メニュー

広島結婚相談所まりまりっじ

働く40代女性・アラフォー女性を、年中無休でサポート!

女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け
広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-1

目次

  • 姿勢に自信ありますか?
  • 姿勢の悪さはデメリットしかない!
  • 姿勢を保つには毎日、鏡をみること!
  • あとは笑顔を添えて♡
  • 最後のごあいさつ

姿勢に自信ありますか?

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-2

結婚相談所を副業なしの専業でやっております

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です(^^)

今回は、耳の痛い質問からスタートです(汗)
『姿勢に自信ありますか?!』

この質問に、自信をもって「YES!」と答えられる人はどれくらいいるでしょうか?
「姿勢が大事」と解っていても、実際に正しい姿勢を保つのは難しいものです・・・。

前回のブログ【婚活の自分磨きを勘違いしてるかも?!】にも書いたとおり、
男性は細かいところに気付くのは不得意だけど、全体性を見るのは得意である。つまり大枠の「姿勢の良さ」に惹かれるということで、正しい姿勢に①表情②身だしなみ③仕草を乗せれば最強!!(https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/21698/blog/61348/)ですが、大切なとこなので今回少し掘り下げてみます!

お見合いなどで、第一印象UPを狙う方は特に必見です!

姿勢の悪さはデメリットしかない!

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-3

強く意識していないと、姿勢はどんどん崩れていきます。

PCやスマホを見る時間が長いと、ついつい長時間同じ姿勢で見る癖がつきます。


今回、もひとつ理由をあげると

女性だからという理由で、胸を張ると

偉そうにみえるのではないか・・?

と、遠慮されてる方もおられるのではないか?と思うのです。特に気になる男性の前では・・。


かくいう私もそういう傾向がありました。

子供の頃から身長が高く(現在167cm)、小学生の時は男子から大魔神と呼ばれ・・(笑)〇〇がチビなんじゃ~!!ウキ~!!と、大魔神さながら怒ってました(爆)フフフ。


ですが

大人になり、背の高い女性の「背中を丸めて小さく見せようとしてるうちにその姿勢が身についちゃった感」の人を見ると、ネガティブな人という印象を与えるんだ~!ってことに気が付きました。


それからは、すんごく意識しています。

姿勢を保つには毎日、鏡をみること!

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-4

では「正しい姿勢」をどうやって意識するかというと、ずばり鏡を見ることです!少なくとも上半身がうつるような鏡で。正面と横から。


まず、普段の姿勢で鏡の前に立ってみてください。

それが普段、人から見られてるあなたです!!(気を確かに!!紛れもなくあなたです~!)


まず、その現実を受け入れてから次に実践ですが、文章でああしてこうして、と言っても伝わらないのでYOUTUBE等、視覚でわかるコンテンツでぜひ確認してみて下さいね!


ただ、私が意識していることをお伝えすると

・背筋を伸ばす(猫背防止)

・首を伸ばす(2重あご防止)

・肩甲骨を寄せる(バストアップ)

・顎を少し下げる

これだけすると割と整います。


常にこの姿勢はしんどいので気がついた時に、スッとやってみることをオススメします!


お見合いも、デートも自信をもって臨めますね♡


あとは笑顔を添えて♡

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-5

いくら姿勢がよくても無表情だと、ただの怖い女です。


笑顔に見えるポイントは3つだけ!

①口角を上げる

②目尻を下げる

③目の力を抜く


これで、笑顔に見せることができます♡

③目に力が入ってると「目が笑ってない・・(恐怖)」ってなるのでご注意を!


(おまけ)

上の歯8本を下唇に乗せて笑うと、とっても上品な笑顔になりますよ♡


お見合いなどで、第一印象UPを狙うなら、ぜひ「正しい姿勢」と「笑顔」を実践してみてくださいね♡


↓↓ご相談はLINE@からもお気軽にどうぞ♡↓↓

 https://lin.ee/a6QHerh




最後のごあいさつ

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【お見合いで第一印象UPを狙う方への具体策♡】」-6

参考になれば幸いです!

婚活は長い道のりになる方も多いですが、ぜひ諦めず頑張っていきましょう!!



【まりまりっじの強み】

●働く女性のサポート強い

●写真、PR文章を驚くほどアドバイス

●あなたの素敵を引き出し、自己肯定感引き上げます   

●副業ではないため、24時間会員様に集中

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事。レスは迅速に、がモットーの  

まりまりっじhttps://mari-marriage.com/



ご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。 弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。 ご安心してご相談ください♡


IBJブログに

女性必見!【いい人が現れない・・と嘆く人への解決法♡】

https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/21698/blog/52860/を掲載してますので、合わせてお読みいただくと嬉しいです☆


ここで、トキメキ訓練法?!をご紹介しております♡


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


↓↓ご相談はLINE@からもお気軽にどうぞ♡↓↓

 https://lin.ee/a6QHerh

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

広島結婚相談所まりまりっじ

1件

広島県広島市中区本通7-29アイビービル7F

アストラムライン本通駅/広電本通駅 徒歩1分

広島結婚相談所まりまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案