メニュー

STORIA(ストーリア)

たった1年で50年分の幸せが手に入る

別れる前に見直そう

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
STORIA(ストーリア)「別れる前に見直そう」-1

目次

  • 嫌なところは目につくもの
  • 自分の悪いところも考えてみて
  • 話し合おう
  • 別れたい!と告げるのは最後の最後

嫌なところは目につくもの

こんにちは。

結婚相談所STORIAマッチメーカーの沢宮里奈です。


何かの拍子に「別れたい!」と、突発的に思ってしまうことはありませんか?


でも、別れを口にするのは、慎重にしなければなりません。

自分の悪いところも考えてみて

お相手に「ここが嫌!」と思うと同時に、お相手からも

直してほしいと思っているところがあるものです。


人は、相手に対しては強く思う割に、自分に対しては甘くなってしまいがちです。


お相手から「ここを直して」と言われたら、真剣に向き合って直すようにしてみましょう。

話し合おう

喧嘩から話し合いに移ることもよくありますが、冷静になっている時に話し合うことも有効です。


お互いに直してほしいところを冷静に話し合い、どうしても直せないこと以外は直すように努めてみましょう。


冷静に話し合うことで、見えてくるものもかわります。

別れたい!と告げるのは最後の最後

ちょっとしたことで「別れたい!」と告げてしまう人がいますが、それはちょっと待ったほうが良いです。


人は「別れたい」と思うと同時に「ずっと一緒にいたい」と思っていることが多いものです。


好きなのと同時に「嫌い」が沸き起こってしまうのです。


本当にこの人と一緒にいるのは嫌、いないほうがずっとマシ、と思えるまで、「別れよう」と言うのはやめましょう。


ましてや振り回してしまうのはもってのほかです。

この相談所を知る

STORIA(ストーリア)

0件

兵庫県 / 神戸市中央区

灘駅 徒歩6分

STORIA(ストーリア)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案