婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Yoi婚 兵庫

相手を選ぶ際のポイントは?

2021.07.13 Yoi婚 兵庫
Yoi婚 兵庫「相手を選ぶ際のポイントは?」-1

男女で理想は違うね?!

Yoi婚 兵庫「相手を選ぶ際のポイントは?」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

今回は、婚活で相手を選ぶポイントが男女でかなり違っていることを皆さんにお知らせして、活動の参考にして頂こうと思います。

まず、婚活中の男女に共通する相手に求めるポイントは何でしょうか?

それはズバリ「金銭感覚」ということになるようです。

これは年代を問わず、浪費家やギャンブル好きは嫌われていますし、借金にも繋がりますので、男女とも厳しい評価をしているようです。

この点では男女とも現実的に考えているので一致するようですから、ブランド物のバッグや洋服が好きな方や競馬やパチンコ好きな方は気を付けた方が良いようです。

次に男性から良く聞く相手選びのポイントは、性格の良さや価値観の一致、を挙げる方が多いです。

これは、性格の不一致では喧嘩になることや価値観が合わなければ人生観や生活スタイルも違ってくるので一緒に暮らすのは難しいと考える男性が多いようです。

私の経験から言いますと、価値観や人生観は年齢や周囲の状況によっても変化しますから、不変のものではありません。

しかし、結婚を意識している男性は理想を追い求めますから、年齢を問わず価値観や人生観の一致を相手選びのポイントにしている男性が多い事を女性は頭の隅にでも置いておく方が良いと思います。

逆に女性の側は経済力や家事や子育てに積極的かをポイントに挙げる方が多いようです。

安定した経済力が無ければ生活基盤が揺らぐので生活に困らないことを第一に考えるからという事のようです。

また、家事や子育てを分担したり協力してくれるかどうかも重要なポイントになるようです。

これもよく分かります。

女性は男性よりも結婚後の具体的な生活を想定して相手を選んでいる点で男性とは少しポイントが違っていますので、女性は現実的な結婚後の生活を頭に描いて相手を見ているという事を男性は忘れてはいけませんね。

他にも色々と相手を選ぶポイントはあると思いますが、お互いに異性の考え方を私の経験で知ったものを紹介してみました。

今後の婚活の参考にしてみてください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸Yoi婚兵庫ではオンラインで入会面談、契約、お見合いが出来ます!

ご自宅に居ながら入会の面談や相談、入会契約まで出来ますし、入会後はオンラインでのお見合いが出来ます。

(※オンラインによる入会契約には、事前に関係書面の郵送による授受が必要です。)

🌸お問合せは080‐7942‐2278まで!

⭐Yoi婚兵庫では、コロナ禍でも休まず国民の為に働く自衛官、警察官、海上保安官、消防士、コロナ対応中の医療機関に働く医師、看護師、医療関係者、介護士、流通関係者、運輸関係者の方々に特典を御用意してお問合せをお待ち致しております。




  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Yoi婚 兵庫

Yoi婚 兵庫

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

https://yoikon-hyougo.com/