メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

お見合いで何を話せば良いんだろう?

  • お見合い
  • 男性向け
Yoi婚 兵庫「お見合いで何を話せば良いんだろう?」-1

こんな風にしてみれば?

Yoi婚 兵庫「お見合いで何を話せば良いんだろう?」-2

兵庫県の明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

男性の皆さんお見合いの席で何を話せば良いか困ってませんか?

特に女性とのお付き合いに不慣れな真面目な方ほど緊張して何を話せば良いのか悩んでいる方も多いと思います。

初対面のお相手ですから、お見合いで会えたことに感謝する気持ちを伝えるのは一番で、その後はお互いの自己紹介をするのが順当なやり方だと思います。

問題はその後ですよね?

まず相手の方の出身地、好きな食べ物、仕事、休みの日にしていること等を聞いてみては如何でしょうか?

勿論相手の答えを聞いて、「そうですか」だけで終わってはその先の会話は有りません。

例えば出身地の場合なら自分が行ったことがあるならその時の感想や、行ったことが無ければどんなところなのか等とにかく女性の話すことに興味を持って答えてくれた内容を膨らませるようにしていくと良いと思います。

勿論相手の女性ばかりじゃなく、あなたも自分の事を相手に伝えることを忘れないでくださいね。

誰でも同じですが、自分の話す事に興味を持って貰えると印象が良くなることは間違いありませんし、その場の空気も和むことは間違いありません。

基本的にお見合いは約1時間です。

そんな短時間で相手の事をお互いに分かることは有りません。

相手のことを分かるより、もう少し会ってみたいとお互いに思う事が次の仮交際に繋がります。

誠実な態度で、女性の話を否定せず、遮らず、肯定的に捉えて話をしながら、仮交際に進めるように頑張ってみませんか?

Yoi婚兵庫に興味があればお問合せお待ちしています。

080‐7942‐2278



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案