メニュー

テノマリ

いくつになっても憧れられる人生を一緒にかなえていきませんか?

悩んでいる…からこそ【無料相談】は行くべき!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
テノマリ「悩んでいる…からこそ【無料相談】は行くべき!」-1

目次

  • 悩んでいる方に
  • 一回きりの相談で、今も後悔…
  • 決めるのはあなた自身

悩んでいる方に

テノマリ「悩んでいる…からこそ【無料相談】は行くべき!」-2

こんにちは!

今回は結婚相談所での入会前相談を考えている方へのアドバイスです!


もしも、「相談に行くか」で悩んでるなら行ってしまいましょう!
悩んでいるからこそ無料相談に行くべきです!

私も以前、他社結婚相談所で活動していたからこそ、その気持ちが分かります。


結婚相談所へ入会してもちゃんと結果が出るのかな…

高いけど見合ったサービスが提供されるのか…

私はそういった不安が芽生えて、相談に行くかを本当に悩んでいました。
その疑問を解決するために「相談」に行くのです。


休日でも、仕事帰りでも、今ならオンライン上での相談を受け付けている相談所は多々あります!


その悩んできた数時間、数日で一回でも相談へ多く行けたな~、と今だからこそ思えます。


婚活という慣れない場だからこそ、不安はその道のプロに聞いた方がいいのです!

一回きりの相談で、今も後悔…

テノマリ「悩んでいる…からこそ【無料相談】は行くべき!」-3

私が結婚相談所への入会を決めたとき、私はその一店舗でしか相談していません。

本当に後悔ポイントです!!

その相談所の
・県内での活動会員数
・成婚定義
・担当者が入会専任なのか
を確認するべきだと、今ならわかります。


けれど婚活初心者で、周りに結婚相談所での活動している知人がいない私は知る由もありませんでした。

以前、「入会前に「理想のお相手探し」ができる!?」という記事では無料相談で「お試し検索」ができるところがおススメです、と書きました。https://www.ibjapan.com/area/fukuoka/26307/blog/70982/


これも相談に行く上での利点のひとつです。


もし、私が当時に戻ってやり直すことができるのであれば、
即決をせずに「一旦持ち帰って判断します」と伝え、
「〇〇相談所ではこう言われたけれど、御社ではどうですか?」と別の相談所で聞いてみます。
そして、【比較・検討】を徹底します。

例えば、「成婚定義」の意味合いが「プロポ―ズ・婚約」もあれば「結婚に向けた真剣なおつきあい」があり各相談所で異なることをそこでは教えてくれませんでした。
(私自身の調査不足と言えばそうですが…)

何故、相談所によって異なるのか?
それは、相談所によって「会員データを共有するために所属している『連盟』」が違うからです。

この『連盟』といったワードも知りませんでした。


自分ではいろいろと調べていったつもりだったのですが、やはり抜け落ちているところはあるものです…。

決めるのはあなた自身

テノマリ「悩んでいる…からこそ【無料相談】は行くべき!」-4

当時の私は「結婚」に重きを置いてました。

「結婚適齢期」という言葉に焦らされて、「結婚」そのものをゴールとしていたのだと思います。


結果、自分が「どんな家庭を築きたいか」が不明瞭なまま婚活を続け、空回りし挫折をしました。


いまでこそ、「理想の家庭が築きたい」「そのためにこんな方と出逢いたい」と考えることができるようになりましたし、結婚はゴールではなく新たなライフステージのスタートのひとつだと思えます。


無料相談で「サポート内容」や「成婚定義」、「料金」の話をされましたが、肝心の「私が結婚に対してどう思っているのか」をきちんと話ができていなかったなあ、と思い返します。


いまから結婚相談所に「無料相談」に行かれる方、活動内容など条件はもちろん大切です。

でもそれ以上に「あなたが結婚して手に入れたい生活」をお話してみることはもっと大切です。


ぜひ、そういった面からお話してみませんか?

テノマリの無料相談は下記よりどうぞ。



https://tenomari.jp/w-contact

この相談所を知る

テノマリ

3件

福岡県 / 福岡市博多区

呉服町駅 直結

テノマリの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案