婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Yoi婚 兵庫

結婚て二人だけの問題で良いの?

2021.07.28 Yoi婚 兵庫
Yoi婚 兵庫「結婚て二人だけの問題で良いの?」-1

古いようでも実家との関係も大事なんだよ。

Yoi婚 兵庫「結婚て二人だけの問題で良いの?」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

いきなりですが、皆さんに質問です。

◎結婚て当事者である彼氏と彼女だけの関係を考えていて良いのでしょうか?

色々な考え方や、家族の在り方が有るでしょうから一概には言えませんが、私の経験から言える答えは「NО」です。

結婚は当事者同士が納得していれば親兄弟や親せきは関係ないと思う方もいるでしょうが、なかなか二人だけで生活していけることは少ないでしょうね。

例えば、あなたやあなたの伴侶病気になった時や、子供が生まれた時等に、様々な形で両親や兄弟、親戚の協力が必要になってくる場面が出てきます。

勿論家族の形や在り方には様々な形が有るでしょうから一概に言えないかも知れませんが、年齢を重ねれば重ねるほど実家の両親や兄弟、親戚の存在は大きいと感じると私は思います。

ですから、結婚で家族になる相手を選ぶ時にも、当事者の自分の考え方だけではなく、少なくとも両親や自分に近い存在の家族の意見も聞いて、自分の選んだパートナーに対する理解をしてもらう努力をすることが絶対に必要になると思います。

その努力が、あなたの相手に対する愛情の深さに繋がりますし、結婚に対する二人の強い決意を示すことになると思います。

折角、ご縁を紡いで家族として一緒に暮らして行こうと決めた相手を自分の周囲の人みんなに祝福してもらいたいですよね。

私たちも相談所のアドバイザーとしては、家族の皆さんから祝福されて幸せな笑顔に包まれた結婚、結婚生活に入って欲しいと願っていますから、本人にはご両親や家族との話し合いをしっかりして、家族の理解を得るように勧めています。

結婚は二人だけが孤立しては幸せとは言えません。

家族や周囲の人との関係性も大切ですから、婚活に入る時から自分の家族や周囲の方との良い関係を築く努力をしておくのも必要だと思います。

頑張りましょう!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸Yoi婚兵庫ではオンラインでの相談、契約、お見合いが出来ます!

・ご自宅からオンラインを使っての入会相談・契約、入会後の相談・お見合いが可能です。

(※オンラインでの入会契約には、事前の関係書面の郵送による授受が必要です。)

🌸お問合せは080‐7942‐2278へ直接どうぞ!

◎Yoi婚兵庫はコロナ禍にも休まず国民の為に働く自衛官、警察官、海上保安官、消防士、コロナ対応している医療機関で働く医師、看護師、介護士、医療関係者、流通関係者、運輸関係者の方々の努力に感謝すると共に特典を御用意してお問合せをお待ちしております。






  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Yoi婚 兵庫

Yoi婚 兵庫

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

https://yoikon-hyougo.com/