婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】Yoi婚 兵庫

アドバイザーとの相性は意外に大事 (^_^;)

2021.06.27 Yoi婚 兵庫
Yoi婚 兵庫「アドバイザーとの相性は意外に大事 (^_^;)」-1

信頼関係があなたの魅力を引き出してくれる。

Yoi婚 兵庫「アドバイザーとの相性は意外に大事 (^_^;)」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

私は今までに機会あるごとに婚活する方はアドバイザーとよく話し合ってアドバイザーの知識や経験を活かして相性の良いお相手を見つけて、成婚して欲しいと言ってきました。

この気持ちは全く変わらないのですが、今回は私たちアドバイザーの立場からの本音のお話をしてみたいと思います。


相談所に入会して婚活する場合、会員一人で頑張るよりは人生経験や婚活に関する知識のあるアドバイザーの助言を受けながら進めて行く方が圧倒的に成功の確率が上がるのは間違いありません。

婚活している会員本人が気づかない本人の欠点や陥りやすい不安や心配、お見合いの場面で注意することや仮交際に入ってからは何が重要なポイントになるのか等々、色々とプロとしてのアドバイザーの意見や考え方を活用して欲しいと思う場面は数多くあります。

しかし、会員と我々アドバイザーの相性や関係性が旨くいっていなければプロとしてのアドバイザーの機能が十分に発揮できないことになります。

以前、私も実際に経験したのですが、他の会員に同じことを話しても何も問題ないのですが、相性の悪い会員に話すと素直に聞き入れて貰えなかったり、私たちの気持ちが伝わらなかったりして、反発されたり次第に私たちの連絡やメールにも殆ど応答しなくなるような方がいらっしゃいました。

こうなるとなかなか婚活で成婚することが難しくなってきますから、しっかりとお互いを理解するための話し合いをするしか無いですね。

基本、私たちアドバイザーは入会している会員が安心して活動し、出来るだけ早く成婚して退会できるようにサポートしようとします。

どの会員に対しても真剣に懸命にサポートしアドバイスしようとしますが、意図が伝わらなかったり違う意味に解釈されてしまうと以前私が経験したようなことになったしまう訳です。

やはり、会員とアドバイザーの関係も相性が大事です。

幾ら会員が考えながら一生懸命婚活しようとしても、アドバイザーとの相性が悪ければその努力が実を結ばないことは実際にあることなんです。

折角入会金を払って婚活を始めても、アドバイザーの我々との相性が悪くて、思うような活動が出来ず結果を出せないのはお互いにとってマイナスしかありません。

ですから、入会時の面談が重要になってきますし、この時に相性が良くないなと思った時には、入会をお断りするようにしております。

それは、相性の合わない私とコミュニケーションを取りながら窮屈に思いながら婚活して欲しくないからです。

ちなみに、会員には腫れ物に触るような接し方はせずに、良いことは良い、悪い点は悪いとハッキリ指摘しながら、会員を熱い気持ちでサポートして満足の出来る婚活で成婚してもらうことを信条にしています。

婚活中に自分の欠点に気付いてもらえば、幸せな結婚生活に繋がって行けるものと思うからです。

一度私とお話して、納得のいく婚活始めませんか?!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

🌸Yoi婚兵庫ではオンラインで入会面談、契約、お見合いが可能です!

ご自宅に居ながら入会の面談から契約、入会後のお見合いまでがオンラインでやれますよ。

(※オンライン契約には事前の関係書面の郵送による授受が必要になります)

🌸お問合せは080-7942-2278のアドバイザー直通まで。

◎Yoi婚兵庫はコロナ禍に国民の為に休まず働くい自衛官、警察官、消防士、海上保安官、コロナ対応中の医師、看護師、医療関係者、介護士、流通関係者、運輸関係者の方々に心から感謝すると共に特典をご用意してお問合せをお持ちしております。



  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

Yoi婚 兵庫

Yoi婚 兵庫

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

https://yoikon-hyougo.com/