メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

結婚は相性が大事!

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「結婚は相性が大事!」-1

目次

  • 合わない相手と何年も一緒に暮らせますか?
  • 決め手は話す内容の中身の濃さ
  • 小さな違和感はやがて大きくなる

合わない相手と何年も一緒に暮らせますか?

Yoi婚 兵庫「結婚は相性が大事!」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。


婚活中の方が相手を選ぶ時のポイントは何処でしょう?


一般的には異性のプロフィールを見た時、あなたが男性なら相手の見た目(写真)、あなたが女性ならプロフィールに書いている収入や趣味になると言われています。


確かに、プロフィールはあくまでも相手を探すキッカケですし、お見合いで会ってみて相手の事を知っていく訳ですからそれで良いと思います。


でも、お見合いの後からが問題です。


プロフィールで気に入っていた相手がお見合いではどうだったでしょうか?


期待通りで言い感じだったらその後の仮交際に進んで行くのでしょうが、お見合いの短時間で魅力を感じない相手は残念ながらすぐに忘れて次の方を探すべきです。


第一の関門であるお見合いを無事に終えて、それでもまだ会ってみたいと思う相手と仮交際に進む訳ですが、仮交際に入ってからは本当の相手を見極める時間が始まる訳です。


結婚相談所での婚活ですから、仮交際に入って相手が結婚を目指しているかどうかなど腹を探る必要などありません。


具体的に結婚生活についてどんどん話し合いをしてみて、夫婦としての在り方や物の見方、考え方をお互いにしっかりと確認し合って真剣交際に進むべき相手かどうかをしっかりと判断しなければ、先々あなたが結婚生活を後悔する羽目になります。


プロフィール上の容姿や収入や趣味でお見合いの相手を決める時とは全く違って、本当に相性の合う人かどうかを確かめなくてはダメなのです。






決め手は話す内容の中身の濃さ

Yoi婚 兵庫「結婚は相性が大事!」-3

仮交際の時期にしっかりと相手を見極めるというと、どうして良いのか分からないと言う方が居ますが、簡単な事です。

前段でも言いましたが、仮交際はデートを楽しむのではなく、実際の結婚生活を想定した具体的な話をしてお互いの考え方や感性を確認する時間ですから、しっかりとお互いの想いを話して欲しいです。

実際の家庭生活を想定した話と言うのは、お互いの働き方やお金のこと、子供の事、お互いの両親や実家のこと、真剣交際から成婚になる場合に相手には知らせておくべき事等をしっかりと会って話すべきです。

そうしてお互いの考え方や事情、感性を理解して結婚生活に入った時に自分と上手くやって行ける相手かどうかの相性を知って、その後の判断に繋げる訳です。

小さな違和感はやがて大きくなる

Yoi婚 兵庫「結婚は相性が大事!」-4

仮交際中に小さくても感じた違和感は、我慢したり放っておくと徐々にあなたの中で大きくなっていくものです。

仮交際中は、大したことでは無いと思っていても、真剣交際や成婚した後で思っていたよりも大きな問題を含んでいたりする場合も多く、結婚生活が始まってから我慢していた違和感や問題に耐えられなくなって、激しいもめ事になっている相談を何件も現役の公務員時代に受けて解決した経験があります。

一旦成婚や結婚してしまった後からでは解決するにも色々な問題を同時に片づけて行かなければいけないので、お互いに大変な労力が必要になります。

そういう不幸な結婚にならない為にも、仮交際と言う便利な期間があるので、これをしっかり活用して相手を見極めて欲しいと思います。


この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案