メニュー

広島結婚相談所まりまりっじ

30代の働く女性のサポートに力をいれています。

結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-1

目次

  • 【仮交際・開始(お友達関係)】の判断基準
  • 【仮交際・初期(仲の良い友だち)】の判断基準
  • 【仮交際・中期(友達以上の恋人未満】の判断基準
  • 【真剣交際(恋人)】の判断基準
  • まとめ

【仮交際・開始(お友達関係)】の判断基準

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-2

結婚相談所を副業なしの専業でやっております

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です(^^)

交際には段階を経た流れがあり、その段階毎に判断する基準があるので、ぜひ参考にしてみてください♡


お見合いしていい感じ!となったら仮交際からスタートします。

初デートはお見合いからできれば一週間が望ましいです。お気持ちが冷めないうちに。


初回は2時間位の食事にとどめ、まずはコミュニケーションを図りましょう。


♡POINT♡

時間足りなかったな・・次また会いたいと思うか?

【仮交際・初期(仲の良い友だち)】の判断基準

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-3

期間はお見合いから1ヶ月程度が目安です。


できる限り、会う機会や連絡を取り合う時間をつくり「お互い理解しあえる関係性を築けそうか?」の確認をします。


♡POINT♡

恋人として見ることができるか?見てもらっているか?



仮交際期間中は、他の人とお見合い組んでもOKですし、複数の仮さんがいてもOK。でもだからといって自分のキャパを超えての複数は絶対NG!!名前間違いや、気疲れ、絞れない等の問題がでてきます。まずはカウンセラーに相談しましょう!

【仮交際・中期(友達以上の恋人未満】の判断基準

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-4

期間はお見合いから1~2ヶ月程度が目安です。


終日デートして、真剣交際にすすむか見極める期間!

真剣交際にすすむまでに、結構ディープでヘビーな話が必要な場合があります。例えば、初婚さんと再婚(子あり)さん同士の場合等。


♡POINT♡

・素の自分をだせているか?

・一日中一緒にいて居心地は良いか?

・一緒に生活する姿がイメージできるか?


【真剣交際(恋人)】の判断基準

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-5

期間はお見合いから3ヶ月程度が目安です。

※最長6ヶ月までは認められています。

気をつけなければいけないのは、仮交際と真剣交際の区別があいまいになることです。

どういうことか?というと、仮交際で深い話しをしていくうちに、関係性的には真剣交際の段階になっていきます。

問題なのは、どの段階で何の話をすすめてくのか?ということがあいまいになり、先伸ばししてしまうことです。

めんどくさい話を後回しにするうちに2人の気持ちが離れたり、タイミングが合わなくなったり・・と、今までの繰り返しになってしまいます。

だからこそ

・お互いが真剣交際にすすむという意思確認が必要

・お互いに「あなたとの結婚を真剣に考える」という意思表示が必要


この段階で、他の人とお見合いをすることはできなくなります。また、複数仮交際をしている人は一人に絞り込まなくてはいけません。


いよいよ、成婚に向けての大切な

♡POINT♡

・親に紹介したい、紹介できる人か?

・疲れている時、忙しい時でも会いたいと思うか?デートの時間をつくれるか?

・相手に何か「してあげたい」という気持ちがあるか?

・相手に触れたい、触れられたいと思うか?



まとめ

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所【成婚するまでの判断基準】お伝えします!」-6

3~6ヶ月で結婚決められますか?

答えは『YES』でもあり『NO』でもあります。

それはいろんな物を削ぎ落として、自分の気持と相手の気持ちに正直に答えをだせるか?ということにかかっているからです。

選択権は常にあなた自身にあります。

一生を決める大切な場面では、忖度も、相談所の成婚率をあげる手伝いなど不要です!

『あなたがどうしたいか?』が一番大切です。

自分に嘘だけはつかないようにして下さいね。

【まりまりっじの強み】

●働く40代女性・アラフォー女性のサポートを中心に力を入れております

●写真、PR文章をしっかりアドバイスします

●あなたの素敵を引き出し、自己肯定感引き上げます

●副業ではないため、24時間会員様のことを考えることができます

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事致します。レスは迅速に、がモットーです

まりまりっじ(https://mari-marriage.com/

【最後に】
まりまりっじにご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。


弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。ご安心してご相談ください♡

https://mari-marriage.com/contact/


秘密厳守いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

広島結婚相談所まりまりっじ

1件

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩5分

広島結婚相談所まりまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案