メニュー

広島結婚相談所まりまりっじ

30代の働く女性のサポートに力をいれています。

男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-1

目次

  • よもや、よもやのスグレモノ
  • やっててよかった!!事前ZOOM確認
  • NG会話集の読み合わせも
  • 無事、ZOOMお見合い終了
  • さいごに

よもや、よもやのスグレモノ

広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-2

広島結婚相談所まりまりっじの佐々木です。


弊所の8月以降のお見合いは、100%ZOOMです。

理由は、同市でもコロナ感染予防と遠方(関西や関東の方等)の方だからです。


「ZOOMでお見合い~?!」

とピンとこない方もいらっしゃると思いますが、よもやよもやのスグレモノでございます!


上半身しか映らないのでリアルより、ちょっと準備をさぼれます。ムダ毛処理とか合わせる靴とかボトムを考えなくてすむので。私だけ・・?





やっててよかった!!事前ZOOM確認

広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-3

そうは言ってもあくまで正式なお見合いです。

家だから、画面越しだからとマナー違反が全国で後をたちません。


「あるハイステータス男性の初お見合い」記事https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/21698/blog/63147/でも前フリしましたが、本当にやっといて良かったです!!

危なく事故るところでした。ふゅ~。


主人公のK氏に「お見合いルール集、読んどいて下さいね~」なんて言っても絶対読まない・・!という確信があり、前日夜に

まりまりっじ恒例の

【やっててよかった!!ZOOM事前確認】


・場所決め

背景に生活感が出すぎていたり、なんとなくゴチャッ感が映り込んでいないかをチェック。iPadだと移動が可能。


・明るさチェック

部屋の電気は上から照らされるのでスタンドなど家にある照明で顔映りの明るさ調整。優秀なのは佐々木も持ってるリングライトです。ネットで3,000円前後で購入できます


・なんでZOOMなのにネクタイ要るの?等の素朴な疑問にお答え

「なんでて~!お見合いで~す~か~ら~!」と語気強めで言った後、

「女性は、お化粧も髪も時間をかけて準備するんですよ♡きちんとした格好でお話するというのは、お相手の為ですからね♡ね?♡ネクタイ♡しましょ♡(胡蝶風)」

NG会話集の読み合わせも

広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-4

・「下の名前聞いたらダメ」等の、注意事項の確認。

なるほど~を連発されてました。


相談所側は「社会通念上当たり前」だからできて当然、ではなく、知らないことを前提にした方がよいかと思います。

大の大人でも初めてのことですから、なぜ必要なのか?という理由も添えてご説明した方が会員さんが恥をかいたりお相手に嫌な思いをさせずにすむのではないでしょうか。


弊所、女性会員さんのお見合い相手が、ZOOMお見合いにTシャツで現れたという事例が直前に発生しておりました。お相手男性は40歳。大の大人が?!そういうことを平気でやらかすのです。知っててやったのか、知らずしてやったのかは存じあげませんが。男性側は交際希望でしたがお断りとなりました。


無事、ZOOMお見合い終了

広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-5

そんなこんなで、K氏はZOOMお見合い当日はモテスーツをバシッと着て、会話に細心の注意を払いながらも楽しく話せたとのこと。
さすが大人の男性です!

結果、交際希望をいただくもお断りをさせていただくことにはなりましたが・・。
これも、ご縁ですから!!

K氏は、今後ひかえている本命のお見合いに活かされることでしょう!楽しみです♡

さいごに

広島結婚相談所まりまりっじ「男女必見!【やっててよかった!ZOOMお見合い事前確認】」-6

【まりまりっじの強み】

●働く女性のサポートに強い(男性も少数いらっしゃいます)

●写真、PR文章など驚くほどのプロデュース力でサポート

●あなたの素敵を引き出し、自己肯定感引き上げます 。   

   
まりまりっじhttps://mari-marriage.com/

ご興味を持っていただいた方には、ご入会や婚活無料相談うけたまわっております。 弊所はしつこい勧誘一切いたしておりません。 ご安心してご相談ください♡



最後までお読みいただきありがとうございました(*^^*)


↓↓ご相談はLINE@からもお気軽にどうぞ♡↓↓

 https://lin.ee/a6QHerh





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

広島結婚相談所まりまりっじ

1件

広島県 / 広島市中区

本通駅 徒歩5分

広島結婚相談所まりまりっじの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案