メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

コロナ禍だからこそ自分磨き!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常
テノマリ「コロナ禍だからこそ自分磨き!」-1

目次

  • マスクを外す日も近いかも?
  • マスク生活だからできる自分磨きとは?
  • 女性も男性も自分磨きを

マスクを外す日も近いかも?

テノマリ「コロナ禍だからこそ自分磨き!」-2

こんにちは!

テノマリの福田でございます。


コロナ禍に入り、すっかりマスクをつけて生活することが日常になりました。しかし、感染状況が落ち着き、最近では「2m以上の距離が保てるようであれば、マスク着用の必要はない」という見解を厚生労働省が発表しました。


まだまだ電車内などではマスクの着用が推奨されていますが、マスクを外す生活もすぐそこに来ているような気がしませんか?


福田は、すっかりマスクをつけて生活することに慣れてしまいました。マスクを外す日の為に、以前よりふっくりしたフェイスラインをシャープにするためダイエットしなければ・・・と、焦りを感じています。




マスク生活だからできる自分磨きとは?

テノマリ「コロナ禍だからこそ自分磨き!」-3

マスクをしている今だからこそ、出来る自分磨きがあります。

実は私、顔にシミやそばかすやホクロが多い事が長年コンプレックスでした。レーザー治療したいと思って調べてみたところ、治療後一週間ほどは顔にテープを貼って生活しなければならないとのこと。接客業ですし、顔にテープを貼ったまま仕事ができない・・・と、ずっと治療できずに悩んでいました。


そんな中、コロナ禍で日中もマスクをする生活が始まり、今なら顔の大部分が隠れるから、治療後の顔が目立たない!大丈夫かも!と思い切って治療したのでした。


治療後半年ほどたった現在、お肌は、ホクロが無くなって綺麗に生まれ変わりました!

嬉しいことに、ランチをしていたところを通りかかった同僚から、「久しぶりにマスクを外した顔を見たけど、肌がとってもきれいだね」と言われたんです!!

治療して良かった~と、心から思いました^^




女性も男性も自分磨きを

テノマリ「コロナ禍だからこそ自分磨き!」-4

自分磨きというと、どうしても女性がするイメージが強いと思います。

ただ、最近、主人がお肌のお手入れをするためにスキンケア用品が欲しいと言い出し、びっくりしたことがありました。


聞けば、主人が良く見ている江頭2:50さんのYouTubeで、江頭さんがオシャレな雑誌のモデルとして写真撮影をする、そのためにお肌のお手入れを始める、という動画があったとのこと。

生まれて初めてお肌のお手入れをした、という江頭さん、少し不潔なイメージを持っていたのですが(すみません)お肌は綺麗になっていき、イケオジとしてかっこよく撮影されたそうです!


江頭さんの影響を受けて、早速スキンケアを始めた主人は、ちなみに40代。

何歳になっても「お肌のお手入れをする」という自分磨きの行為は気分が良くなるようで、毎日鼻歌交じりでスキンケアをしています!

肌質の改善の効果のほどはまだわかりませんが、意識が変わったことでイキイキとしている印象を受けました。


もうこんな年齢だし・・・と思わずに、男性も、女性も、マスクを外した時の為の自分磨きとしてスキンケアしてみませんか?


外見も内面も、自分磨きをしたいけれど、何から始めればいいのかわからない、というご相談もお気軽にどうぞ!

無料面談でお待ちしております^^



この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案