メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

お相手選びであなたが重視するポイントは?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「お相手選びであなたが重視するポイントは?」-1

容姿や年収だけで選んでしまっていいのですか?

Yoi婚 兵庫「お相手選びであなたが重視するポイントは?」-2

あなたにとってお相手を選ぶ時の重要だと思うポイントは何ですか?
やっぱり容姿?年齢?収入?でしょうか。
男性と女性ではお相手選びのポイントは違うんだろうと私は思っていました。
ところが、20代30代の方を対象に調査した結果は意外にも男女どちらも
第1位 性格が合う事
第2位 思いやり
第3位 誠実さ
(マイナビ調べ)
と言う結果が出ていることに少々驚きを感じています。
それでは容姿や年齢はどうなんでしょうか?
容姿については
男性では第5位
女性では第8位
(マイナビ調べ)
年齢に至ってはなんと男女とも
第10位 (マイナビ調べ)
と言う結果で、男性も女性も結局はお相手の容姿や年齢が絶対の条件では無く、それより性格や思いやり、誠実さにポイントを置いてお相手を選んでいるという事が分かりました。
この結果から、例え容姿に自信が無くても年齢的にハンディを感じていても、自分の人間性を磨いていけば、良いご縁に結びつく可能性が高いと言えますね?!
逆に言えば、どれ程容姿が良くても、若くてもそれだけでは決して良いご縁には結びつかないという事です。
では、もし自分に思いやりや誠実さが足りないと思うあなたはどうすれば良いんでしょうか?
それは、どんな小さなことでも誰かに何かをしてもらったら、とにかく「ありがとう」という言葉を相手に掛ける事から始めてみましょう。
例えお金を払ってサービスを受ける宅配便の配達員さんや、喫茶店でコーヒーを運んでくれるウェイトレスさん、タクシーの運転手さん等々であっても、「ありがとう」と言葉をかけてみてください。
感謝されて嫌な顔をする人はいないと思いますし、自然と相手も笑顔になります。
お互いに笑顔になれば、自然に自分も素直な気持ちになっていけるし、その繰り返しが誠実な態度や考え方に繋がっていきます。
確かに見た目で相手を引き付けることもアリですが、決してそれだけでは結婚生活は長続きしません。
良く言われる「婚活は自分磨き」と言う言葉はその部分を言っているんだと思います。
是非今日から、何でもしてもらった相手に「ありがとう」と感謝する言葉を掛けてみてください。
★Yoi婚兵庫は「2020婚活プロジェクト」を応援しています。
2020年内に入会された方のみ
入会金半額&クオカード進呈
の特典付き!
★オンライン面談実施中!
Yoi婚兵庫は入会時の面談もオンラインで可能です。
是非お問合せください。
📞080‐7942‐2278
★ホームページも見てくださいね!?


◆Yoi婚兵庫は、コロナ禍の中でも国民の為に日夜必死で働く自衛官、警察官、消防官、海上保安官、医師、看護師、介護士、その他医療関係者、運輸関係者の方々に感謝すると共に全力で応援しております















この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県明石市北朝霧丘1-1629

JR明石駅

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案