メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

過去の思い出には踏ん切りをつける

STORIA(ストーリア)「過去の思い出には踏ん切りをつける」-1

こんにちは!
STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


よく「女性は思い出を上書きするが、男性は挿入する」といいますが、

男性も女性も忘れられない相手というのはいるものです。


失恋からリカバーするのに一番良いのは、

次の恋愛をすることです。


でもなかなかそんな気持ちに慣れないですよね。


失恋を忘れられないのは、

一度は自分を好きになってくれたのに、

何らかの理由で気持ちが離れてしまったからという

後悔への執着心かもしれません。


人は失敗を挽回したいと願うもの。

株の損切りがなかなかできないように、

人への執着も、抗いがたいものなのです。


もし、その人との良い思い出まで消してしまっても良いのなら、

その人の、好きじゃなかった部分を思い返すのが効果的です。


ただし、良い思い出がなくなってしまうのは寂しいので、

思い出を大事にしたい方にはあまりお勧めしません。


思い出を大事にしたい方は、

何かその人について思い出すたびに、

「良い思い出をありがとう。でももう私は次へ歩み出しました」

と唱えます。


なんどもやっているうちに、

「過去形」が潜在意識に落とし込まれてきます。


過去の恋愛を忘れたい人は、やってみてくださいね。

この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案