メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

魚はたべるな

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランズ広島サロン「魚はたべるな」-1

目次

  • 自捨新生の苦
  • 恋愛初期に破局する原因
  • 幸せなカップル
  • 魚は食べるな

自捨新生の苦

先程、さばの味噌煮定食を頂いている途中、骨が喉に刺さってしまいました(笑)
みなさん、魚を頂く時は骨に気をつけてください(。>﹏<。)

閑話休題。

「こうしたらいいんじゃない? ここを直したらいいよ?
あなたが変われば、すぐ結婚できるよ。変わっていこうよ!!」

婚活のアドバイス、たくさんもらう、、、けど、
変わりたくない。

婚活のために、
今までの自分を変えるということは、
自分の過去・人格・恋愛・・
全てを否定する気がして、
どうしても一歩が踏み出せない。

変わることはできるかもしれない。
でも、それって、自分にうそをつくこと?

まるで自分の一部を、ゴミ箱に投げ捨てるような、
自分を傷つけてしまうような喪失感を感じます。

まだ見ぬ未来の相手のために、今までの自分にさようなら・・・、
したくない。

婚活アドバイザーという仕事をしていて、
お客様から言われること、
【変わりたくない 我慢してまで、結婚したくない。
どうせ、婚活のアドバイスなんて、
こうした方がいい。ああした方が良いと、押し付けてくるんでしょ・・・
だから、結婚相談所には入りたくないし、
婚活もしたくない。
自分に無理してまで、結婚なんてしたくないし、
それで結婚したって、続かないでしょう。】

様々なジレンマを抱え、婚活に投げやりになってしまう方、多いです。


恋愛初期に破局する原因

結婚相談所の交際初期に破局した原因、

意外と多いのが【食事のマナーが悪い】でした。


以前のブログ

婚活とおとぎの国の物語

https://www.ibjapan.com/area/hiroshima/18813/blog/64348/

にも書きましたが、人は相手を知ることで、どんどん好きになったり、初対面で好きじゃなくても、何度も会うことで、相手の良いところが分かる。

そして、少しずつ好きになる。とお話したのですが、


恋愛初期や、交際発展前は、二人の好きの度合いが同じことや、

心から相手を好き、愛しているってことはほぼない、気がします。(一方が好きの気持ちが強い)


第一印象が好印象であれば、試しにデートをすることが多いと思います。

そのため、恋愛初期は発展したときより評価が厳しく、

ちょっとした食事のマナー

ちょっとした言動

ちょっとしたみだしなみで、


一気に冷めたり、好印象なお相手もちょっとした理由で生理的に受け付けなくなります。


完璧超人じゃないと、恋愛はしてはいけないのでしょうか。

幸せなカップル

時間があるときに、レストランや居酒屋を見渡してください。

カップルや夫婦の食事マナーを見ると、付き合いの長いカップルほど、きちんとしたマナーをしていないです。


男性はマナーが悪いのに、女性はきちんと食事マナーを守っていたり・・・

逆もまた然り・・・。

付き合いの長いカップルや夫婦ほど、きちんとしていません。


完璧とは程遠い食事マナーで、楽しそうに食事をしています。


付き合いが長くなる

相手のことを好き

相手に情が湧く

そうすると、相手の駄目なところ(この場合だと食事のマナー)を、仕方がないなあと思ったり、

許せたり、気にならなくなります。



人を愛する気持ちは偉大です。

愛する人には、寛大で許しのこころを持つことができます。


そして、愛は残酷です。

人は、好き嫌いで相手の評価が変わってしまう。

評価の基準は、平等ではないのです。


好きだから、悪いところが許せる。

好きじゃない相手には食べ方が汚い!と嫌悪感を感じる部分も、

好きな相手だと、ワイルドな食べ方だなあ、結婚したら私の料理をたくさん食べてくれるだろうなあ、と、

同じ行動でも、プラスにとらえてしまう。


婚活のために、自分を変えたくない貴方。

もちろん全てではありませんが、

愛さえあれば、

貴方の大切なマインドや、

ちょっとしただらしなさ、

譲れない価値観も受け入れてもらえます。


しかし恋愛初期にそれを求めてもおそらく受け入れてもらえないでしょう。

なぜなら、貴方のことを愛していないからです。


変わりたくないなら、まずは貴方を好きになってもらわなければいけません。


だからこそ、恋愛初期は、少しだけ背伸びをした方が良いと考えます。

変わりたくないなら、少しだけ変わらなくてはならないのです。

魚は食べるな

私も外で誰かと食べる時、特に初対面の人との食事の際は、食事のマナーに気をつけます。


若い頃は特に、焼き魚・煮魚は可能な限り、頼まないようにしてました。

箸の持ち方、お茶碗の持ち方、ちょっと意識すれば、

ある程度補正出来ます。

でも、不器用なので、焼き魚を綺麗に食べるのは、なかなか難しい・・。


出会いの初期で、NOは叩きつけられたくない・・。

だから、恋愛初期はすこし背伸びをしました。

でも、そんな努力があったから、

今は大好きな魚をたくさん食べています。


今、貴方の前に、大切な人がいます。

少しだけ眠ってもらいましょう。

目が覚める頃には、きっと素敵な未来が待っています。




ブランズでは、

まずは貴方の気持ち、

貴方の大事なものを最優先に、

婚活をサポートを行ってます。


ときには、出会いの初期を大事にして頂くために、

ちょっとしたアドバイスをします。

ただ、貴方にご納得頂いた上で、進んでいきます。

実際どんな活動になるのか、どんな変化があるのか・・。

少しでも興味を持ってくださった方、

一度、試しにお越しくださいませ。

BRANSの活動の疑似体験ができますよ。


変わりたくない貴方へ

一緒に変わりませんか?


※当サロンでは、感染症予防対策として、

 次亜塩素酸水での空間除菌を行っております。

また、マスク着用での面談実施しています。

▼ご来店予約フォーム▼ 

http://www.brans.jp/reserve/index.html

【定休日:火&水(祝日営業)】

※御予約優先となります。

直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案