メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

婚活スイッチ、押せるのは自分だけ!

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ブランズ広島サロン「婚活スイッチ、押せるのは自分だけ!」-1

人の話に耳を傾けれた時、何かが変わるのかも。

広島で人気の結婚相談所、圧倒的な成婚実績のブランズ広島サロン婚活カウンセラーの波田です。

 

先日ご成婚退会されたKさま。

30代後半女性。

 

ご友人がブランズでご成婚退会し、婚活スイッチが入ったKさま。結婚して家庭に入って子育てをする人生にしたい!とご入会いただきました。

 

活動開始した矢先、仕事内容が変わり、仕事量も増え上司からは昇進の話があり環境がガラッと変わりました:(;゙゚''ω゚''):

 

仕事に対してのモチベーションが下がっていたK様でしたが、新たな仕事が楽しくなり、仕事一色に。その結果、婚活に使う時間が無いと活動して直ぐ行動するのを辞めてしまいました。

 

K様はマイペースなご性格。

焦ることはなく、「自分を良いと言ってくれる人と出会いたい。」これが活動中の口癖になっていきました。

 

仮交際に入っても、毎日連絡するのが億劫。Lineは苦手。電話も苦手。ネガティブな考えも多く会話も気付いたら良くない方に。。。

 

交際終了後どこが終了するキッカケになったのかを一緒に探す面談もしました。

探した結果、自分から連絡はせずいつもお相手任せ。お話を広げるどころか、終わってしまう返し方をしていました。

 

広げる会話にしてみると続いたのでは?と言ってもそれは私にできないと。そこまで無理して頑張っても継続がしんどくなるので、今のままで良いと言ってくれる人とのご縁を大事にすると。

 

彼女は、自分が変わることでご縁を繋ぐよりも、変わらないことで受け入れてくれる方とのご縁を求めて活動されました。

  

活動から2年半。

同い年の友達が出産したと。今の年齢で出産するってこんなに大変なんだと目の当たりにしたそうです。子育ては楽しいけどヘトヘトになっている友人を見て、ゆっくり婚活している場合じゃない!私も子どもがほしいと思って婚活をしたのに気付いたら2年半も婚活している・・・・。

 

急に彼女の婚活スイッチがONに!

 

ONになった瞬間、私は優しい言葉だけでなく厳しい言葉も一緒にお伝えしました。

ゆっくりしている場合ではないと思うのあれば、今の自分だと何も変わらない現実になる可能性が高いけど、受け入れてもらうことばかりを考えるのではなく、相手の為に自分が何ができるか、できる努力をしてみることで現状が変わるのではないかと話をしました。

 

現状を変える為にまず彼女が出来ることが何か…。

彼女から出た言葉は、「次に届いたお見合いは絶対に受ける」希望する年齢でなかったとしても、今お申込みをくださったのもご縁だから出会いを大事にすると。そして、お見合いで断られないよう会話を広げられるように言い切る言い方、返事がし難い言い方を辞めると。

 

お相手から質問されたとき、どう返答したら会話が続くのか。そういったシミュレーションをしました。

 

数日後、K様にお見合い申し込みがありました。お受けしてお見合い調整。

この方が後にご成婚するお相手となりました。

 

久しぶりのお見合いでしたが、会話も続きお話が楽しかったとご連絡いただきました。彼も同じ気持ちで仮交際へ進みました。

 

が!仮交際に入ってお休みが合わないことが発覚しました。。。お会いできるのは、早くても1ヶ月後…

 

私は、Lineや電話苦手だと思うけど頑張ってみてねとお話ししました。それに対してK様からはお返事がなく、数週間・・・・。。ご様子が気になりK様に連絡すると、なんと!毎日LineしているとΣ(・ω・ノ)ノ!

 

めっちゃスゴイ!

毎日どんなやり取りなのかをお聞きすると、他愛もない事だよと。他愛もない会話が毎日できるのもスゴイとお伝えしました。

好き嫌いについて、仕事のこと、職場環境、友人について、家族について。いろんなことお話しされていました。

会えなくてもお互い自分のことも開示しながら会話ができていました。だからお見合いから1ヶ月が経過してお会いしても気まずさはなかったようです。

 

お互い仕事が忙しく予定が合わないけど1ヶ月に1回のペースで会い続け、お二人は心の距離も縮めていかれました。

 

出逢いから5か月。

ついに彼からプロポーズがありご成婚となりました。

 

1週間に1回お会いできることで心の距離が縮まる人もいれば、1ヶ月に1回しか会えなくても毎日連絡したり話をしようと努力ができれば、ご縁が繋がる。

 

婚活の正解は自分次第。

その人に合う活動の仕方を見つけることでも成婚に繋がるとK様と出逢い私も気付けました。

 

出逢いは気付きの発見。

出会う行動をしたら失敗も経験するけど、その失敗もまた気付き。気付きがあるから、自分の結婚観を知ることができるとも私は思います。

 

ブランズで一緒に婚活して3年。

K様の婚活が終了しました。

最後に彼女に言われたのは、優しく受け止めて寄り添ってくれるだけだったらきっと自分は仕事に逃げて、彼と向き合うことも疎かにしてしまったと思う。逃げてはいけい向き合うタイミングの時、圧が強い!厳しいこと言うなって正直思ったけど、その厳しさのおかげで自分自身にも向き合うことができたとお話ししてくださいました。

 

他人の言葉に耳を傾けられたとき、きっとそこも考えるタイミングだったり、自分が変われるタイミングになるのかなと思いました。

 

******************************

無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

♡とことん成婚に拘った結婚相談所

→ブランズ婚活サロン♡

この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案