メニュー

ブランズ広島サロン

◎加盟2,682社中【成婚数TOP30】ランクイン!(※)

お付き合い前の初回デートの難しさ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
ブランズ広島サロン「お付き合い前の初回デートの難しさ」-1

目次

  • ご紹介の難しさ
  • ケツを蹴り飛ばしたくなる時
  • 理想の結婚相手は誰か

ご紹介の難しさ

婚活アプリや、婚活PARTYで出会ったお相手と、

初回デートの予定になった。


わくわく、

早く会いたい、

デート早くしたい、もっと発展したい!!!

と、思う方は、あまり多くないハズ。


皆さんのお話を聞いていると、

『せっかくPARTYに参加したのだし、

これも縁だと思って、

逢ってみよっかな。』


『別に好きとかじゃないし、

わくわく感なんてゼロだけど、

相手が誘ってくれるから、

逢ってみるか。

逢ってみないと、よくわからないから、

逢ってみるか・・・』


こんなところでしょう。


勿論それでいいんです。

逢ってみる事が大事なのだから。


ただ、気持ちゼロ地点、

消極的な気持ちからの、

デートなので、

『乗り気じゃないなあ~』と、

しぶしぶデートに向かう貴方、、、


だから、

話が盛り上がらなかったり、

割り勘にされたら、

『せっかく、、来てやったのに。なによ!!』と、

思ったり、

早々に見切りをつけて帰ったり・・・。

そんな風になっておりませんか。

モテない男


モテない男の特徴、、

いろいろあります。。

ただ、

私は結構こういう男性が多いと思うのです。


モテない男の多くは、

いい奴なんですよね。

自己主張も強くなく、

話上手というより、聞き上手で、

相手の希望に従う。

見た目も正直おしゃれじゃないし

自分の我より、

相手を傷つけないことを第一とする。

ので、ガツガツ押しも強くない。


でも、人に攻撃的ではないし、

信頼に足る男だったり・・・(口が堅いよ~)


だから、

男友達も多く、

くそ真面目で、ええ奴なんですよ。


浮気とかする器用さもないし、

一途だし、、、。ちょっとしたことで、

怒ったり、神経質じゃない、

そんな人が多い、気がします。


さらに、人見知りで、

最初っから自分が出せない

不器用な男とかも多い!


私はこういうタイプの男友達も多いのですが、

なんでこんなにええ奴なのに、

モテんのかのう。。とか、

めちゃ優しい旦那さん、パパになるのに

独身なのもったいないなあ・・と思います。


女友達から、『だれか紹介して><』と言われたら、

女友達を幸せにできるいい男は、

上記のような、

でくのぼうな男になるので、

そういう男を、真っ先に紹介する。

が、

紹介した後、女友達に、

『もっと素敵な人紹介してよ!』と、

怒られたり、

『話が合わなかったから、終わりました』と、

事後報告がある。残念。

いや、私は、一番素敵な奴だと思って紹介したのに、

駄目なのか。


(私は女ですが・・・)

男性の皆さん、

男性からから見て、良い奴、良い男は、、、

上記のようなだと思って、紹介して、

私のような体験をしたことはないですか。


私はこういう経験が結構あり、

紹介って難しいなあって、思います。


これが俗にいう、

男が考える良い男と、

女が考える良い男は違う論なのだ!!


そう、モテない男の一部は、

(全てではないですよ、品性下劣な救いがない、

しょうないモテない男性もたくさんいます)

いい奴なんです。


ただ、モテない。

一度で、見切りをつけられる。


何故か・・・

ケツを蹴り飛ばしたくなる時

ズバリ・・・


気がきかない、受け身の方が多いからです。

現代でよく言われる、草食系男子というやつです。

不器用で周りが見えない。

言葉も足りない。

初対面のデートだと、

もしかしたら、

ケツを蹴り飛ばしてやりたくなるかもしれません。


逆に、モテる男性というのを、見ていきましょう。

モテる男性は、自分発信でお誘いしたり、

素敵なお店を提案したり、、、

(女性としては、相手から積極的にアプローチされると、嬉しいですよね♪♪)


話もざっくばらんで面白い、

すごく気が利いて、

女性をエスコートしてくれる。


距離の縮め方も上手だし、

オシャレで、、楽しいデートをしてくれる。

連絡もマメです。

こういう人はモテることが多いように思います。


ただ、結構こだわりが強かったり、

自己主張が強かったり、

モテるから、ちょっとしたことで、

見切りをつけられたり、、


どっちかというと自分発信なので、

話をたくさん聞いてくれるタイプじゃなかったり、、、

自分が割となんでもできちゃうから、

相手に求めるものも大きかったり、

厳しさもあったり。。。。


器用なんです。


だから、同時並行でいろんなことが出来たり、

それは恋愛が同時並行で出来たり。

たくさんの趣味も興味のあることもあって、

そのうちの一つが貴方。

なんてこともあったります。


どっちが素敵と感じるかは、

人それぞれです。


ただ、出会いの初期に交際に発展しやすいのは、

初回の印象がどっちが良いかと聞かれたら、

おそらく、後者です。

これは、女性でも似たようなもんです。


前者のモテない不器用な男は、

交際相手としては、

少し面白みを感じないかもしれない。。でも、


結構相手としては、

貴方に一途で、裏表ない、

生涯、貴方と、

もしかしたら生まれてくるお子さんを、

大切にしてくれる男性なのではないでしょうか。


神よ、女性達よ、

モテない男にも、

チャンスを!!

チャンスを!!

与えてください!!!

(´Д`)


理想の結婚相手は誰か

一番最初のお話に戻るのですが

初回のデート、気が利かない、見た目も野暮ったい、

受け身で、話もつまらない。

私に興味がないのかしら。。。


そう思って、二回目はないと

思ってしまった女性の方々。

確かに、彼らは、

そんなデートをしたかもしれない。


でも、実は、不器用で、

なに話していいかわからなくて、

会話が止まっちゃったのかもしれない。


もう少し猶予を与えてあげたら、

人見知りや緊張も解けて、

結構面白い男だったりします。


初回デート、一方的に話してしまったのは、

会話を止まらせてしまったらいけんと思い、

一生懸命考えた結果、いっぱいいっぱいで

貴方の方を見えなくなってしまったのかも

しれないのです。


でも、そんな不器用な彼らは、

もしかしたら、初回では見せる事が出来なかった、

素敵な素敵な部分、持っているかもしれません。


優しい優しい、

貴方を幸せにしてくれる男性かもしれませんよ。


原石、ダイヤモンドは、

磨くことで光り輝きます。

素敵な原石を見つけましょう。


あなたが磨くのです。


正直、このお話、婚活が上手くいっていない

女性(の一部)にも言える事です。

笑顔が少ない女性、でも、

心を許した相手には、

どれよりも純粋無垢な笑顔を見せる。


あなたが笑顔にさせるのです。

ブランズでは、出会いが一回で

終わってしまわないように、

どうすればよいか。

フィードバックしながら、進みます。


出会いが交際に発展しない方、

初回が上手くいく、いかないは、

人間的に魅力があなたにない

あなたがダメだからとかではなくて、


テクニックというか、

コツを掴めていない。


このコツをつかまないと、

なかなか初回のハードルは

クリアできないのです。


ブランズでは、

交際を発展させるコツや、

ノウハウがあります。


状況ごとに、あなたにあった作戦会議もいたします。

今まで止まっちゃうことが多かった貴方の交際を、

一緒に発展させましょう!!!


そして、結婚相手を探すとき、

本当の意味でのあなたを大切にしてくれる相手、

考えながら進めていきましょう!



この相談所を知る

ブランズ広島サロン

7件

広島県広島市中区紙屋町2-2-2 紙屋町ビル4F

本通駅・紙屋町東駅・紙屋町西・広島バスセンター 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

ブランズ広島サロンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案