メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

『自分磨き』するならまずは外見から!

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
テノマリ「『自分磨き』するならまずは外見から!」-1

目次

  • 『自分磨き』してますか?
  • 女性ならメイクで自分磨き!!
  • 男性ならファッションで自分磨き!

『自分磨き』してますか?

テノマリ「『自分磨き』するならまずは外見から!」-2

こんにちは!

テノマリアドバイザーの福田です^^


婚活中の皆様なら、一度は『自分磨き』を意識されたことがあるのではないでしょうか。

自分磨きは、外見的なものと内面的なものが有りますが、おすすめは、まず「外見」的な自分磨きに取り掛かること。


そんな私は、メイクで自分磨きをしています!

実は私、顔にシミやそばかすが沢山あり、その上、目の下のクマもくっきり見えるタイプです。肌も白い方なので、小学生の頃は「幽霊」というあだ名をつけられた事がありました(笑)

このクマとシミのせいで、印象が悪い!隠したい!と、学生時代からシミを隠せるコンシーラーを探し求め、色んなものを購入しては試す日々。コンシーラーから始まったメイクへの探求心は、ファンデーションや化粧下地、ハイライト・・・と広がっていき、メイクすることにとても興味を持つようになりました!

今では、季節やトレンドを意識してメイクを楽しみ、自分磨きしています♪


女性ならメイクで自分磨き!!

テノマリ「『自分磨き』するならまずは外見から!」-3

女性の皆様は、まずは手軽に取り掛かることのできる、メイクでの自分磨きはおすすめです。


コロナ禍でマスクをする日々ですが、マスクでも見える目元のメイクに力を入れてみませんか?

私のおすすめは、カラーアイブロウ!春に向けて、うっすらピンクがかったアイブロウマスカラは、今季のトレンド!沢山のブランドから、色んなアイテムが発売されていますよ♪

メイクの工程の中では、眉に対してあまりこだわりのない方も多いのですが、顔に優しい印象を与えることのできるアイテムです!ぜひ試してみてください^^


ちなみに、私はメイクの研究の為にメイクアップアーティストの小田切ヒロさんのYouTubeを見ることが多いのですが、その動画の中で、とても素敵な言葉がありました。それは、
丁寧なメイクをしている人は、丁寧な扱いを受ける。丁寧な扱いを受けるということは、幸せになれる。』という言葉。

ぐっとくると思いませんか?!

寝坊したりバタバタと準備をした日のメイクは、やはり仕上がりが雑になりがち。そんな日の自分は、どこか気合が入らなかったりするものです。
反対に、余裕をもって、丁寧にメイクが出来た日は、自然と自分に自信が持てます!

婚活中の女性の皆様、毎日とは言いませんが、大切なお見合いやデートの日は、ぜひ余裕をもって、出来る限り『丁寧なメイク』を心掛けてくださいね!

男性ならファッションで自分磨き!

テノマリ「『自分磨き』するならまずは外見から!」-4

男性にお勧めする外見的な自分磨きは、「ファッション」です。
スーツを着たり作業服を着たり、比較的決められた服装で仕事をする機会の多い日本の男性は、私服のファッションに自信が無かったり、無頓着な方が多数です。

男性がファッションセンスを磨く方法といえば、雑誌を見て研究したり、ご家族のファッションを真似したり、という方法だと思います。
ただし、仕事が忙しくなって雑誌を見なくなったり、そもそもご家族のファッションセンスが信用できなかったり・・・。
休日は、誰でも私服で外出することがあるのに、肝心なファッションのコツを学ぶ機会が、あまりに少ないと思いませんか?

【スーツ姿は素敵なのに、私服がダサい】という男性のほとんどは、私服のファッションセンスが、学生時代からアップデートされていないのです。

そんな男性の為に、テノマリが提携するスタイリストをお招きしたイベントをご用意しました!
手軽に買えるユニクロの服が8割でも素敵に見えるデート服はどんなものか・・・
ちょっとしたコツを学べば、ぐっとファッションセンスに磨きがかかります。
興味のある方は、ぜひご参加くださいませ!

女性が男性に求める『清潔感』を表現できるファッションセンスを学びましょう!



この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案