結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。お見合いの目的を知ってお見合いに臨むのと、知らずで臨むのとでは結果に大きな違いが出てくると思います。お見合いの目的は、2回目に繋げることです。ただ、それだけです。しかし、極めて重要なことですので理解をして頂く必要があります。お見合いの席で、いくら自分にとって相応しいお相手かどうかを確認したり、お相手のご家族の情報などをいろいろと聞き出しても、お見合いでお断りをされて2回目に繋げることが出来なかったら、取得したその情報は全く意味がなく、役に立たないものになってしまうのです。お見合いの目的をはき違えて、自分に合う相応しいお相手を見つけるところだと考えてしまっていたら、品定めをするような目でお相手を見たり、相応しいお相手かどいうかを確認するために根ほり葉ほり質問をしたりして、自分のことをお話したり、自分のことを良く見せようという気持ちが薄くなってしまうのです。品定めをしようとしている人は、お相手のことを審査する目で見ているので、自分のことを良く見せようとか、感じよくふるまって交際希望を頂こうといった思考がないので、当然のこととしてお断りをされるという結果となり、せっかく得た情報が無駄となってしまうのです。お見合いでは、出来るだけお見合いトークはせずに、他愛のないお話をして、終始雑談でも構わないので、楽しいお話をして楽しい時間を過ごすことが何よりも大切になるのです。楽しいお話をして、お見合いの席が盛り上がったならば、もう一度お会いをしてお話をしてみたいなと思うものだと思います。そうすれば交際希望を頂けて仮交際に進むことが出来るのです。交際に進まなければ、成婚の可能性はゼロになりますので、まずは是が非でもお相手から選んで頂き、仮交際に進み、そこから2回、3回とコマを進めて関係性を築いていくということになります。お見合いというのは、初対面の場になるので、まったく知らないものどうしが対面しますので、関係性が出来ていない状態ということを考えると、交際に進めることはかなり難易度が高いのかなと思えるところがあります。しかし、私からするとお見合いを突破することなど、簡単なことだと思ってしまいます。理由としては、お見合いでお話をする60~90分ぐらいのお時間では、お互いのことを理解することは出来ないので、それほど悪くはないお相手であれば、もう1~2回ぐら会ってみようかなと思うのが一般的かなと思います。しかし、それにも関わらず交際希望を頂けないということは、何か受け入れてもらえない部分があるのではないかと思ってしまいます。その異性から受け入れがたい部分があれば、早急に改善をして、お見合いの突破率を上げていかなければならないと思います。そのための改善ポイントはいくつかありますが、①が見た目・ルックス、②が会話・お話し、③がしぐさ・マナーとなります。この3つのカテゴリに分けて改善を行うと短期間でスキルアップが可能となります。また、お見合いのシーン毎に分けて改善をしていくことも必要です。シーン毎とは、①が出会った瞬間のファーストコンタクト、②がお見合いの60~90分ぐらいのお時間、③がお別れのシーンとなります。先ほど説明をした改善ポイントのほかに、お見合いのシーン毎にしっかりと対応が出来ているかについても確認をする必要があります。お見合いの目的は、2回目に繋げることだけです。そのためには、まずは自分が選ぶ前にお相手から選んで頂くことです。それが出来ればご成婚が実現することになります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、2件のご成婚が確定いたしました。まずは、この度、ご成婚誠におめでとうございます。1件1件のご成婚には、3ヵ月という短い期間ではありますが、お二人の出会いからご成婚の決断に至るまで関係性を築いてこられてきて、濃密な時間を過ごされたと思います。少しでもそのお力になれたのであれば、本当に嬉しく思います。ご成婚をしていく人たちには、その行動には共通点が非常に多くあります。結婚相談所やそのアドバイザーは、ご成婚を多く出せば出すほどうまくいくパターンや方法、行動などがノウハウとして蓄積されていくことになります。今回、ご成婚をしたお二人の会員さまにも多くの共通点があります。1つは、3ヵ月以内にご成婚が出来ているということです。1名の会員様に関しては、お見合いの日から丁度3ヵ月の日にご成婚退会のお手続きにご来店して頂きます。もう一名の会員さまもご成婚退会の予定日が3ヵ月の日となります。あらかじめ交際期間が3ヵ月と決められていることを分かった上で交際をしていけば、逆算をしてどれぐらいのペースでお会いをして、1ヵ月目は何をして、真剣交際にはどれぐらいのタイミングで入って、その後お二人でどんなデートをして、何をお話していけば良いかなどをアドバイザーと連携を取りながら進めていけば、3ヵ月の期間は成婚の決断をするには十分過ぎる期間なのです。それと、もう一つは、一切のブレーキをかけずにそのまま成婚のゴールテープを凄い勢いで通過をしていった感じがします。よく私は動画やブログでお伝えしているのでうが、ご成婚をしていく人を車に例えると、ノンブレーキ、フルアクセルで突っ切っていくという表現を使って説明をしています。正にお二人共にそのような感じで突き抜けていった感じがしています。結婚相談所では、真剣交際に進んだらまずは成婚を目指して、成婚をする前提でいろいろなお話を二人で進めてみて、何か違和感があったり、違うなと思ったら二人で歩み寄ったり、譲歩したりとうまくいくように努力をする必要はありますが、難しいと判断をした場合には出来るだけ早く交際終了のジャッジをした方が良いのです。真剣交際に入ってから、将来のお話やすり合わせをしていく中で、迷いに迷って成婚の決断をするケースはまずありませんし、合ってもすぐにうまくいかなくなります。迷ったり、懸案事項が出てきてしまった場合は、その内容にもよりますが、私は一度立ち止まって検討をして、再考をしてもらいますが、少しでも難しいと感じたり、後ろ向きになってしまった場合は、終了の方向で意見を出します。なぜならば、成婚をしていく人のパターンではないからです。ご成婚をしていく人は、必ずと言って良いほど、ノンブレーキ&フルアクセルです。スピードを緩めることなく、むしろどんどん加速していく感じがしているぐらいの勢いで、お二人の気持ちが盛り上がって、将来のことなども凄い勢いで決まっていき、お互いに将来のお話に乗っていくという感じで、協力的にお話をしている感じがしています。この感じがない場合はうまくいきません。将来の擦り合わせで、お住まいの具体的なお話や、結婚式や指輪のお話や下見などに行っても、全然盛り上がらず、話が具体的なお話にならない場合は、どちらか一方が盛り上がっていないケースが多く、その場合はどこかのタイミングでうまくいかなくなってしまいます。お話が進んでいかないということは、どちらかがブレーキをかけてしまっているので、成婚は近づいてこないということになります。私の経験則から、真剣交際に入ってから、ある程度のスピードが出てきた段階で、どちらかがブレーキをかけてしまった場合、ご成婚に至るケースはほぼありません。ゼロではありませんが、ブレーキがかかった場合は、お話をお聞きして、恐らく全て交際終了にした方が良いと促しているのですが、場合によってはお相手担当者が説得をして、ご成婚となったケースが数件ありますが、すべて破断をしてしまっています。ですから、私が経験則からNOといった場合は、本当におススメはしないですが、最終のご判断は会員さまになりますので、最終的なご判断は尊重するようにしていますが、これまでの経験に則ってアドバイスをするようにしています。今回のご成婚については、もう一つの共通点として、お相手のアドバイザーがとても丁寧にサポートをしてくださって、かなりおんぶにだっこという状況であったとは思います。もちろん、当方では出来るだけのサポートをさせて頂いておりますが、それ以上にお世話になった感じがしております。4社の連携がしっかりと取れて、お気持ちなどが担当者を通じてスムーズに伝わっていくというチームワークがお2人のケースでしっかりと出来ていたのでないかと思っています。この度は、ご成婚誠におめでとうございます。これからが人生の本番となりますので、お二人で協力をしてご結婚の準備をして、前だけを向いて頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。真剣交際に入ったら将来のお話を積極的にしていかなければなりません。結婚相談所のゴールはご成婚です。これはすべての結婚相談所で活動する会員さまの共通のゴールとなっているので、とても分かりやすくご成婚がしやすい理由の一つでもあります。婚活アプリや婚活パーティ、ネット婚活などは、遊び相手、恋人、飲み友達など、結婚に直結するものではなかったりします。本気で結婚を考えるなら、結婚に直結するサービスを最初から利用した方が良いと思っています。アプリなどの恋活サービスで出会って交際をして、のちに結婚をしていく人も多くいますので、否定するものではありませんが、リードタイムが長いことは理解しておく必要があります。結婚相談所の婚活では、最初のコンタクトであるお見合いから、次のステップの仮交際、その後1対1の交際となる真剣交際、そしてプロポーズを経てご成婚という流れになります。仮交際のステップでは、まだお友達プラスα程度の関係で、複数のお相手と同時交際をすることが認められている期間となりますすのでまだライバルが存在している状況となるのです。お見合いから最初の1ヵ月目で出来るだけデートを多く行い、関係性を築ければ、次のステップの真剣交際に進む可能性が高くなります。そのためには、1ヵ月目で出来るだけ多くお会いをしていくことが大切になります。真剣交際に進んだら、ここからはご成婚を具体的に目指していくフェーズに入ります。お見合いでお会いをしたお相手と交際が出来る期間は、原則3ヵ月までとなります。要は、お相手と3ヵ月交際をする中で、ご成婚をするか否かの判断をする必要があるということです。3ヵ月のうち、仮交際から真剣交際に進むタイミングがどれぐらいかによりますが、婚活レッツでは1ヵ月前後ぐらいのタイミングで真剣交際に入るのを良しとしています。遅くとも1ヵ月半ぐらいまでには真剣交際に進んで頂きたいと思っています。3ヵ月の期間を固定した場合、1ヵ月で真剣交際に入るとするならば真剣交際の期間は2ヵ月取れることになります。2ヵ月で真剣交際に入ったならば、真剣交際の期間は1ヵ月となります。私は、将来の擦り合わせ事項は、本気でお話合いをするならば結構なボリュームがあると思っていますので、2ヵ月ぐらいは取って欲しいと思います。また、真剣交際に入ってからは、デートを楽しみつつ、将来の擦り合わせなどをしつつ、ある程度関係性が出来てきて、お二人の気持ちが固まってきたら、プロポーズの準備に入って、実行をしてその後ご成婚退会という流れになります。ここまでの期間が3ヵ月になるので、結婚ハードスケジュールになります。婚活レッツでは、一時期ほとんどの成婚していく会員さまがお見合いから2ヵ月ぐらいでプロポーズをしていた時期がありましたが、これは関係性が短期間で出来上がっていたので、お二人の気持ちが固まったら、ダラダラと結婚相談所内で交際を継続するのではなく、早くご成婚退会をして、人生を前に進めるべく結婚の準備に入って頂きたいということで、気持ちが固まったらご成婚をして頂くことをおススメしています。真剣交際に入ったら、どんどん将来のお話をして頂く必要があるのですが、特に、近い将来の擦り合わせなどは積極的に行って頂きたいと思います。4月にご成婚となった会員さまからは、真剣交際に入ってから、将来のお話をして頂く中で、お金のことや家計の管理、住宅のことなどいくつかご相談を頂いていたのですが、私の持っている知識などはお伝えしたものの、より具体的にプロのお話を聞いて頂いた方が良いと思い、IBJライフデザインが行っているライフデザイン相談会に参加することを提案して、お二人で一緒に参加して頂きました。その相談会に参加したことで、一気に二人の距離が縮まったという報告を頂きました。今後の将来設計を第三者を交えてアドバイスを受けながら、一緒にシミュレーションの共同作業をしつつ、具体的なアウトプットの説明を受けてことで、一緒になるイメージが出来たり、前向きな気持ちになれたようで、一気に距離が近づき、ご成婚が引き寄せられたように感じたそうです。将来のお話をすることで、お互いに「この人と一緒になるんだな」という実感がわいてきて、結婚するんだという想いも強くなるようです。そういう意味で、婚活レッツでは、結婚式の下見、ウエディングフェアや指輪の下見などに積極的に行って頂くようにしていて、その目的はまさに一緒になるイメージが出来て、距離が縮まり、成婚を引き寄せることが出来るからです。将来設計セミナーはおススメですので、ぜひご参加頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活とは関係なくても、お話が面白い人っていると思います。テレビやyoutubeなどでもお話が面白い人や引き込まれる人というのは、何を話しているんだろうと良く聞いて頂くと良いと思います。その多くは、エピソードをしゃべっていることが多いと思います。最近、よくyoutube動画でスタジオジブリの作品の制作秘話みたいな動画がおススメに上がってくるので、良く視聴しているのですが、特に名物プロデューサーの鈴木敏夫さんのお話は興味深く拝聴しております。鈴木さんご自身が魅力的な人なのですが、それとは別に私の大学時代の後輩がスタジオジブリに務めていて、鈴木さんの下でお仕事をしているということ、またその旦那さんが鈴木プロデューサーと師弟関係にあることなどもあり、興味深く観ているということもあります。鈴木敏夫さんのお話は、とても面白く、お話の仕方がとても上手なのですが、集中して聞いているとほとんどがエピソードトークなのです。あの時、誰と誰がこんな話をしていたとか、この映画が出来たきっかけはこんな会話から生まれたとか、その時の鈴木さんしか知らないようなお話をされていたりするので、とても興味深く面白いのだと思います。しかも、そのお話の対象が誰もが知っているジブリ作品のことであったり、また映画監督の宮崎駿監督のことだったりするので、なおお話に引き込まれていくのです。鈴木敏夫さんが部下に良く言って聞かせていたことが、記憶をしろということだそうです。とにかく、自分の頭を使って覚えろということです。世の中の仕事が出来る人や凄い人と言われる人は、記憶力がめちゃくちゃ良いと言われます。記憶力が良いと、お話をする時に、その時の光景や出来こと、誰かが言ったセリフなどを鮮明に覚えていてそれを再現VTRのようにお話をすることが出来るのです。とんねるずさんの石橋貴明さんのyoutubeチャンネルの貴ちゃんねるずで、石橋さんのスポーツコーナーのスポーツに関する情報量や記憶力は巣覚ましいものがあり、非常に細かいレベルまで記憶をしており、それが会話の中でスムーズに出てくるのです。石橋さんと言えば、国税局が長者番付を出していた頃は、ずっと高額納税者でトップ10に入っていましたから成功者であることは間違いないのですが、その成功者である石橋貴明さんはめちゃくちゃ記憶力が良いということを考えるならば、記憶力というのは成功のカギになるのではないかと思います。鈴木敏夫さん、宮崎駿監督もめちゃくちゃ記憶力が良いと言われています。宮崎速雄監督は見た景色や建造物をずっと観察をして一度記憶して、それを脳内で半数して記憶に刻み込むそうです。しかし、人の脳なので歩き出せば覚えたものは50%に減少し、その日の晩いは10%ぐらいまでに現象し、翌日には3%ぐらいになるそうです。しかし、宮崎さんはその残せる記憶量がとても多く、それを一度封じてから半年、1年後ぐらいにその記憶の引き出しに入っているものを、映画作品を制作する過程で呼び起こして、それを絵にしていくそうです。30%ぐらいしか残っていない記憶から残りの70%の部分はつじつま合わせで上手につなぎ合わせて、当時見た建造物とは少し違うけれどもそれをモチーフにしたオリジナルの建物が出来上がるのだそうです。記憶力が高い人は、お話をする際に過去の記憶をしっかりと呼び出して、その記憶を繋げてストーリーとしてお話しをしていくのです。鈴木敏夫さんのお話の多くはエピソードトークです。そこに歴史や文学を絡み合わせて、とてもクオリティの高いトーク内容としてお話をしている気がしています。婚活においても、お見合いや婚活デートでお話をする際に、会話が続かない人は、エピソードトークをやってみてはどうかなと思います。私は、初対面の人とでも長時間お話をすることが出来るのですが、婚活においても、プライベートでもエピソードトークをしている時間はとても多いと思います。婚活系であれば、成婚をした人のエピソードトーク、あるいは相談に来られている人と似たような境遇の会員さまの婚活についてなど、会員さまがこれまで活動をしてきた内容をエピソードとしてお伝えをすると、とてもお話がしやすく、聞いている人もイメージが出来るのではないかと思います。エピソードトークをするには、その時の情景や誰かが話した言葉や自分が発した言葉を記憶しておかなければなりません。そういった意味では記憶することのトレーニングをした方が良いと思います。記憶力は鍛えれば必ず強くなると思います。私自身は、比較的記憶することは得意でした。大学受験の時は、記憶科目である社会については地理を専攻して受験に臨みました。高校時代は野球ばかりをやっていたので、勉強などはしたことなく高校3年生の時の偏差値は3科目合計は25ぐらいだったと思います。偏差t30もありませんでした。そこから猛勉強をしましたが、結果として70ぐらいまで上げて、地理に関しては、テストは80近くありました。全国もしは数十万人が受けて10倍以内に入っていたので、試験会場で自分よりできる人はいないと思えるぐらいまで自信がありました。記憶力というのは、いろいろなシーンで助けてくれるものだと思います。おそらく、誰でも脳は記憶しているのですが、それを引き出すのが下手なのだと思います。見たものなどは、恐らく一定期間は脳内に留まっているはずです。それを宮崎駿監督のように、反芻して脳内に刻み込むのでも良いですし、とにかくインプットすることです。それをアウトプットするすべさえ身に着ければ、あとは記憶が繋がり、自然と言葉として口から出てくるのです。インプットとアプトプットを強化すれば、婚活のお見合いやデートで、何を話したら良いか分かりませんといったことにはならないと思います。努力とトレーニングあるのみです。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。週末は、お見合い、デートが多く行われます。今週末はお見合いが30件ほどあり、初お見合いもありましたので、現地面談を実施したり、これから活動をスタートする会員さまとの面談もあり、出ずっぱりの週末となりました。また、週末には多くの動きがあり、特に嬉しい報告がたくさん入ってきており、本当に嬉しい限りとなっています。プロポーズのご報告があり、親御様へのご挨拶あり、真剣交際へのステップアップ報告あり、そして更に真剣交際に進む予定の報告があったり、新たに真剣交際に進めそうという報告も入って参りました。この辺りは、今週のどこかで面談を行いつつご意向などを確認して、お相手担当者様とも連携を取り始めていきたいと思っております。現在、活動をしている会員さまが全体的にアクティブに動いて頂けているので、私自身はかなり慌ただしくなっておりますが、それも嬉しい限りでございます。ほぼ毎日面談が入ってくることも、本当に嬉しく思いますし、忙しい時こそ、立ち上げた初年度の厳しい状況であったことを思い出し、あのような状況には二度と後戻りをしたくないという思いを強くもっているので前を向いて頑張っていきたいと思っています。週末になると嬉しい報告がたくさん入ってくるので、かなりグロッキー状態であっても、嬉しい報告があることで、前を向くことが出来ています。人は、前向きな言葉やお話を聞くことで元気になれるような気がします。現に週末に嬉しい報告を聞くことで、アドバイザーである私自身が元気を頂き、前向きになれているので、プラスの言葉やポジティブな言葉を発する人は、周囲の人に勇気や元気を与えることが出来るのだと思います。その逆も真なりで、ネガティブな言葉や、後ろ向きで暗い言葉を発すると、それを聞いた人はどんよりとした気分になったり、後ろ向きな気持ちになってしまったりします。自分ひとりだけであれば良いかもしれませんが、周りの人にマイナスな影響を与えることは、自分にとっても周囲の人にとっても良いことではありません。常に、ポジティブな言葉を使い、前向きな発言をすることはとても大切なのだと思います。婚活をする上でも、お見合いやデートでお会いをするお相手に対して、マイナスな言葉を浴びせたり、ネガティブな発言をしてしまうと、お相手はサッとどこかに去っていくと思います。将来一緒に居るとなると、ずっとネガティブなことを聞き続けなければいけないのかというイメージを持たれてしまいます。特に、結婚相談所の婚活になるので、最初のコンタクトであるお見合いでお会いをした時から、結婚をしたらどんな家庭になるのだろうかというイメージをしながらお話をしていることは理解をする必要があります。交際に入ってデートをすると尚のことです。一緒に生活をした時のイメージ、食卓を毎日囲んでいる時のイメージ、団らんでお話をしている時のイメージ、週末にお出かけをしている時のイメージなど、様々なシーンをイメージしながらデートをしたり、食事をしたり、お話をしているということになるのです。ですから、マイナスな言葉やネガティブな発言が癖になっていたり、無意識のうちに発してしまっている人は、どこかのタイミングでいきなり交際終了になったり、お断りをされることになるので要注意です。無意識が最も怖いので、これは自分ではなかなか改善が出来ないので、客観的な視点でアドバイザーからサポートを受けることが大切になると思います。コップの水がちょうど半分あるのを見て、「まだ半分もある」と思うか、「もう半分しかない」と考えるかは、とても重要な思考評価だと思います。まだ半分もあると考えた方が前向きに考えて、その水をどのような使用するかなど考える余裕もあると思います。一方で、もう半分しかないと考えてしまうと、焦りから冷静に考えたり、使用方法などもゆとりをもって考えることが難しく、良い発想や戦略なども思いつかないかもしれません。常に、前向きに考えて、ポジティブに考えることです。意識的にプラスの言葉を発していると必ず思考もプラスになると思います。婚活においてはも、ポジティブな思考で、プラスの言葉を多く発していたら、お相手さまも元気をもらって、前向きになれて、自分との交際についても前向きに考えて頂けると思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。お見合いでお会いをしてお断りをする時に、IBJのシステムでは、お断り理由をチェックできるようにいくつかの項目が表示されます。例えば、価値観や性格が合わなかったとか、写真と印象が違ったなどいくつかの項目があります。その中で、お断り理由を「写真と印象が違った」という項目を選択する比率が高い人は、なんとなくですが成婚は難しいように感じます。理由は、いくつかあるのですが、成婚をしていく人が「写真と印象が違った」というチェックをしている印象がないのです。簡単なお断り理由を選択するアンケートなのですが、自分自身が回答した項目がお相手に通知されることもないのですが、私でしたら「写真と印象が違った」という項目は事実そうであったとしてもチェックはしづらいと感じてしまいます。ご成婚をしていく人のほとんどは、この項目にはチェックをしれていなかったなという感覚があるので、その逆ということを考えると、写真と印象が違ったという項目を多くチェックしている人は、成婚までの期間に時間がかかるか、成婚自体が容易ではないということになります。また、写真と印象が違ったということは、事実そうであったとしても、内面を見て合う合わないと評価すれば良いのかなと思ってしまします。要は、お相手を見た目でしか見ていないということになってしまいます。プロフィール写真は、写真スタジオでプロのカメラマンさんが何十枚、何百枚とシャッターを押して、その中から選りすぐりの数枚を選び、更にその中から1~2枚を激戦して仕上げるので、相当良いお写真が出来上がってくることになります。ですから、当然のこととして、かなり良い仕上がりになっていて、普段のその人とは少し違うのは当たり前いということです。ですから、写真と印象が違ったというのは、当たり前のことで、何をそんなに期待しているのか?と思ってしまいます。見た目だけでお相手を判断してしまうと、結婚生活が少し心配になります。また、写真と印象が違った場合、恐らくファーストコンタクトの際に、そのように写真と違うと直感的に感じていると思いますので、十中八九、表情に現れてしまっていると思います。一瞬でもその表情を出したら次につながることはありません。人間は、お相手の表情や感じというのはとても気にしていて、一緒の顔の表情の違いや嫌な表所を絶対に見逃しませんので、お相手に気づかれてしまってお断りをされているケースは多いのではないかと思ってしまいます。お相手とお会いした瞬間に、お相手の方がとても嫌そうな表情をしたり、「今日はハズレ」とか「今日は無いわー」といった表情をされると即時分かりますし、そのようなお相手とは余程のことがない限りは、またお会いしたいとは思って頂けないのです。私が婚活をしていた時に、そのようなお相手と会ったことがあります。お会いするまでは物凄い勢いでメールが届いていたのですが、実際お会いをした瞬間に、お相手の女性の顔がこわばり、一瞬嫌な顔をしてそっぽを向いたので、「イメージと違った」と思われたと思いました。ただ、せっかく自分自身も出向いて、お金と労力をかけてきているので、それでも楽しもうということで気持ちを切り替えて、2時間ほどお話をしました。とにかく、挽回をしてお相手さまより交際希望を頂こうというモチベーションで頑張りましたが、結果はお断りをされました。仕方がないように感じましたが、そのようなお相手が出てきても、自分の態度は変えないことが大切です。常に前向きで、良いところがある人かもしれないという淡い期待をもってお話をしてみて、ダメだったら仕方がないと思っています。とにかく、写真と印象が違ったということで、見た目ばかりを気にしている人は、少し視野が狭いと思いますし、結婚と恋愛をはき違えている可能性があるので、少し注視するべきなのかもしれません。お相手のことは、出来るだけ内面を見て、フィーリングが合うか、価値観や考え方があるか、お話が楽しく出来てきゃちボールが出来るかなど、内面の部分で評価して欲しいと強く思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活は、女性が積極的に動いた方が断然うまくいきやすいです。結婚相談所の男女の構成比は、女性の方が多く、少しバランスが悪い状況になっています。エリアにもよりますが、男女比が4:6とか3.5:6.5という状況になっているのです。人数構成比の点から見ると女性の方が降りと感じるかもしれませんが、ただ、女性は受け身的なタイプが多いので、その中で積極的に動ける女性は圧倒的に有利に活動をすることが出来ると思います。理由の一つには、結婚相談所で活動をする男性は、受け身的なタイプが多く、積極的に自分から動得ない人も多くいるので、そんな中で女性からアクションを起こして頂けたら、徐々に男性からも動けるようになり、相思相愛の関係になりやすいのです。女性が受け身的なタイプですと、男性も受け身が多いので、お互いに見合ってしまって全く交際が進展していかないことになります。女性は、本当に良いなと思える男性を見つけたら、どんな女性でも本気に取りに行くと思います。その際は、積極的に動きます。黙っていても女性は男性を逃したくないので、自分からお誘いをしたり、駅の改札まで見送りをしたり、何か自分の気持ちを伝えたいということで、熱心に自らLINEを送ったり、プレゼントを渡したりとアピールが始まるのです。これは、どんあにどん臭い男性でも気づくレベルだと思います。女性が悪くないなと思っているぐらいの男性ですと、そこまでリスクを取ってアピールはしないかもしれませんが、本当に良いなと思える男性は、話したくない訳ですから、本気で攻めに入ります。これはほとんどの女性はそうなので、もし女性が積極的に気持ちを歌えてくれたり、お誘いをしてきたり、なにがしかのアクションを起こしてきた場合には、まずはそれに乗ってみることです。それだけ、男性のことを魅力的だと感じているので、まずは自分のことを良いと言ってくれている女性と交際を深めていくことは大切だと思います。結婚相談所での婚活は、やはり自分のことを良いと言ってくれるお相手を選んだ方が、当然のこととしてうまくいきやすいですし、将来一緒になっても幸せになれる可能性は高くなります。なぜならば、内面の部分、ハートの部分が繋がっているからです。表面的な部分しか見ていなかったり、見た目・ルックスのみでお相手を決めたり、判断をしているうちは成婚には至らないように感じてしまいます。男性の婚活者は、ぐいぐい来てくれる女性がいるか否かは、今後の婚活を進めるうえで、成婚までの期間を測る試金石になると思います。ある程度の期間、例えば6ヵ月ぐらいの期間活動をしてみて、お見合いから仮交際に進んだお相手女性の中にぐいぐい女性の方からきてくださっていた人がどれぐらいいるかで、成婚の角度が高くなります。女性は、守って欲しい意欲が男性よりも強いので、自分を守ってくれそうな男性にはかなり積極的に動くものだと思っています。そんな女性の誰一人としてぐいぐい来て頂けていないのであれば、女性には全く魅力的に映っていないと勧化るのが正しいと思います。女性がぐいぐい来ているのは、どんなところで分かるか?どちらから帰りますかと女性から聞かれた時に、例えばJRの〇〇駅から帰りますと答えた時に、「駅まで行きますね」と言って見送りをして来てくれたり、帰っている途中ぐらいに、女性からLINEが届いて、「また今度お出かけしたいです」といった感じで次も一緒に出掛けたいというようなメッセージを頂いたり、なにがしかのアクションを必ず起こしてきます。必ずですので、それがないというのは、まだまだ女性が積極的になっていないということであり、この人が絶対に良いと考えられる対象の男性までには考えていないということだと思います。もちろん、そこからステップアップして、関係性が徐々に出来ていく中で、ぐいぐいきてくれるようになることもあります。最近、真剣交際に入った男性会員さまについても、女性がかなら積極的に、男性にデートのお誘いをしたり、何かを一緒にやってみたいとか、どこどこに行きたいといった感じでお誘いをして頂いていました。女性が積極的に動けば、大半の男性は気持ちが徐々に入ってきて相思相愛の関係になると思います。ですから女性は、頑張って積極的にアプローチをすることで交際が軌道に乗って、ご成婚が実現することになります。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、嬉しい報告が入って参りました!「プロポーズ成功」のご報告です。おめでとうございます!やりましたね。仮交際の段階から、お相手の男性さまがとても親切にしてくださり、気持ちや熱意をしっかりとお伝え頂き、当女性会員さまにもそれが伝わっておりました。とても早い段階からお互いの気持ちが向き合てtいて、真剣交際も今思えば揺るぎない状態で入っていけたと思っております。真剣交際に入ってからもお相手様は、いつも熱心に気持ちを伝えてくださり、当方も報告を頂いている限り、とても大切にしてくださっていると思っておりました。私は、会員さまの親でもありませんが、特に女性会員さまについては、お相手の男性を選ぶ際には、女性会員さまを大切にしてくださる、情熱を傾けてくださる人を選んで欲しいと思っております。うわべだけの歯の浮くようなセリフを吐いて恰好つけているだけの男性なんかではなく、芯のある女性を最後まで守ってくれる男性を見極めて、そのような人と一緒になって欲しいと思っています。少しぐらい恰好悪いところがあっても、少しぐらいお話がへたくそであっても、本当の意味で女性に優しくしてくれて、守ってくれる男性を将来のパートナーとして選んで頂きたいと思っています。メッキは必ず剥がれ落ちます。歯の浮いたセリフを平気でペラペラと言えるような男性は、信用は置けません。以前に、仮交際をしている男性から、当方の女性会員が「早く君にプロポーズをしたい」とか「早く君の子供をこの世で見たい」といったようなことを仮交際の早い段階から言われていたようでした。本気で言ってくださっているならば、私は素敵な男性だなと思っていましたが、なかなか真剣交際に進んでくれず、聞くところによると、そのセリフを吐いてからもお見合いをどんどん組んでいたようでした。どしたらそのような行動が出来るのか、理解不能でした。不誠実な人かどうかは、一つの側面からではなかなか判断が出来ないところがあります。ですから、ある程度デートの回数を重ねて、真剣交際に入ったら長時間デートを繰り返して、たくさんお話をしていけば隠そうとしても地は出てきますし、性格なども理解できると思いますので、出来るだけ短期間で多くお会いをしていくことが大切になるのです。結婚相談所の婚活は、交際出来る期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月までとなります。この限られた期間で成婚の決断をしていかなければならないことを考えれば、最初の1ヵ月でそれぐらい会って完成性を築き、真剣交際にはどれぐらいのタイミングで入って、真剣交際に入ってからご成婚の決断をするためには、将来に向けたすり合わせをどの程度行い、どれぐらいの会話の時間を作って、一緒に居る時間はどれぐらい持つべきか。それぐらいは、3ヵ月のスケジュールから考えて、ある程度想定をしながらデートを重ねていく必要があります。何も考えずに、場当たり的な婚活をしている人は、戦略性などまったくなく、ただ単にお相手の都合が合う時にデートをして、世間話をして、次のデートは2週間後とか3週間後という交際をしていても、一向に関係性など築けませんし、成婚の決断が出来るところまでお互いを理解し、信頼関係を築くことなどできやしないのです。もっと本気に、自分の人生をかけて婚活に臨み、将来のパートナーを真剣に見つけて欲しいと思います。そうしなければ、あっという間に人生など終わってしまいます。今回ご成婚をされるお二人は、真剣に自分たちの人生を考え、いろいろな問題があったとしても二人で協力をして乗り切れると確信したからこそ、プロポーズをして、それを受けたのです。圧倒的に本気度が違いました。素敵なご家庭を築いて頂きたいと思います。この度は、プロポーズのご成功おめでとうございます!これからが人生の本番です!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、またまた嬉しい報告が飛び込んできました。1名の会員さまからプロポーズ成功の報告が入ってきて、ご成婚が確定したと思いましたが、仮交際から真剣交際に進むという報告がありました。1名が婚活を卒業されることになったら、新たな1名が真剣交際に入ってご成婚を目指すかたちとなります。結婚相談所の婚活は、お見合いでお会いしたお二人が、またお会いしたいと思ったら仮交際に進み、同時交際をする中で、徐々に1人に絞り込みを行っていき、1名のお相手と真剣交際に入り、プロポーズをしてご成婚となります。結婚相談所の婚活では、それぞれのシーンで全力で臨む必要があり、一切の手抜きは許されません。お見合いは、最初のコンタクトになりますが一発勝負の重要な機会になります。この60~90分ぐらいのお時間のために、洋服を買って、ヘアースタイルを整えて、身だしなみの準備をしたり、お話のトレーニングをしたり、笑顔の練習を積んで本番に臨むと思います。その結果、仮交際に進んだら、ライバルのいる状況での交際となり、激しい見えないライバルとの闘いが繰り広げられます。ライバルを出し抜き、とにかくお相手から将来のパートナー候補の1名として認められなければならないので、特にお見合いから最初の1ヵ月で勝負をかけていきます。このお見合いから最初の1ヵ月で関係性が築けたら、ほぼほぼご成婚が見えてくると思っています。ですから、お見合いからご成婚までの3ヵ月の期間の中で最も重要な期間は、最初の1ヵ月だと思っています。この期間で出来るだけ多くお会いをして、関係性を築くことが出来れば、ちょっとのことでは関係は崩れることはなく、ご成婚を目指していくことが出来るのです。そして、次のステップである真剣交際に進んだら、後は仮交際からの勢いで交際を進めていけば良いかというと全くそんなことはありません。真剣交際に入ったら、仮交際の時からギアーチェンジをして、一気にご成婚のゴールを目指すことになります。言ってみれば、ここからが本番になります。最も重要な期間は、最初の1ヵ月となるのですが、本番は真剣交際に入ってから、将来を見据えて、すり合わせをして最終的にご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築く必要があるのです。真剣交際中の交際によって、成婚の可能性が見えてくるので、本気で自分自身の人生をかけて、そしてお相手の人生までも考えて、将来一緒になる前提でお話を進めていくことが大切になります。当然のこととして、まだプロポーズもしていなければ、婚約をしていないのですが、結婚相談所では順序が異なるのです。真剣交際に入ったお二人は、その先のゴールはご成婚しかありません。ご成婚をするか、交際終了にしてリスタートをするかの二者択一になるので、当たり前ですが、真剣交際に進んだらとりあえずご成婚を目指して交際をしていくことになるのです。成婚を目指さない交際であれば、早々に交際終了とした方が、お互いの時間、お金、労力のためにも解消した方が良いのです。ですから、真剣交際に進んだら、とにもかくにも将来のお話やすり合わせを積極的にしていくことが大切になります。お仕事はどうする?住む場所はどのあたり?結婚式は挙げる?などなど少しずつすり合わせをしていく必要があります。しかし、このようなすり合わせのお話をしようとした時に、「なんで?」とか「まだ早い」とか、「気持ちが付いていかない」といったケースがありますが、その場合は、そもそもご成婚を目指そうとしていないので、将来のお話が全く進まないことになります。この場合は、そのまま交際を継続しても何も変わらず、お互いの気持ちが温まっていき、ご成婚を目指せるようになるかというと、まずそうはなりませんし、そのような実績もありません。ですから、将来の擦り合わせのお話しをすることで、ご成婚を目指せるお二人かどうかは分かってくるのです。例えば、指輪を一緒に見に行くとします。お互いお気持ちが向き合っていたり、積極的に将来のお話を進めていこうとするお二人の場合は、どんどん意見を出し合ったり、女性が要望を言ったり、男性もその話題に応えたりして、お話が前向きに進んでいきます。一方で、どちらかが前向きではなかったり、まだ迷いがある場合は、指輪を見に行っても積極的に進めようとはせず、むしろ進んでしまったら困るということで、ぼんやりと意思を示さなかったり、ぼやかしたりしてきます。このようなお相手の反応でだいたい分かるものだと思います。将来のお話が進んでいかないといった場合は、どちらかがブレーキをかけていることになります。しかし、ご成婚までに将来の擦り合わせをしないということは、ご成婚後に大きなリスクを取ることになるので、非常に危険だと思います。ご成婚前の真剣交際中に、多くのお話をして、すり合わせをしっかりと行っているお二人が、ご成婚をしていくことになります。今回、真剣交際に進むお二人は、徐々にお二人の気持ちが重なって、比較的長時間デートを繰り返し行って、一緒に居ることに慣れていき、お互いの趣味などに対しても理解を示していて、価値観などもピタッと合っている感じがしています。真剣交際に入ってからが大切な期間になるので、細かいレベルでアドバイスを行いながら、しっかりと関係性を更に築いて頂き、ご成婚を実現するべくサポートを本気でしていきたいと思います。この度は、真剣交際へのステップアップ誠におめでとうございます。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、午前中は自宅でお仕事をして、昼前から外出をして以降は出ずっぱりで、慌ただしい一日となりました。最初は、本日が初お見合いとなる会員さまの2件目のお見合いの席取りをして、その後直前面談を行ってからお見合いに送り出しました。本当の初お見合い前の面談は早い時間でしたので行わず、2件目の席取りを兼ねて面談とさせて頂きました。また、次も席取りを行ったのち、新宿の京王プラザホテルでこれから活動をスタートする会員さまとの面談を行い、その後事務所に戻ってからも面談をこなし、落ち着いたのは21時過ぎぐらいでした。外出をしていて、パソコンのバッテリーがもたずに、途中パソコンでの仕事は回避したりといった対応に迫られました。ずっと出ずっぱりでいると、パソコンの電源問題が出てくるので要注意だと思いますね。特に、プロフィールの作成に当たってのヒアリングをしていた時のバッテリーの残量が厳しかったので、段取りが悪いなと自分ながらに反省しきりでした。事務所に戻ってからは、お見合い申し込みの取次ぎ、お見合いの結果報告、お見合いの調整、交際管理など数百件のタスクが溜まっており、立ち眩みがしましたが、粛々で対応をすることでしたタスク残数は減らないので、集中して終電までの時間との闘いで対応をしておりました。動画の撮影やら、プロフィールの準備やら、新規問い合わせの対応、会員さまの面談のスケジュール調整など多くのタスクを一気にこなしました。私にはプライベートがないように思っている人もいるかもしれませんが、プライベートは大切にしているので、出来る限り事務所で仕事は終わらせるようにして、帰宅後はブログと動画編集のみという状態にしています。自分が決めたことをしっかりと粛々とやるというタイプなので、このルーティンがないと調子が出てこないので、必ず毎日やると決めたことは是が非でもやるようにしています。おかげ様で大きな病気はしていないので、4年半ぐらいの期間、一日も休まずお仕事をさせて頂いており、youtube動画の配信も毎日一日も欠かさずに行っている状況です。毎日コツコツを積み上げていけば、気づいた時には誰も手が届かないところに到達しているものです。これは、イチロー選手が残した言葉の一つだりますが、毎日の積み上げが大切なのだと思います。イチロー選手は、毎日トレーニングをして、体を万全な状態でキープして、試合にはベストな状態で臨むようにしていたそうです。準備のための努力を怠らなかったのです。自分が毎日やると決めたことを信じてやり続けることは、本当に大切なことだと思います。信じてやっていることが正しいかどうかも分からない中で、信じて進めていくので、相当な精神力が必要になると思います。婚活においても、毎日コツコツと少しずつやっていけば、3ヵ月先、6ヵ月先には大きな成果が得られると思います。例えば、コミュニケーションスキルが高くなく、お話がスムーズに出来ないと考えていた人が、トレーニングを毎日コツコツと行ったことで、半年後には会話の心配は一切する必要がないぐらい、お話が出来るようになっていたりします。しかし、同じ半年を過ごすにしても、何ら課題も持たず、改善をすることなくなんとなく過ごしてしまったら、なんの成長も進歩もないということになり、成婚も全く近づいていきません。コツコツとやる人は必ず成果をだしていきます。本日初お見合いであった会員さまは、出だし好調な感じです。私の動画をかなり勉強してくださっているようで、会話をすると私が動画で話をしていることや、ブログなどで言っていることをほぼ理解していて、頭に入っているとてもクレバーな会員さまです。勉強熱心で、すでにコツをつかんでいる感じですので、良いかtと出会えたら超短期成婚が実現していくと思っています。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!