メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

再婚以上は婚活には不利?それはあなた次第です!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「再婚以上は婚活には不利?それはあなた次第です!」-1

再婚以上だからこそ経験が活きる!

Yoi婚 兵庫「再婚以上は婚活には不利?それはあなた次第です!」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

今日はバツイチや再婚以上の方の婚活についてお話してみたいと思います。

入会の相談で「バツイチなんですが上手く相手が見つかりますか?」とか「再婚以上になると婚活は難しいと聞きましたが・・・」とか言う方がいます。

私としてはこういう方にこそ結婚相談所で婚活して本当に自分と相性の良い方とのご縁を紡いで欲しいと思うのです。

離婚原因が自分であっても相手であってもその経験を活かした婚活をすれば大丈夫という事です。

例えば、結婚前には気にならなかったことが結婚した後に気になったり、我慢できなくなって離婚するケースが多いのです。

こういう方は相手を好きになると、少し気になることや自分に合わないと思う事があっても、結婚すれば相手が変わってくれるだろうとか、自分が慣れるから大丈夫だと思ってそのまま突き進んでしまうのです。

そこが間違いなんです。

人の性質や癖、性格なんて結婚したところでそう簡単には変わりません。

最初は我慢したり、見て見ぬ振りが出来ても結婚から1年もすればお互いの嫌な部分に我慢が出来なくなって、ストレスが大きくなりやがて衝突します。

衝突は最初は小さくても、一緒に生活する時間に比例して遠慮が無くなり、衝突が激しくなって暴力になり、離婚へと繋がってしまうという訳です。

最近ではタレントの熊田曜子さんの離婚訴訟が話題になっていましたね。

こういう不幸な結果を招かないために結婚相談所の婚活では相談所の最大のメリットであるアドバイザーの存在を十分に活用して、自分だけでは舞い上がってしまうところを、アドバイザーの冷静な助言を受けながらお相手の事を見極めて判断する時間を作ることで、同じような失敗を繰り返さずに、幸せなご縁を掴むことが出来ます。

静かな水面に出来た波紋が段々広がって行くように、結婚前にはほんの小さな違和感だったものが結婚後の時間が経てば徐々に大きくなり、家庭内での大きな問題になって家族崩壊に繋がってしまう訳ですから、最初の気付きを放置してはいけないのです。

人は相手に対する好みはどうしても変えるのは難しいもので、離婚した相手と似たタイプの相手に惹かれがちです。

再婚以上であっても、自分が陥りやすい失敗には気付きにくいものです。

アドバイザーとしっかり話をして、自分の事を理解して貰った上でアドバイザーの意見を参考にしてお相手との関係をしっかり深めて行って欲しいです。

ハッキリ言いますが再婚以上だからと言って婚活を不利にさせません!

寧ろ、過去の経験を上手く利用して、お相手とのコミュニケーションをしっかり取れば、初婚の方よりもスムーズにお話が進むと思います。

再婚以上の方も諦めないで、私たち結婚相談所のアドバイザーの存在を活かして積極的に婚活して良いご縁を掴んでください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


🌸Yoi婚兵庫ではオンラインでの面談、契約、お見合いが出来ます!

・ご自宅からオンラインを使って入会相談、面談、入会契約、お見合いまで可能です。

(※オンライン契約については事前の必要書面の郵送による授受が必要です)

🌸お問合せはアドバイザー直通回線で!

📞080‐7942‐2278

※Yoi婚兵庫では、コロナ禍でも休まず国民の為に働いている自衛官、警察官、消防士、海上保安官、コロナ対応の医療機関等で働く医師、看護師、介護士等や医療介護機関での関係者の方、流通機関関係者、運輸関係者の方には特典を御準備してお待ち致しておりますので、是非お問合せください。



この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案