メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

2022年FIFAワールドカップから学ぶ婚活とは

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
ブランズ広島サロン「2022年FIFAワールドカップから学ぶ婚活とは」-1

一生懸命はカッコイイ!!

広島で人気の結婚相談所、圧倒的な成婚実績のブランズ広島サロン婚活カウンセラーの波田です。


2022年もあと1ヶ月で終わります。

今年1年、皆様はどのような年だったでしょうか。


婚活を始めた年で「成婚」した方もたくさん見てきました。


活動から1年以内でご成婚する方、されない方が分かれるのはナゼなのか・・・・


それは、活動の仕方で変わるからだと私は思います。


昨日のスペイン戦、勝利を手にした日本!

スペインが勝つだろう・・・ドイツが勝つだろう・・・・そんなことも言われながらも、勝利を勝ち取った日本。


そこには、「諦めない心」「必ず勝つという気持ち」が選手や監督とコーチにあったから。そして、勝てるであろうと言われたコスタリカ戦での敗戦。この悔しさもスペイン戦への勝利に繋がったのではないかなと、サッカーに詳しくない私は感じました。


今回注目されている、堂安選手の強気な発言。


この強気な発言は自分への言い聞かせ、それを実現するための行動をしっかりしている彼は本当にすごい人だとも思いました。


堂安選手にも、忘れられない悔しさがあり、その経験があったからこそ、彼をまた強くさせたとも感じました。


フィールドに入っても、自分が動くことをしなければ、チャンスも掴めない。そのフィードで自分ができることを考え行動することで結果に繋がる。


そして、チーム間の信頼関係。

ゴールを決めやすく、攻めやすくする状況を作る選手も必要。その人がいることで、得点を取りやすくなる。


婚活も同じです。

出逢える環境に身を置くだけでは結婚できません。


出逢える環境を自分で作ったからには、そこで行動し悔しい思いや自分の弱さにも向き合うことで、成婚という喜びが得れるように思います。


そして、私達カウンセラーはあくまでもサポーターです。ゴールを決めていただくのは、会員様です。


だからこそ、成婚というゴールを目指していただくために、私達ができるサポートをさせていただいております。


2022年にブランズにご入会いただき、既にご成婚退会された方は、「自分の弱さ」「婚活が上手くいかない原因に向き合う」これを活動をしながら考え、良い方へ進めるよう行動をされています。


自分のダメな部分に向き合い改善していくことは、パワーがいりますよね。聞きたくないとも思ってしまいます。それは、私達カウンセラーも伝える勇気がいります。だからこそ、信頼関係も大事だと思っています。やってみてダメならまた別の方法を考えたらいいだけ。「やらない」でなく「やってみる」この行動を取るか取らないかで、成婚へのスピードが違うように私は感じています。


2023年こそは、本気の婚活と思った皆様。

思ったらすぐ行動です!


まずは、今の自分にできることから始めましょう!


************************************


無料婚活相談のご予約お待ちしております。
▼ご来店予約フォーム▼
http://www.brans.jp/reserve/index.html
【定休日:火&水(祝日営業)】
 
■ご予約優先となります。
直近での御予約はお時間を調整させていただきますので、まずはご希望のお時間をお知らせください(^^)

♥婚活サロンの雰囲気を知るために…
まずは婚活PARTYに参加しませんか?
▼婚活PARTY(ブランズ広島サロン)▼
https://www.koikoubo.co.jp/schedule/list.php?area=5
㊊㊍㊎㊏㊐㊗開催しています

♡とことん成婚に拘った結婚相談所

→ブランズ婚活サロン♡



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案