メニュー

Yoi婚 兵庫

小さい相談所だからデキル手厚いサポートで良いご縁を‼

婚活の目的は成婚で完了?違うでしょ!

  • 男性向け
  • 女性向け
Yoi婚 兵庫「婚活の目的は成婚で完了?違うでしょ!」-1

幸せな♡♡結婚生活が理想ですね!?

Yoi婚 兵庫「婚活の目的は成婚で完了?違うでしょ!」-2

結婚相談所に入会しての婚活ではお見合いから全てが始まっていくのはご存じのとおりです。
その為に皆さんは色々と努力をする訳です。
服装であったり、髪型や女性ならお化粧の仕方、話題や話し方等々人間磨きという言葉があるように婚活を始めると同時に頑張って、少しでも自分を相手に良く見られようとするのです。
確かにちょっとした知識で服装が変わったり、話し方が変わったりして自信を持つのは悪いとは言いませんが、そんな付け刃(つけやいば)的なことで、お相手と上手く成婚出来たとしてもその結婚生活が平穏に続くでしょうか?

私は、Yoi婚兵庫を開業する前に、約36年間別の仕事をしていて、その間に嫌と言うほど夫婦間の揉め事や相談事を受けていた経験があります。
その中の多くの事例が、結婚前に相手の事を上辺しか見ていなかった」、「本当の姿を知らなかった」と言う事が原因で比較的早い段階で結婚生活を断念しなければならない状態になっていました。
ハンサムや美人、カッコいいや可愛い、収入や社会的地位、話し上手等々お相手の魅力を感じる部分は色々ですが、結婚を決意する時の一番大切なことは「一生のパートナーとしてどんな状況になってもお互いを支える気持ちになれるのか?」と言うことに尽きるのです。
結婚してから、「理想の相手では無かった」という言葉はよく聞きますが理想とは違っても結婚生活を維持していこうと思える相手を選ぶべきだと思います。

お見合いを上手にこなしたり、デートで素敵な雰囲気を作ったり、記念日等イベント事を大切にするだけで終わってはダメなんです、不器用でも良いですから上げ底の自分ではなく、本当の自分を理解して貰う努力をして欲しいですし、お相手に対してもそういう目を向けて欲しいのです。
そして、結婚後の実生活を見据えて、お相手を選んで欲しいですし、選ばれる人になって欲しいものです。

その為にアドバイザーの私たちがいるのですから、何でも不安や心配になれば何時でも相談して頂き、十分に私たちの知識や経験を活用しながら、成婚がゴールではなくその先の人生を、子育てを、家庭作りを一緒に楽しめるお相手を見つけて欲しいのです。




この相談所を知る

Yoi婚 兵庫

0件

兵庫県 / 明石市

明石駅 徒歩15分以上

Yoi婚 兵庫の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案