婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】広島結婚相談所まりまりっじ

40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-1

会いたい!と思わせる、PR文章とは

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-2

結婚相談所を副業なしの専業でやっております

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です(^^)

 

私は常々、写真の重要性をブログ内で(https://mari-marriage.com/2021/05/06/choice%e2%91%a0/)口す~っぱくお伝えしていますが(https://mari-marriage.com/2021/05/26/choice%e2%91%a1/)PR文章はその次の重要事項です!


非常に手間と文章力が必要ですが諦めるべからず!

 ここは、きっちり仕上げてないといけません!

 

写真というビジュアルの難関を突破してからが勝負なのです。


次はいよいよあなたの中身が見られます!

 

年齢や体重などの基本情報は、あくまで情報の羅列。

詐称することは絶対できませんが、文章表現は変えられます。

 

会いたい!と思わせるポイント3選

①PR文の質と量で「会いたい」を引き寄せる!

②趣味を具体的に書くことで高感度アップ!

③コロナ理由を好転させる!


では具体的に見ていきましょう♡

①PR文の質と量で「会いたい」を引き寄せる!

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-3

PR文の「質」「量」はこだわり抜くべし!


まりまりっじでは、会員さんに600文字は書いていただいてます(笑)


佐々木は1,200~1,300文字書いております。


理由は簡単!

お相手に真剣度を伝えるためです。


2~3行で終了している方から受け取る印象は

「あなた、やる気ありますか??」

ということだけ・・。


せっかくいい感じに写真撮ってるのに自分を伝える努力をしてないということは、真剣度が低いという印象を与えてしまいます。


スマホでみるにはスクロールが大変なのでは?

という声が聞こえそうですが・・

あなたの写真をクリックして読んでいる方の目的は

「あなたを知りたい!」からです。

とはいえ、タラタラと長い文章を大切なお相手候補に読んでいただくのはさすがに疲れさせてしまうので「性格」「休日の過ごし方」等の項目分けします。

細やかな心配りができる、という印象を刷り込むという効果もあります(笑)


でも・・、そんなに何を書けばいいの?と不安に思う方

安心して下さい!

まりまりっじ(https://mari-marriage.com/)では、どのような内容を、どれだけの配分で、どのような表現で書くかのコツっかりとお伝えし、添削させていただいております。


②趣味を具体的に書くことで高感度アップ!

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-4

趣味はとにかく具体的に書くべし!


お料理好きのまりまりっじ女性会員様の実際の文章です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【料理】(ご本人)
料理は趣味と言っていいほど好きで、週末はスーパーで買い出しして一週間分のおかずを作り置きしています。
必ず作るのはひじきの煮物とほうれん草のおひたしです。
ぬか床で季節のお野菜を漬けるのも好きで、夏はきゅうり、ナス、冬は白菜、ウリなどを漬けたりしています。

得意料理は、肉じゃがなどの煮物全般と唐揚げです。
にんにく、しょうが等で漬け込んだ唐揚げは我ながら美味しいです(笑)

 

【料理】(佐々木)

お一人暮らしで、お料理も大好きだそうです。

ご本人からうかがったお話に追記させていただくと、お味噌汁もさっと作られる、ということをカウンセラーは聞き逃していません!(笑)定番の具は、お豆腐、油揚げ、大根、ネギだそうです。また、唐揚げ以外にも、ハンバーグやカレーもご家族から大好評とのこと、ぜひリクエストをなさってみてくださいね♡

お酒も大好きだそうです。美味しいごはんと、美味しいお酒、楽しい会話で一日の疲れが吹っ飛びますね♪

楽しい食卓が目に浮かびます!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

どうですか??

(佐々木んとこにお嫁さんにきて欲しいです!!)

『お料理が得意です(本人)』

『お料理が得意な方です(カウンセラー)』

だけの一文と、上記の文章ではどちらが魅力的にうつりますか??


大切なのは、あなたをいかに『立体的』にイメージしてもらえるかです。ちなみに、この内容はカジュアル写真にも連動させており、言動の一致を狙っています。


お料理が得意でない方も安心して下さい!

表現方法を変えれば魅力的にうつりますのでその方法をしっかりとお伝えします。


カウンセラーの腕の見せどころです♪


③コロナ理由を好転させる!

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-5

コロナ禍でもポジティブなイメージに変換すべし!


これも、女性会員さんの実際の文章です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

休日の過ごし方】(ご本人)

今は出かける事を控えているので、大好きな観葉植物のお世話をしたり録画したドラマや映画を見ながらのんびり過ごしています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ポイントは

✗「コロナ禍で外にも出られないので」 

○「出かける事を控えているので」

ご本人は大変旅行好きですが、コロナに触れず表現を変えています。


ここからわかる情報は、内容に加えて

・インドアを楽しんでいる

・ステイホームを心がけている


できないことを書くより、今やっていることを書くことでポジティブな印象に好転させることがポイントです。


最後に

広島結婚相談所まりまりっじ「40代女性【結婚相談所でお見合いにつながる・自己PR編】」-6

いかがでしたか?


表現を変えることで、文章でも印象を変えることができます。


具体的に書くことで面が増えて、親近感や共通点をたくさん見つけてもらえます。そして、いかにあなたをイメージして『会いたい』と思ってもらえるか?!が勝負です!


まりまりっじでは、きめ細かい添削、カウンセラーからの紹介文章にも力を入れています。

自分で言うのははばかられる(汗)というところをカウンセラーがしっかりと補います。


カウンセラーと会員さんの文章はニコイチでお相手へのラブレター♡です。

素敵なお相手を、力を合わせて引き寄せましょう♡


そこをカウンセラーが的確に会員さんにお伝えできるか、どれだけ会員さんの良さを見つけて文章表現できるかも、カウンセラーの大切な資質だと考えています。


手前味噌ではございますが

弊所の女性会員さんが、毎度嬉しそうに

「(交際中)さんが、佐々木さんの会員紹介文は

日本でも五本の指に入るって言うんですよ~♡」

という言葉をいただき、この言葉を胸に頑張っている佐々木です(笑)


【まりまりっじの強み】

●働く40代女性・アラフォー女性のサポートを中心に力を入れております
●写真、PR文章をしっかりアドバイスします

●あなたの素敵を引き出し、自己肯定感引き上げます

●副業ではないため、24時間会員様のことを考えることができます

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事致します。レスは迅速に、がモットーです

まりまりっじ(https://mari-marriage.com/

【最後に】
まりまりっじにご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。


弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。ご安心してご相談ください♡

https://mari-marriage.com/contact/


秘密厳守いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)


  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

広島結婚相談所まりまりっじ

広島結婚相談所まりまりっじ

広島県広島市中区本通7-29アイビービル7階

アストラムライン本通駅/広電本通駅から徒歩1分

https://mari-marriage.com/