結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
STORIA(ストーリア)
発達障がい、グレーゾーンの方の強い味方!
何かに没頭できる力を持っているというのは最大の武器です。それがたとえゲームであっても漫画であっても、そのことに何時間でも集中できるというのは、並はずれた能力と言っても過言ではありません。好きなことに集中できたら、それが強みになります。目立つので、女性があなたに興味を持つこともあることでしょう。これだけは誰にも負けない、ということを持っているのはとても良いことです。
LINEが長文になってしまう、という方はたくさんいらっしゃいます。その結果、お相手にプレッシャーを与え、返信がくるのが遅くなってしまいまうということはよくあります。最悪なのは、返事が来なくなってしまうということ。これだけは避けたい事態です。長文になってしまう理由としては、「『それはどういう意味?』『どうして?』と聞かれるのが怒られているようで怖い」「お相手に100%わかってもらいたい」「思っていることを縮めるのが難しい」と、その方によって様々です。しかしながら、とある調査によると、長文のLINEが好き:25.3%短文LINEが好き:74.7%※有効回答数245件となっていて、短文のLINEを好む方が多いことがわかります。短い文章といっても、どのぐらいが適当なの?と疑問に思う方もいらっしゃるかもしれません。具体的にいえば4行以内が適当です。「短すぎるのでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれません。でも定型の男性は、文章に句読点をつけたり、絵文字を使ったりするのさえ省いてしまう方も多いのです。それでも女性は、そのぶっきらぼうさに惹かれます。短文だと、パッとみただけで気持ちが伝わります。定型の方は、行間を読むのが得意なので、それだけで十分なのです。言いたいことは5割伝わればOKです。あとは普段の会話のように、ラリーしていきましょう。
異性とのコミュニケーションが難しい、といった悩みを抱える方はたくさんいらっしゃいます。過去に恋愛に挑戦してうまくいかず諦めてしまった方も多いことでしょう。恋愛とは、お互いに気持ちを通じ合わせること。「この人はわかってくれる」と思えることで恋愛は成立します。逆にいえば、「わかってくれない」イコール「自分のことを愛してくれてないのでは?」と感じてしまうのが、定型の方の考え方です。でも愛していることに違いはありません。わかってあげられないことが必ずしも愛していない、ということではないということをはっきり伝えましょう。
ふとした瞬間に怒鳴ってしまったり、何かを伝えようとしても伝わらずに泣いてしまう、という方はたくさんいらっしゃいます。「子供っぽい性格」とひとくくりにされますが、本人は本気で悩んでいるものです。電車内で足を蹴られて怒鳴ってしまったり、上司に言いたいことを言えず、自分の不甲斐なさに泣いてしまったりします。しかもシクシクと泣くというより、わぁわぁ声を揚げて泣いてしまったりするという方の場合は厄介です。この場合は、子供っぽいというより「子供」と言われてしまったりします。それでも自分を止められないのは、性格ではなく、脳の偏りによるものです。
物事を最後まではっきり言ってくれないとわからない、といったお悩みを持つ方はとても多いです。とくに「女心がわからない」とおっしゃる方には、この症状を持つ方が非常にたくさんいらっしゃいます。「自分は言われた通りやっているのに」と苛立ちを覚える方もいらっしゃることでしょう。定型の方は、物事をはっきり言いません。とくに遠慮していることなど、好きな人には「わかってほしい」という欲求が強いのです。「行間を読む」という言葉がありますが、まさにその通りで、本に書いていない、その間にあることを汲んでもらうことで、「自分は愛されている、わかってもらっている」と感じるのです。
年配の方に多いのが、髪型は床屋さんで言われるがままにしているという方。床屋さんは安心かもしれませんが、時には冒険もしてみましょう。美容院に行って、最新の髪型にしてもらう、というのも楽しいものです。髪が少なくなってしまった、という方でも大丈夫。美容院では上手に馴染む形にしてくれます。少し地肌が見えるようになってしまった、という方は、髪を明るくすることで、自然と地肌と髪が馴染みます。白髪になっている、白髪が混じっている、という方も、少し髪色を明るくしてもらうというだけで、とても若々しくなります。普段の手入れが心配、という方も、美容師の方に良く聞いて、ワックスやジェルなど、使い方を教えてもらいましょう。また、服装も大事です。お金をかける必要はありません。ユニクロなどは、年配の方にも似合います。店員さんにコーディネートしてもらって、新しい自分に出会いましょう。STORIAでは、一緒に美容院や服屋さんに出かけて、女性目線でアドバイスするということも行なっています。お気軽にお声がけください。
初対面だと、何を話していいかわからない、極度に緊張してしまう、という特性を持った方はたくさんいらっしゃいます。でもお見合いではそうも言っていられません。初対面同士、コミュニケーションをはかっていかなければ何も進まないのです。これを克服する唯一の方法は、「勇気を出して自分から話しかける」です。話の内容は、天気の話で構いません。「暑くなってきましたね」「今日は寒いですね」「雨が降りそうですね」など、当たり障りのないことを話しましょう。自分から話しかけることで、お相手の方は「この人と話していいんだな」とスイッチが入ります。
自分が思うがままに大胆な行動に出てしまう、いわゆる多動症に悩んでいる方はたくさんいらっしゃると思います。何か思いついたことにお金を注ぎ込んでしまったり、タトゥーを入れたり、車を買ってしまったりということは、私もたくさん経験しました。事務所を契約して多額の借金を負ってしまったこともあります。「これは仕事になる」と思い込んで、対して調べることもなく、新しい仕事を始めてしまったこともありました。後で気づきましたが、定型の、赤の他人は良いことしか言ってくれません。自分では良く調べたつもりでも、前向きなコメントだけを頼りにしてしまっては、うまくいくものもうまくいかないものです。後に残ったのは多額の借金(300万!)ばかりでした。
自分の世界に没頭しすぎて、お相手があいづちを打ってくれると、すべてわかってくれるまで話し終えないと満足できない、という特性をお持ちの方はたくさんいらっしゃいます。相手のことを思えば思うほど、わかってもらえないと気が済まないのです。好きな相手に、自分のことをわかってもらうこと自体はとても良いことです。でもお相手は、まだあなたほどにはその世界に興味を持っていないのです。あいづちを打ってくれるのは、まだあなたのことを良く知らないため、社交辞令として聞いてくれているのかもしれません。とくに定型の方は、演じるのが普通になっているので、上手にあなたの話を引き出してくれます。
その特性ゆえに、片付けられずに困っているという方はとても多いものです。それも個性の一つですから、直そうと思ってもなかなか直せないことでしょう。でも結婚するにあたって、自分だけものが片付けられない、というのでは、お相手の方に負担がかかってしまいます。もし婚活しようと決意したなら、不要なものは一気に捨てるようにしましょう。業者に頼んだり、家族や友人に手伝ってもらうのも良い方法です。不要なものといってもたくさんあると思いますが、まずは今使っていない物、興味が離れた物から捨てていくのが良いでしょう。最近は物を売り買いできるサイトや、取りに来てもらい、売るというサイトもたくさんあります。また、レンタル倉庫に一旦保管するというてもあります。今使っていないけれども捨てることはできない、というものは、レンタル倉庫を使うようにすると良いでしょう。
この相談所を知る
STORIA(ストーリア)
兵庫県 / 神戸市中央区
灘駅 徒歩6分
相談所の特長、料金プランがわかる
相談所の基本情報を見る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
性別・年代別のおすすめ
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
駅からの徒歩時間
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!