メニュー

広島結婚相談所まりまりっじ

働く40代女性・アラフォー女性を、年中無休でサポート!

女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-1

目次

  • 「自分磨き」と「自分へのご褒美」は分けて考えて♡
  • 男性が見ているのは、ここだ♡
  • あなたはどんな姿勢?
  • 正しい「自分磨き」とは♡
  • 最後のごあいさつ

「自分磨き」と「自分へのご褒美」は分けて考えて♡

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-2

結婚相談所を副業なしの専業でやっております

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です(^^)

今回は、日々自分磨きを頑張っているのに出会いやお付き合いにつながらない!!

「なんでや~!!!私は女としてそんちょそこらのオナゴよりお金かけて努力しとんじゃ~い!!」

と地団駄を踏む、そんなあなたにお届けします。


例えば、

・着るものには気を使ってる。服はおしゃれ系のブランドで購入してる。

・美容院だけでなく、ネイル眉毛まつ毛エステも定期的にサロンに行ってる。

・コスメはシャネルだのディオールだののハイブランドで揃えてる。


これ見たら、めっちゃ女子力高くて「いい女風」に見える!!しかもやってる本人は、女度が上がる気がするし楽しい!頑張ってる自分へのご褒美だもんっ♡

って・・・確かにそれ大事!


でも、婚活では

「自分磨き」と「自分へのご褒美」

は、分けて考える必要があります!


大切なのは「自分磨き」の中身です。

男性が見ているのは、ここだ♡

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-3

私の好きな脳科学から、男性は「細部」より「全体性」を把握することが得意とあります。確かに!!


だから、シャネルのアイシャドウを使おうが、ウォンツで買ったプチプラコスメを使おうが、彼らには知ったこっちゃ~ない!(自分が上がるなら大切!)


髪型が少し変わろうが、知ったこっちゃ~ない!


「いや~、気づけやっ!!」っていう期待は全く無駄だということです。(なんなら、眉毛がつながっても気づかんかもしれん)


いや、正しくは「気付けない」という方が正解なのです。


ということで、男性は「全体性」を見る。

つまり、大枠の「姿勢のよさ」に目を惹かれるのです。




あなたはどんな姿勢?

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-4

私たちは普段、携帯やPCばかり見てるので

・顔が前にでる

・猫背

・巻き肩

「ザ・中肉中背のおばさん」体型が加速します。

そして、これを読んでくださっているそこのあなた!

この姿勢になってませんか?!


やってみると分かりますが、正しい姿勢って実はすご~く難しいです!一瞬はできるけど形状記憶ですぐ戻るし、背筋を真っ直ぐすると顎があがってなんか変。


メラビアンの法則をご存じでしょうか?

第一印象は0.6秒で決まります。

印象の中で視覚が55%を占めており、中でも印象の約半分を占める視覚情報は①表情②身だしなみ③仕草の3つです。


ということは・・

大枠の「正しい姿勢」に、この3つを上乗せすれば最強ってこと!WOW!

ぜひ、実践してみて下さい!


まりまりっじHPぶろぐ【結婚相談所『超お見合い写真①』お相手から選ばれる方法お伝えします!印象編】https://mari-marriage.com/2021/05/06/choice%e2%91%a0/)にも印象がつくれることに触れておりますので、よろしければご参考下さい。


正しい「自分磨き」とは♡

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-5

婚活における「自分磨き」とは、「正しい姿勢」を身につけると最強!!ってことがご理解いただけたでしょうか?


胸を開くことで深く呼吸できるし、前を向いたら視界も開けます。今まで目に入らなかったものが見えて心が動いたり、トキメキ力も上がったりして♡


「正しい姿勢」は良いことばかり!!


まりまりっじでは、正しい姿勢や歩き方『ポスチャーウォーキング』のご紹介もしております♡(https://mari-marriage.com/?page_id=410&preview=true


佐々木も月1回習っておりますが、正しい姿勢と正しい歩き方の難しさを実感しておりますが、だからこそ継続しております(^^)ほんとオススメ☆


↓↓ご相談はLINE@からもお気軽にどうぞ♡↓↓

 https://lin.ee/a6QHerh

最後のごあいさつ

広島結婚相談所まりまりっじ「女性必見!【婚活の「自分磨き」を勘違いしてるかも?!】」-6

参考になれば幸いです!

婚活は長い道のりになる方も多いですが、ぜひ諦めず頑張ってくださいね!!



【まりまりっじの強み】

●働く女性のサポート強い

●写真、PR文章を驚くほどアドバイス

●あなたの素敵を引き出し、自己肯定感引き上げます   

●副業ではないため、24時間会員様に集中

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事。レスは迅速に、がモットーの 

まりまりっじhttps://mari-marriage.com/



【最後に】
 

ご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。 弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。 ご安心してご相談ください♡


IBJブログに

女性必見!【いい人が現れない・・と嘆く人への解決法♡

https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/21698/blog/52860/を掲載してますので、合わせてお読みいただくと嬉しいです☆


ここで、トキメキ訓練法?!をご紹介しております♡


最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


↓↓ご相談はLINE@からもお気軽にどうぞ♡↓↓

 https://lin.ee/a6QHerh

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

広島結婚相談所まりまりっじ

1件

広島県広島市中区本通7-29アイビービル7F

アストラムライン本通駅/広電本通駅 徒歩1分

広島結婚相談所まりまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案