メニュー

広島結婚相談所まりまりっじ

30代の働く女性のサポートに力をいれています。

結婚相談所のお見合いでは『あなたのここを見られている!』

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所のお見合いでは『あなたのここを見られている!』」-1

目次

  • 40代・女性看護師のお見合いのリアル~序章~
  • ~対面編~
  • ~ZOOM編~
  • ~まとめ~

40代・女性看護師のお見合いのリアル~序章~

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所のお見合いでは『あなたのここを見られている!』」-2

結婚相談所を副業なしの専業でやっております
広島結婚相談所まりまりっじの佐々木真理子です(*^^*)

今回は、弊所会員さんのお見合い現場で実際起きたことをもとに

『お見合いで、あなたのどこを見られているか?!』

という大切なポイントについてお伝えしていきます。

これは、弊所会員Nさんのお墨付き許可をいただいた【看護師Nさんと佐々木のお見合い奮闘記!】です。

Nさんのお見合いの一部始終は
まりまりっじHPブログ(https://mari-marriage.com/blog/)にてぜひお楽しみ下さい。

まず、お見合いに至る経緯をザッとご説明いたします。

まりまりっじでは、(今のところ)別料金なしで婚活服の買い物の同行、お見合い写真撮影の同行を行っております。嬉しいことに、大変喜ばれております♪

これも副業なしの専業でやっているからこそ♡


プロフィール作成など含め、

1から10以上のことをしっかりお伝えして2人3脚しながら全国デビュー(システムにアップされる日)に向けての戦略的準備をしてまいります。


そして、いよいよデビュー!


努力が功を奏し、
当日だけの閲覧者数が約1,400人!
(月平均の閲覧者数が数百人を下まわったら、写真やプロフィール文章の改善が必要という参考指標を軽々クリア!)

1週間でお見合い申し込みを、
10人以上からいただきました!

しっかり準備をすることでスタートダッシュが違うことを実感!スタートのあり方で、会員さんの気持ちも、お申込みの反応も全く違います!!

Nさんと佐々木のお見合い奮闘記の詳細はhttps://mari-marriage.com/2021/06/20/40nssystem/

にてぜひお楽しみください(^^)


~対面編~

そんな、こんなで、お申し込みいただいた方の中からNさんのご希望に合う方がおられ、なんと入会から1ヶ月でお見合い成立♡

まさに『選ばれることで、選ぶ』です。


いよいよ島市内のホテルラウンジでドキドキの対面お見合い。(以下、対面さん)

当日の待ち合わせ場所は『ラウンジ入り口』として私とNさんは入り口で10分前から待機。(本当は、30分前には到着)

定刻になっても現れない、対面さん・・慌てて、カウンセラーさんに直伝(汗)


どうやら、先にお席に着いているということが分かり、これまた大慌てで、対面さんに精一杯の謝罪のお声掛け。


すると・・つめた~い目で、上から下まで私を見ると


「時間になっても来ないんで、電話しようと思ってました」


あからさまにものごぉっっっつい不機嫌なお顔と態度です。


腰を90度に曲げ、眉毛がハの字になりながら平身低頭に謝罪し、佐々木はその場を退散(大汗)


約1時間のお見合いが終了して、Nさんと合流し感想をうかがうと・・


開始早々は、相変わらずにものごぉっっっつい不機嫌そうなお顔と態度だったそうです。

・飲み物はNさんが定員さんを呼んで注文

・Nさんのプロフィールをちっとも見てきてない

・質問はほとんどNさんがする

(ちゃんとProfを読んでるから!)

・Nさんの旅行の話をぶち切る

・声が小さくてほとんど聞こえない

(終始、耳を寄せてなければならない)

・自分の話は自己完結型で付け入る隙がない

口が空いて塞がらない佐々木を尻目に性格がとってもよいNさんは


「不器用なだけなんでしょうね・・」職業病を発動してる・・さすが、看護師さん・・♡

なんて言ってる場合じゃない!

患者さんじゃないから!

お見合いですから~!!

対面さんと仮交際に進むかは・・・この後すぐ!

~ZOOM編~

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所のお見合いでは『あなたのここを見られている!』」-4

さて、気分を変えて
翌日はZOOMお見合いに挑戦!
(以下、ZOOMさん)

午後からだったため、
午前中にNさんとZOOMで動作確認。
しかも、Nさんは夜勤明けで帰宅後からこの打ち合わせ。がんばり屋さんです(*^^*)!

私は初めてのホスト役で責任重大です。
昨日のような失敗は繰り返すまじ・・!
と心に誓う佐々木。

いよいよ、定刻の5分前。
ZOOMさんはきちんと待機ルームにお入りになりました。
Nさ・・ん?

LINEにて「入れませ~ん」

「んぎゃ~~!!」
なんなら、心臓が口からちょっと出ました。

定刻になったので取り急ぎご招待(大汗)

「申し訳ありません!!Nさんが手間取ってまして・・!」

と画面いっぱいのアップになりながら謝罪!
これは、デジャヴュなの??)

おそるおそる顔を上げると・・

パ~ッ!!
とZOOMさんの満面の笑顔(^o^)
「大丈夫ですよ(笑顔)
僕も慣れてないんで!(笑顔)
待っときます(笑顔)」
(ここに仏様がおいでになられた・・)

すったもんだで、またもや数分遅れで合流、
となったわけですが・・

Nさんが入室した時の、ものすごく嬉しそうなお顔♡
ここで佐々木は退室。

開始してからはあっという間に時間が過ぎ・・

最後はホスト佐々木が再入室。
感想などをうかがうのですが、
Nさんの楽しそうな表情と、
ZOOMさんの笑顔と「話し足りません!」
という積極的なアピール♡

結果は・・

~まとめ~

広島結婚相談所まりまりっじ「結婚相談所のお見合いでは『あなたのここを見られている!』」-5

当然というか、自然な流れで

お二人ともが、1時間足らずで仮交際の意思表示をいただきました。Nさんは本当に楽しそうに、どんな話をしたかを教えて下さいました(*^^*)

さて・・
対面さんとの行方は・・?
「NO!」でした。

ということで、仮交際はZOOMさんに絞られました。

IBJルール的には、お友達期間として
複数名の仮交際は認められていますが、
Nさんの性格を考えると、絞るのが妥当なケースでした。

【まとめ】
お見合いでは
「とっさの時の、あなたの態度が見られています」
とっさの時って、その人の本質が一番よくでます。
隠したり考えたりする時間がないんですよね。
反射的にでる態度です。

普段からの習慣は、そういうとっさの時にでます。
日頃から意識したい大切なところです!

ご参考になれば幸いです(*^^*)

お見合いの一部始終は


【まりまりっじの強み】
●副業ではないため、24時間会員様のことを考えることができます。

●当日中、遅くとも24時間以内に必ずお返事致します。レスは迅速に、がモットーです。

●アラフォーさん、40代のキャリア女性に強いです。

まりまりっじ(https://mari-marriage.com/

【最後に】
まりまりっじにご興味を持っていただいた方には、

ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。


弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。
ご安心してご相談ください♡

https://mari-marriage.com/contact/


秘密厳守いたします。


最後までお読みいただきありがとうございました(^^)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

広島結婚相談所まりまりっじ

1件

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩5分

広島結婚相談所まりまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案