メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

結婚って見た目や収入だけで決めて良いの?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「結婚って見た目や収入だけで決めて良いの?」-1

上辺だけ見てると必ず後悔するよ!

Yoi婚 兵庫「結婚って見た目や収入だけで決めて良いの?」-2

明石の結婚相談所Yoi婚兵庫(よいこんひょうご)の宮本です。

突然ですが、

あなたは何を基準にお相手選びしてますか?

と問われるとあなたはどう答えるでしょうか。

多分「誠実な方」とか「優しい人」「真面目な人」と答えるんじゃないでしょうか。

事実、こういう調査をすると男女を問わず相手選びには[優しさや誠実さ、真面目さ包容力等]を挙げる方が多いのが事実です。

しかし、実際にお見合いを申し込んだり、受けたりしたお相手はそういった基準で選んでいますか?

多分違うでしょうね?!

と言うのも、プロフィールを見ても誠実か優しいか真面目かなんてわかりませんし、アドバイザーの推薦文には大抵優しいとか真面目などの言葉が並んでいますから無理も無いと思います。

そうすると、お見合いに進む条件としては、見た目や年収、職業などが大きな要素になってくると思います。

ところが、これがこの先の落とし穴になることが度々あるんですよ。

確かに見た目が好みだったり、年収が高かったり、職業が世間でも評価の高い職業だったりすると多少は優しさや誠実さや真面目さが自分の思っている理想とは違っていても我慢できるとか結婚すれば何とかなると錯覚してしまいがちです。

しかし、交際に入ってしっかり相手のことを見たり、将来や生活を踏まえて相手と話し合うなどコミュニケーションを取って相手のことを知った上で先に進んでいかないと、成婚しても直ぐに関係が破たんしてしまうことが多いようで、これは私が今まで相談を受けた経験からも言えます。

年収や見た目、職業も状況によって変化して行くものですが、性格や性質、習慣などは変えることは難しいものです。

例えば、酒を飲むと乱暴になったり、ギャンブル癖とか浪費壁自分の事が何より大切、何でも自分の親の言いなり、などは私の相談受理した経験上も本当に厄介で、夫婦や家族にとって不幸な結末になったケースが殆どです。

こういった結果にならないで、幸せな家庭を築いて欲しいと思いますから、実際に交際、成婚の段階で舞い上がってしまわないで、しっかりと相手の事を見据えて結婚ありきではなく交際中には厳しく相手に対する評価をして,結婚後は寛容に相手の事を認めながら二人で家庭を築いて行くのです。

そのお手伝いをアドバイザーの私たちがするのですから、経験の豊富なアドバイザーとの連携は重要です。

Yoi婚兵庫なら、私の経験から色々なアドバイスが出来るのです。


========================


🌸Yoi婚兵庫ではオンラインでの入会相談、契約が出来ます!

ご自宅からオンラインでの入会相談や、入会契約、お見合いが可能です。

※オンライン契約には事前の必要書面の郵送による授受が必要になります。

🌸お問合せ~アドバイザー直通回線

📞080‐7942‐2278


⭐Yoi婚兵庫は、コロナ禍でも休むことなく国民の為に働く自衛官、警察官、消防士、海上保安官、コロナ対応の医療機関で働く医師、看護師、医療関係者、流通関係者、運輸関係者の方々に心から感謝すると共に特典を御用意してお問合せをお待ちしております。






この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案