メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

お見合いでの会話大丈夫?

Yoi婚 兵庫「お見合いでの会話大丈夫?」-1

目次

  • 本当は女性は嫌がってるんですけど・・
  • 質問の中身だけじゃないんです。

本当は女性は嫌がってるんですけど・・

Yoi婚 兵庫「お見合いでの会話大丈夫?」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。
今回は婚活をする男性、特にアラフォー男性に向けての話しです。
あなたは相手が年下の女性だからと言って、就職面接のようなお見合いは全く論外だという事を分かっていますか?
例えば出身学校、職業、趣味、どんな相手を求めているのか、料理が出来るか、子供は好きかとかまるでホームヘルパーさんを雇う時の面接のようなお見合いをしてしまうことです。
そんなことはしていない、と言うでしょうが実際にお見合いの現場ではこういう質問をする男性が居るのが事実なんです。
これは女性に対して本当に失礼ですし、良識が全く感じられないですね。


質問の中身だけじゃないんです。

Yoi婚 兵庫「お見合いでの会話大丈夫?」-3

先ほど書いたように質問の中身もですが、質問の仕方にも問題のある人が居るんです。

先ほどのような、まるでホームヘルパーの面接のような質問を矢継ぎ早に次々投げかけて質問するやり方は女性を威圧して、女性は一刻も早く帰りたいと思っているのです。

これは会話と言うより詰問以外に何者でもないですし、全く会話にはなっていません。

最初から面接官のような上から目線ですから女性を生涯を共に過ごす大切なパートナーと言う見方をせずに、単なる家事をする使用人のような扱いをお見合いの段階からしてしまうなんて本人の人格が疑われますし、私の会員ならすぐに注意して改めて貰いますし、嫌なら退会してもらいます。

これまで書いた内容は極端かも知れませんが、これに近い男性も実際には結構いるんです。

自分はちゃんとコミュニケーション出来ていると思う人ほど出来てないことが多いですから仲人と話し合って就職面接のようなお見合いにならないように気をつけてください。





この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案