指摘されたら素直に聞き入れて直したり修正する努力をすることしかありません。


他人から注意されたり、指摘されたらすぐに反発したり、屁理屈を言ったりしようとする人が居ますが、いくらその場で相手に言い勝ったとしても何も変わらなければ受け入れてくれる人はいません。


誰か一人が指摘してくれると言うことは、口に出していないけれども、その何倍もの人が同じことを思っている筈です。


あなたの事を良く知っている人なら許してくれていたかも知れませんが、初対面のお見合い相手はストレートにあなたの評価をするので、良識の無い子供染みた言動をすれば婚活は上手くいくことはありません。


良識の無いと指摘された人は他人から自分がどう見られているのか、自分があなたと同じ言動をする人を見たらどう感じるのかということを意識することで変わることが出来ます。


相手から見た自分を想像することで嫌な奴だなと思うことは実際に相手も嫌だなと思っていることは間違いないのです。







仲人としっかり話し合って頑張ろう

Yoi婚 兵庫「婚活は自分磨きと言いますが・・・」-4

自分が他人から見て嫌な奴に見えてないかを率直に教えてくれるのは仲人の存在です。

勿論最初から仲人もそんな指摘をしませんが、あなたが仲人に率直な自分の評価をして欲しいと言えば、客観的な評価を教えてくれる筈ですし、私もそうします。

それをしっかりと受け止めて、自分で変わろうと強い意識を持っていれば徐々に変化するでしょうし、婚活も状況が良くなっていくものです。

お見合いから仮交際になかなか進めない、お見合いの後相手からお断りされてしまうことが続いている方は何かあなたに問題があるようですから是非一度仲人に包み隠さない自分の評価を聞いてみるべきです。

せっかく結婚相談所に入会して婚活しているのですから、仲人の力を信じて頑張ってください。

仲人は常にあなたの味方ですから。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ホームページの一部を改修いたしました。
宜しければ一度訪問してやって下さい。



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案