メニュー

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ) 条件だけの婚活から卒業して、本当の出会いを見つけよう!

30代女性成婚者さま、成婚インタビュー③

  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「30代女性成婚者さま、成婚インタビュー③」-1

目次

  • 30代の女性の婚活、全然難しくない!
  • 成婚の決め手
  • 婚活中大変だったこと
  • 婚活中の方へアドバイス
  • 行動だけが、自分を変えられる(カウンセラーから一言)

30代の女性の婚活、全然難しくない!

ご成婚した会員さん成婚インタビュー三回目

全然難しくない成婚の理由は?


Uさん(女性・会社員・38歳)

お相手の方(男性・会社員・45歳)

成婚の決め手

初対面の方と会うと、緊張するし疲れてしまいます。

これは、普通の恋愛と違うところだと思います。恋愛しているときのデートだったり、も

ともと知っている相手に「好き」という感情が芽生えてデートしたりするのとは、やっぱ

り違うじゃないですか。

なので、初回は頑張ってみるのですが、2回目とか3回目とかになると、「会わなきゃいけ

ないけど、ちょっとしんどいな」とか、「行くのイヤだな」という気持ちがでてしまう。

そんなケースがほとんどでした。

でも、彼は違ったんです。リラックスして話すことができたし、会うのが嫌じゃなかった

。気軽な感じで。また次に会うことを負担に感じませんでした。「楽しみ」とまではいか

ないけれど、苦痛でもなく、普通な感じで会いに行けたんです。

自然に会いに行けたし、会うことが自然になっていって。もう1回会うことが嫌じゃなか

ったのが、うまくいった理由だと思います。

何度も会って話していくなかで、「尊敬できるな」「信頼できるな」というところをいく

つも見つけていって。

あと、私のことを否定せずに、いろいろ話を聞いてくれるのがとても嬉しかったです。

婚活中大変だったこと

私の婚活は、ペースが割とゆっくりでした。本当は、もっと集中してやるべきなんだと思

います。

自分のモチベーションが一番の問題でしたね。放っておかれたら、たぶん続かなかった。

気持ちが萎えて、フェードアウトしていったと思います。

だって、普通に過ごしていたら、仕事とか家族とか友達とかで、いろいろ忙しいし、楽し

く過ごせてしまいますから。

でもそこで、もっと先のことを考えて、「じゃあ、一生このままでいいの?」となったと

き、「今やらなきゃいけないんだ」と。

だからといって、「結婚したくて、したくて」という気持ちにはなれませんでしたけど。

婚活のモチベーションを保つのが、大変でした。

ちょっと気持ちが萎えてきて、全然動いていないと、清水さんが軽く連絡をくれるんです

、LINEで。「どうですか?」とか、「そろそろ、違う方向からやってみますか?」とか。

とても軽い感じで声かけてくれて。それが、本当にありがたかったです。

頭では分かっていてもなかなか行動できなかったところに、ポンと背中を押してくれまし

た。

婚活中の方へアドバイス

婚活している人って、私もでしたが、不安があるんだと思います。不安に突き動かされて

婚活しているんだと思うんです。

不安があるから婚活するけれど、婚活をしていても、やっぱり不安がある。

でも、何も行動しないと、たぶん何も始まらない。焦ってもしょうがないけれど、「婚活

してみようかな」と思いついたら、試しにやってみることをおすすめします。

タイミングは人それぞれですよね。

「もっと早く婚活した方がよかったのかも」と思うこともありますが、このタイミングで

登録したから彼と出会えたのかもしれない。

「婚活しよう」と思ったときが、ベストなタイミングなんだと思います。

行動だけが、自分を変えられる(カウンセラーから一言)

結婚相談所ブライダルPunono(プノノ)「30代女性成婚者さま、成婚インタビュー③」-6

わかっているけど、動けない!

だいたいそうです!

ダイエットだって「分かっているけどできない」もの。

だからか、結婚相談所への入会は

29歳、39歳、49歳がとても多い

「来月39歳になるんです」

そう言って入会してくる人が多いけど、

私達カウンセラーは「あと、三年早く来て欲しかったな~」と思う。

時間がいつまでもあると思わないで!

自分の時間を大切にしてください。

今日できることは今日やってしまいましょう。

今月はクリスマス!まだ間に合う、今年の出会い!

12月末日まで、入会キャンぺーン実地中

U39の女性・ご入会料無料キャンペーン!!

(11月1日~12月末) ブライダルPunono


お試しもできます!お気軽にどうぞ

この記事をシェアする