結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。またまた、真剣交際に進むという報告が入って参りました。今週で3人目の真剣交際へのステップアップとなります。皆さん、順調に関係性を築いて、交際を軌道に乗せて頂いていること、とても嬉しく思います。私は、自社の会員さまのアドバイザーですので、真剣交際に至るプロセスについては、大枠は把握しています。もちろん、細かい部分のお二人のやり取りなどは、報告がなければ分からないところがありますが、報告を頂けている限りにおいては、把握をしております。ですから、結果だけをお伝えすると、順調に交際を温めて真剣交際に入ったという表現になるのですが、そのプロセスはとても多くのことがあり、そこに至っているということは、多くのことを考えさせられます。真剣交際に進むお相手というのは、かなりの確率でのご縁だと思っています。あまり深く考えなければ、フィーリングが合ったという一言で片付いてしまうかもしれませんが、考え方によってはとても偶然のご縁であると理解を頂けると思います。たまたま同じ時代に生まれ、たまたま日本で、かつ同じエリアに在住していて、年齢的も比較的近い年齢で、たまたま独身であって結婚をしたいと同じ時期に思って、たくさんいる異性の中からお申し込みをしたり、お申し込みを承諾をしてお見合いが出来て、夫お話をしてみたいと考えて交際に入って、そこから何度かお会いをする中で、お互いが良い人だから将来を見据えてもっとお会いをしていきたいということで、将来のパートナー候補の1人としてお互いが選んだということです。奇跡的に偶然が重なって、たまたまの積み重ねでご縁があって真剣交際をしていると考えて欲しいと思っています。こんな偶然ってかなり少ないと考えて頂いて、ご縁を大切にご成婚を目指して欲しいと思っています。結婚相談所の活動になるので、真剣交際に入ってからただ単にデートを繰り返しているだけでは全く意味がありません。真剣交際後1~2回ぐらいは、純粋にデートを楽しんでも良いと思いますが、それ以降は将来のお話をしっかりとしていくことが大切になります。仮交際中は、まだ友達プラスアルファ程度の関係であり、同時交際が可能な時期ですのでライバルが確実に存在している中での活動になり、ライバルを意識してとにかく自分を良く見せて選んで頂けるように交際を進めていくフェーズになるのです。要は、仮交際中は本当の意味でゆっくりと落ち着いてデートが出来ていないと思いますので、真剣交際に入ったらまず1~2回ぐらいは、純粋にデートを楽しんでも良いのかなと思います。そして、お会いする時間も長くしていくことが大切になります。長時間一緒にいて違和感がないかどうか、自然体でいられるかどうかなどを確認する必要もあると思います。そして、真剣交際に入ってからは、将来を見据えたお話を積極的にしていく必要があります。遠慮をしたり、まだ婚約やプロポーズもしていないのに、将来の擦り合わせっておかしくない?という発想をしていたら、全くお話が進んでいきません。結婚相談所の婚活になりますので、目指すべきゴールはご成婚しかありません。特に、真剣交際に入ったら、ご成婚をするか交際終了にしてリスタートをするかの二者択一となりますので、まずはどうなるか分からないにしても、ご成婚を目指して行動していく必要があるのです。将来の擦り合わせをすることで、お相手の地の部分が見えてきたり、ご性格がより理解出来たりすることが多くあります。まずは、臆せず積極的に将来のお話をして頂くと良いと思います。真剣交際に入ったら、乗るか反るかしかありません。まずは、ご成婚を目指して積極的に将来のお話をしてみて、その上でご成婚の決断が出来るところまでの判断材料となる情報をお互いに出し合って、双方で納得いく形でご成婚の決断をして頂けましたらと思っております。真剣交際に入ってからが、ご成婚を目指した交際の本番になります。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。遅刻をすることは、当然ですが良いことではありません。少しぐらいの遅刻は良いだろうと思っている人は、大きな間違いであり、重大な機会損失を起こしていることを理解するべきだと思います。婚活において、遅刻をしてくる人は、遅刻をされた人からは、軽蔑のまなざしで見られていることは理解をする必要があります。当然、大人なのでそのような態度は露骨には出しませんが、そう思われていることは理解をするべきです。婚活レッツの会員さまは、男性が7~8割ぐらいになります。男性はお席の確保をしたり、予約席だっても先にお席に着いて女性をお待ちしたいという意識が強いので、必ずと言って良いほど現地に早く到着をしているので、どちらかと言うと遅刻をされる側になることが多いです。遅刻をされた男性から、報告が上がってくるのですが、その際には気にせずに、許すように伝えます。遅刻をしていることを気にしてしまうと、お見合いの席がつまらないものになってしまいますので、気にしないことです。むしろ、何かあったのではないかと考えて、気遣いをしてあげて、優しい言葉をかけてあげて頂きたいと思います。そうすることで、遅刻をしたお相手から見て、自分の評価が上がることになります。一方で、自分の会員さまが遅刻をする場合には、危機感を抱きます。当然のこととして、遅刻をされたお相手から良い評価を得られないので、少し頑張れば防げるミスになるので、絶対に遅刻はしないようにお伝えします。矛盾しているように思いますが、私は自分の会員さまが成婚をすることだけに関心事があります。お相手の会員さまが当方の会員さまの将来のパートナーとなればそれは別の話ですが、そうでない場合はお相手会員さまのサポートをする権利も義務もないので、そこは言ってみれば私の範疇ではないのです。とにかく、自分の会員さまをご成婚に導くために、ミスなく、ボロを出さずにご成婚を近づけたい一心だと考えて頂きたいと思います。ですから、お相手の遅刻をゆるすように伝えますし、自分は絶対に遅刻をしないようにお伝えをしていきます。仮交際に入って、デートの度に遅刻をしてくる人もいると思います。どちらかというと女性が多いように感じます。3回続いたら、切って良いと思います。体調不良や交通機関の遅れがあるかもしれません。もしかしたら疲れていて起きる時間がギリギリになって、結果として遅刻をしてしまったのかもしれません。ただ、3回連続ですと言い訳は出来ないと思います。そんな時は、我慢をする必要なく、文句や私的などもせずに、交際終了にしてください。同じことを繰り返す人に、進歩も成長もありません。結婚をしても足を引っ張られるだけです。男性であれば、絶対に一緒になってはいけない女性は、サゲマンです。足を引っ張り、運気を下げてくる女性です。このタイプと一緒になってしまうと、仕事でもなんでもうまくいかなくなります。ストレスや不満が蓄積されるだけで、負のスパイラルに入ってしまいます。遅刻を3回連続でしてくる人は、切った方が良いというのは、迷惑をかけること、足を引っ張ることの意識がないということです。無意識にやってしまっているので、怖いのだと思います。自分で気づけない、気づこうとしない、改善が出来ないといった点から、選んでしまうと足を引っ張られることになります。私が、以前に会社勤めをしていた時に、部下が2日連続で遅刻をしてき時に、すみませんと言ってきたので反省はしているのだと思って、「明日から始業の30分前には出社して」と言いました。厳密には、パワハラなのかもしれませんが、部下が上司の30分前にくるのは当たり前の話なので、そのように伝えました。本当は1時間前には来て、自分のためにいろいろとやれば成長をしていくものですが、30分前に到着するように自宅を出れば、少々の電車の遅延や少し体調不良でベンチで休んでも遅れない可能性は高くなるのです。普通です。私は、新入社員のころ、お恥ずかしいことですが遅刻を何度かして、その時の部長から「君は、失格だよ!」と言われて、衝撃を受けました。その日の内に、大音量の目覚まし時計を購入して、2時間前に会社の近くのカフェに到着して、朝食を摂り新聞を読んでから、始業の1時間前に出勤をしていました。会社に着くのは1番です。いろんな面でメリットがありました。大会社でしたので、支店長やら役員クラスの人から朝早く出勤してきて、私の目の前を通過してお席に付かれるので、ご挨拶が出来て、顔を覚えて頂けたと思います。それ以来、遅刻をしたことはないですね。やはり、遅刻は気持ちの持ちようです。婚活において、遅刻をしないのは、お相手のためではなくて、自分のためだと思って、頑張って遅刻をしないで頂きたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、男性会員さまと買い物同行をしてまいりました。いつものように、船橋の事務所近くのららぽーとに行ってまいりました。平日の夕方のららぽは空いていて買い物がしやすいですね。本日は、お見合い&デート服を購入するという目的で洋服選びをしてきました。かなりららぽーとの買い物同行には行っているので、ジャケットならここのお店、パンツはここ、シャツはここというようにいくつかの店舗をピックアップ出来るので、スムーズにお店を回れたと思います。2時間の制限時間がありましたので、かなりハイペースで10店舗ぐらいのお店を見て回り、良い買い物が出来たと思っています。やはり、お見合いでもデートでも、白パンツを履いて欲しいという私の要望があり、半強制的ではありますがスキニータイプの白パンツを購入頂きました。細身の会員さまですので、かなり似合っていたと思います。また、良い感じのジャケットも購入出来て、シャツはお見合い兼用とカジュアルシャツの2枚を購入出来ました。イケメン男性ですので、身だしなみを整えれば鬼に金棒といった感じで、デートの際にファッションや身だしなみでお断りをされることはなくなると思います。お見合いについては、大半の男性はスーツでいらっしゃいます。都内ですと新宿京王プラザホテルや艇庫kホテルでお見合い風の二人を見ていると、男性はほぼほぼスーツ姿です。私が女性でしたら、待ち合わせ場所に、数多いる婚活男性と同じようにスーツ姿で来られるよいりは、スマートカジュアルなジャケパンスタイルでパリッとキメている男性の方が、お話をしたいなと思って頂けると思います。そのことを理解してファッションや身だしなみを整えるべきだと思います。スーツは七難隠すと言われ、男性の身だしなみとしては、格好よく見えるように整えてくれるのですが、平均点でしからありません。もちろん、仕立ての良いスーツなどを来ている男性は、格好よく見えるのですがホテルのラウンジでお見合いのスタンバイをしている男性を見ると、会社に行くのと同じようなスーツで、少しダボダボしたオーバーサイズでスーツに着せられているような感じであったりします。また、アイロンもかけられているのか分からない感じで、パンツのセンターラインも消えていて、スーツもヨレヨレした感じであったりすると、その格好を見ただけで残念に感じてしまいます。仕立ての良い、ジャストフィットのスーツはそれなりの金額がしてしまうと思うので、お見合い用のスーツを買い揃えるならば、スマートカジュアルのジャケパンのアイテムを多く購入した方が良いと思います。お見合いにも、デートにも使うことが出来ますし、お見合いでも他のライバルと差別化することが出来て、お見合いっぽくない感じでお見合いをすることが出来るので、女性としてはお話がしやすくなって、交際に進展する可能性が高くなるのだと思います。洋服は、買い足していくとトータル的には結構な額になると思いますが、毎月でも少しずつアイテムを増やしていくことをおススメします。今月はジャケット、来月はシャツ、次は靴とか少しずつ投資をしていくことをおススメします。仮交際に進んだお相手様とのデートでは、5回会うまでは同じ服装は避けて頂きたいと思います。組み合わせを変えることで、レパートリーは増えると思います。同じジャケットを5回のうち1~3回ぐらい着ても良いとは思います。出来れば2回までとして頂くと良いと思います。1回おきに同じ服装をしていると女性は簡単に気づいてしまいます。この人は2パターンしか洋服を持っていないと。ですから、本気で落としたい女性が現れたら、次のデートまでに買い足していき、とにかく良い印象を持って頂いて交際を進展させる努力をすることです。洋服は資産になっていきますので、損をすることはありません。飲食費ですと、モノ自体は残らないのですが、洋服は残りますので、いかようにも使うことが出来ます。自己投資だと思って、とにかくお金よりも機会や時間を重視して、チャンスを逃さないように頑張って欲しいと思います。今、大切なことは何なのか?そのことを理解することは大切になると思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日は、婚活レッツでのご活動を終えて最後のご挨拶にお越し頂きました。はい、ご成婚退会のお手続きとなります。コロナの時期ではありましたが、短期間でのご成婚を実現して頂き、とても素敵なお相手さまとご成婚をして頂きました。システム上の退会手続きは残っているもののサポートをするという役割を終えてしまい、お二人の結婚生活に向けて送り出すことになりますが、少し寂しさもありますが、素敵なご家庭を築いて頂きたいと強く思いました。これからが、人生の本番だと思っていますので、お二人で力を合わせて、まずはご結婚に向けての準備を楽しみながら進めて頂きたいと思っております。振り返ると、真剣交際に入る前からお相手の男性様がとても熱心にアプローチをしてくださり、すんなりと真剣交際に入っていき、早々にお互いの気持ちが向き合って、それ以降は二人で相談をしながら将来の擦り合わせをして頂いた感じです。ご成婚をしていく二人は、大半のことはお二人で相談をしてお話しをしていきます。一方で、途中で破断をしてしまうケースは、何かあるとお二人でお話をするのではなくアドバイザーに相談をしてきてしまう傾向があります。その都度、「それって二人で相談をすることだよな」と思ってしまうことが多いのですが、このお二人については、私にその手のご相談をされたことはありませんでした。これは当然と言えば当然なのですが、これから一緒になろうとしているお二人が、何か相談をするべき時に、二人で相談が出来なかったらダメだと思います。話すべき相手はアドバイザーではなく、お相手に決まっているのです。単純なお話しですが、それが出来ている人と出来ていない二人では、結果に大きく違いが出てくるのです。要は、成婚をするか破断をするかということです。成婚をしていく人には、多くの共通点があります。特に、迷わない、立ち止まらない、そして信じるということだと思います。ある程度の年齢まで生きていれば、なにがしかの問題や言いたくないことの一つや二つは持っているものです。それが、自分自身のことであったり、身内のことであったりといろいろです。交際をする中で信頼関係が築ければ、少々のことは乗り越えられるはずです。信頼関係が出来て、お相手のことを信じることが出来れば、少々のことがあって、それが致命傷にならないようなことであれば、GOをするべきだと思います。お相手を信じることです。そして協力をしていくことです。そうすれば、多くの困難は乗り越えられるはずです。そして勇気を出して前に進んで頂きたいと思います。きっと大丈夫なのです。今は、コロナが再燃しておりますが、タイミングを見てお相手様をお招きして、お祝い会をさせて頂けたらと思っております。お会い出来ま日を楽しみにしております。素敵なご家庭を築いてくださいね。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。男性の年収によって、同じレストランで食事をしたとしても評価は異なることが多くあります。例えば、年収1000万円の男性と、400万円の男性がいたとして、たまたま同じレストランで3000円のディナーコースをご馳走になったとします。全額男性が負担をしてくれたとした場合、男性の年収によって評価は異なると思います。3000円というディナーコースは微妙なラインの金額で、同じものを食べたとしても、年収400万円の人にご馳走をして頂いた際には、頑張ってご馳走をしてくださったと思うでしょうし、年収1000万円の人のチョイスとしては、少し物足りないという評価をされてしまう可能性があります。他の女性にはもっと良いレストランに招いているのだろうといった想像をされてしまう可能性があるのです。年収が1000万円を超えている男性というのは、女性から見るとそれなりの高い評価をされるので、多少は見栄を張ってでも、良い場所に連れていく必要があるかもしれません。高い年収の人が、ケチケチしていたり、コスパの良いお店ばかりをチョイスしているようでは、セコイ男性という評価をされてしまいます。一方で年収400万円の人が同じことを言ったとしても、それほどマイナス評価にはならないことが多くあります。これは、高年収の人はより厳しい見方をされるということになります。逆に、年収がそれほど高くない男性が、頑張って良いレストランに連れていったとしても、それはそれで良い評価を得られません。無駄遣いをしているという感覚や評価になってしまうのです。また、年収が高い男性と食事に行くと、少々高いレストランでも「稼いでいるからまあいっか」というところが女性の本音だと思います。これを聞いて憤慨する年収の高い男性は、少し器が小さいと考えて良いと思います。女性は男性の年収については、全員が興味を持ちチェックをしている項目になります。「無いよりは有った方が良い」という言い方をしますが、高い年収を稼ぐことがどれほど大変なのかということは理解をして欲しいと思います。私は、30代前半の頃に1000万円以上の収入がありましたが、かなりの残業をして、月に20回はタクシー帰宅をしていました。また、お金を使う暇がないので、どんどん溜まっていた状態ではありましたが、お金を稼ぐことは大変だなと思います。その当時の30代前半で1000万円以上のスペックだとかなり良い条件であったなと今となると思います。現在、仲人として多くの婚活者さまのプロフィールを見ていて、30代前半で1000万円を超えている人は、やはり少し注目をしてみてしまいます。どうしたらこんなに稼げるのだろうか?と。私は、単純に残業だで稼いでいましたが、能力の高い人は時間ではなく、能力や技術力によって得られている給与なのだと思います。いずれにしても、お金を稼ぐということは簡単なことではないので、女性は女性として簡単に考えてはいけませんし、男性は大変なことを理解しつつも、女性は男性の収入には多少こだわっていることも理解してアクションを起こす必要があります。女性は、男性のお金の使い方だけで判断をするものではありません。必ず身の丈に合った、つり合いの取れた使い方をしているかといったバランスを見ているケースが多いと思います。収入が高い人がケチだと評価は当然落ちます。逆に収入が高くない人が、見栄を張って高級レストランに連れていったり、身に着けているものが高級品であったりすると、やはりバランスが悪いと思って見られてしまいます。結果、さらに貯金もなければ、恐らく見向きもされなくなってしまいます。そんなことをやっているからお金が溜まらないという低評価になってしまうのです。年収が高い人は、それなりに使っても、貯蓄は出来ている人が多いので、バランスは取れていると判断をされます。女性は、セコイ男性は嫌いますが、羽振りが良いからといって評価されるというものでもありません。バランス感覚があって、自分の収入を理解していて、身の丈にあった行動をしていることが大切になるのだと思います。年収が高い人は、セコイと思われないように意識をすることが大切です。逆に、年収がそれほど高くはない人が、羽振り良くふるまっても評価されることはありませんので、バランスの取れたほど良いレストランをチョイスすることです。自分のポジショニングを理解して、婚活をすることは極めて大切になりますので、格好をつけすぎないこと、セコくなり過ぎないことを意識して頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、1名の会員さまが真剣交際に入りました。昨日は、真剣交際中の会員さまが2名ご成婚に至りましたので、その前にも真剣交際に進んだ会員さまがいらっしゃいましたので、丁度良い感じでご成婚と真剣交際へのステップアップが重なった形になります。また、新規の入会者さまも同じような感じでご入会を頂けていますので、婚活レッツでは、少しずつではありますが成長をしている感じであります。本日、真剣交際に進んだ会員さまは、コロナの時期が重なっていたこともあり、真剣交際までの期間が少し長くなりましたが、コロナが落ち着いたタイミングから少しずつお会い出来るようになり、お相手の気持ちの大きさをしっかりと受け止めて頂き、真剣交際に進んで頂きました。仲人である私としましては、自分の会員さまを大切にしてくださる人であると良いなと思っておりますので、そういった点からはとても素敵な良いお相手さまとお会い出来たことを嬉しく思います。会員さまからの報告をお聞きしていると、大切にされているという感じが伝わってきますので、その方を選んで頂いて良かったと思っております。アドバイザーを何年もやっていて、かつ面談を重視した婚活サポートを行っていますと、会員さまより多くの報告や相談を受けることになります。今ではおかげ様で毎日面談が入ってきますので、相談を受ける数はそれは半端ない数になります。そのような中で、報告を頂く内容から自社の会員さまのお気持ちや、お相手の熱量などはある程度正確に判断が出来ることになります。ですから、仲人としての経験値というのは、アドバイスをする上ではとても大切で、経験値は単に年数だけで測れるものではなく、1年という期間であれば、その間にどれだけのことをやって、どれだけの成婚を出して、会員さまとの対話にどれぐらいの時間を費やしたかということが、ノウハウや経験値になるのではないかと思います。結婚相談所の婚活では、お見合いを突破することが第一の関門、次が仮交際に入ってお相手と関係性を築き、真剣交際に入るまでが次の関門、そして真剣交際に進んでからご成婚の決断が出来るとこまでの関係性を築くことが最終的な関門となります。プロポーズとご成婚は、最後のイベントのようなもので、結婚相談所のプロポーズは、ご承諾を頂けるかどうかを事前に担当者間で確認することが多く、出来レースのような感じになりますが、とにかく確実にご成婚が出来るように段取りをしていきます。重要なことは、それまでのプロセスであり、お二人の気持ちが固まるところまでが重要になるのです。仮交際から真剣交際に入るプロセスもとてもハードではありますが、真剣交際に入ってからは、将来のお話しやすり合わせをすることで、ご成婚の決断が出来るところまでの関係性を築いて頂くことになります。真剣交際に入ってからは、その先はご成婚をするか、交際終了となりリスタートをするかの二者択一になります。まずは、ご成婚を目指して突き進んでいくことが大切になります。ご成婚を目指さない真剣交際はありませんので、真剣交際に入ってから何度かお会いをする中で、ご成婚を目指す感じではなければ時間の無駄になってしまうので、交際終了とするべきだと思います。将来の擦り合わせをする中で、まったくお話が進まないとか、遠慮をして将来のお話にならないのでは目も当てられません。まずは勇気を出してお話をして頂きたいと思います。目指すべきはご成婚であり、そのために真剣交際に入っているのですから、遠慮することなく将来のお話を積極的に進めて頂きたいと思っております。今回のお二人は、とても良い感じで真剣交際に入っていきましたので、将来のお話を少しずつ進めて頂き、ご成婚を実現して欲しいと思っております。そのためには、仲人間の連携をしっかりと取って、4社の連携を取ってご成婚を実現していきます。頑張っていきましょう!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所でご成婚をしていく人には、共通点がとても多くあります。これは性格やタイプということではなく、婚活を進めるにあたっての行動や意識の部分になります。例えば、結婚相談所では、お見合いからご成婚の決断をするまでの期間には制限があって、その期間は原則3ヵ月までとなります。要は、この3ヵ月でご成婚の決断をして頂くということになります。この期間を踏まえて、仮交際から真剣交際に入っていく時期については、1ヵ月前後で真剣交際に入っているケースがとてもうまくいっています。結婚相談所では、お見合いから最初の1ヵ月がとても大切な期間となります。お見合いから1ヵ月でお相手との関係映画築ければ、2ヵ月目以降も一気に交際が進んでいきます。逆に、1ヵ月で関係性が築けなければ、2ヵ月目以降に頑張って再構築をしようとしてもうまくいくことはほぼありません。理由は、結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在しているからです。要は、1ヵ月目で関係性が築けないような人と、2ヵ月目以降も頑張っていくよりも、新たなお見合いを組んで、自分に合う人を見つけた方がよっぽど効率的で、将来のパートナーを見つけやすいということなのです。成婚していく人の共通点は、お見合いから最初の1ヵ月で関係性を築いているということです。関係性を築くためには、コミュニケーションを多く取って、出来るだけ多くお会いをしていくことです。お見合いから最初の1ヵ月で、出来ればお見合いを含めて6回以上はお会いして頂きたいと思っています。6回以上お会い出来たお相手とは、成婚の可能性が7~8割ぐらいになります。10回以上お会い出来たケースは、婚活レッツでは、成婚率は100%です。逆に、お見合いから最初の1ヵ月でお見合いを含めて3回以下しかお会い出来ない場合は、成婚の可能性はかなり厳しいと考えるべきです。婚活レッツにおいては、その場合の成婚率は0%です。10回以上が100%、3回以下は0%となっていて、いかに会う回数が成婚に及ぼす影響が大きいかは理解が出来ると思います。そのためには、出来るだけ多くお会いをすること、それとお会い出来ない時は、お電話、LINE、オンラインなどでコミュニケーションを多く取ることです。お見合いの翌日から、凄い勢いでコミュニケーションを取る必要はありません。なんでもそうですが、うまく物事を進めていくには、適度にとか徐々にということが大切になるので、空気を読んで、お相手のペースも読み取りながら進めていくことが大切であり、そこに人としてのセンスが見られるのだと思います。そして、成婚をしていく人の多くは、気軽にお電話が出来る関係になっています。徐々にお電話が出来る関係になることは大切だと思います。真剣交際に進んだら、毎日お電話でお話をするぐらいでも良いと思っています。声を聴きたいという衝動にかられるのは普通ではないかと思います。それぐらいの関係性になることは、とても大切なのだと思います。電話がしづらい関係でご成婚に至ることはないのではないでしょうか。電話をしなくても良いという関係はあると思いますが、ただ電話でお話をしたいと思っても、何故か電話がしづらいと思ってしまう場合は、ご成婚は考えた方が良いのかもしれません。電話が気軽に出来る関係というのはとても大切だと思っています。また、真剣交際に入ってからになりますが、将来のお話をしっかりとしていくことも大切になります。将来のお話をすることで、一緒になるイメージが膨らみますし、真剣に将来のお話をすることで、腹を割ったお話しになると思います。本音で話し合って、お互いの結婚やその後の生活についての要望などを話し合っていくことで、地の部分を知り得たりして、成婚の決断をするための多くの情報交換が出来るのです。人生をかけた大勝負をしているので、遠慮することなくしっかりと決断が出来るように将来の擦り合わせをして頂きたいと思っております。ぼんやりとしたお話ししかせずにご成婚をすると、後でいろいろと出てきてしまう可能性がありますので、真剣交際中にしっかりとお話をすることです。頑張っていきましょう。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。何事でも、物事がうまくいく時は右肩上がりで進んでいきます。最初の頃はなかなか成長していかない、調子が出てこないということがあると思いますが、少しずつ物事が軌道に乗って成長軌道に入っていくと、右肩上がりで伸びていくケースが多くありますす。その結果として目標としている成果を収めることが出来るといことになるのだと思います。結婚相談所の婚活も同じようなことが言えると思います。婚活において右肩上がりとは、お相手の方との関係性が出来ていく、あるいはコミュニケーションが取れて徐々に仲良しになっているといったことになると思います。お見合いから仮交際の前半、とくにお見合いを含めて3回目までというのは見極めの期間となり、まずはもう少し会ってみて判断をするための期間になるので、当然のこととして他のライバルと同時交際をしている可能性もあり、お互いに探りを入れている期間になるのです。何度かお会いをしていくうちにお互いの気持ちが向き合っていき、関係性が出来ていくと、週に何度かお会いすることが当たり前になり、毎日LINEやメールをするのも日常になっていき、その頻度が増えていき関係性も深まっていくといったケースが、成婚していく人たちの共通パターンとなっています。逆に、お見合いから仮交際に入って暫くの期間はコミュニケーションが取れていて、お互いのテンションも高く良い感じで交際が進んでいったけれども、途中から徐々にコミュニケーションの頻度がペースダウンしたり、お会いする間隔が毎週1回ペースから2週間に1回と空いてしまったりすると、どちらか一方がブレーキをかけている可能性があります。もちろん、どうしても外せない予定が入っていた場合などは仕方がないと思いますが、それでも交際初期は予定を空けて頂いていたものが、空けてもらえなくなったといった場合は、他に優先度が高い予定があるということになるので、それがライバルとのデートであったり、プライベートの予定であったりでも、とにかくこちらの予定を優先して頂けないということになるので、その場合は黄色信号が灯っていると考えるべきだと思います。提案した予定で調整が出来ない場合に、その理由が明確であったり、代替案を提示して頂ける場合は、恐らく大丈夫であると思いますが、どうも釈然としない理由となっている場合は、ブレーキがかかっている可能性が高いと考えるべきだと思います。その場合は、かなりの確率でうまくいかなくなってしまいます。成婚をしていく人たちの交際ペースは、クルマに例えるとノンブレーキ&フルアクセルということで、ご成婚のゴールまで一気に走り抜けていく感じで交際が進んでいきます。この点は、大半の成婚者の共通項になるので、このパターンから外れると成婚の可能性が落ちてしまうことになります。また、真剣交際に入ってからご成婚の決断をする時に、悩みに悩んで決断をするということはあり得ません。その場合は、成婚することはとても危険だと思いますので、焦らずに冷静に考えて最終の決断をして頂くようにしています。私は、結論を出す際に誘導することのないように意識をして言葉を選んで助言をするようにしています。大切な決断になるので、容易に止めた方が良いとか、決断をした方が良いということをいう事は控えています。あくまでも、会員さまが冷静な状態で判断が出来るように背中を少し押してあげる程度に留めます。それでも、ご成婚の決断をしていく人は、決断をしていきます。成婚をしていく二人の活動ペースは、常に右肩上がりです。ブレーキを踏んで原則したり、悩んで決断をするということはありません。3ヵ月という短い期間でも、恋愛関係になって一気にご成婚を目指していくことになるので、ノンブレーキ&フルアクセルで進んで、右肩上がりで関係性を築いていけるお相手とご縁が結ばれるのだと思います。このパターンに入っている人は、早期にご決断をして人生を前に進めて頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日も真剣交際に向けて、会員さまと面談を行いました。お見合いから回数を重ねるに連れて、お互いの気持ちが向き合っていき、少しだけ将来のお話もされているようで、お互いが協力をしていけば、折り合いが付きそうなところまでは来ているように感じます。お互いの気持ちが何となくでも向き合っているように感じるならば、まずは前に進んでみることが大切です。向き合っているように感じても、まだわからないといった不安があると思いますので、ここは仲人間で連携を取って少し背中を押すという感じで交際が軌道に乗って、真剣交際に進めるようにアシストをしていきます。仲人間の最初の連携は、このポイントになるかと思います。真剣交際に入る前後に連携を取ってアイスとをしていくことです。今回は、お二人の気持ちがだいぶ良いい感じで向き合っており、特にお相手の男性会員さまのモチベーションが上がっている感じがしていますので、上手にそれぞれの仲人がアシストをしていけば大丈夫かなと思っております。真剣交際は、私は個人的にある程度フットワーク軽く進んでいっても良いと思っています。当然のこととして、まったく将来が考えられないお相手と真剣交際に進むことはNGですが、今後交際を進めていくことで、将来が見えてきそうということであれば、まずは真剣交際にステップアップして、そこから関係性をより深めて、将来のお話やすり合わせを積極的に行うことで、ご成婚が見えてくるものだと思います。ほぼ、毎日のように面談が入ってくるのですが、会員さまの交際状況などをある程度頭に入れておく必要があります。ただ、私は面談前に会員さまとお話をするために、交際状況についてのメッセージのやり取りなどを再チェックして面談に備えるということは一切やりません。常に、会員さまからは交際状況の報告をしっかりと頂いているので、その時に頭の中にインプットしていきます。真剣に会員さまの交際状況について考えて、本気でご成婚を目指そうと考えるならば、会員さまや会員様の交際状況に関心がありますので、何もせずに頭の中あにスーッと入ってきます。それを少し頭の中で反芻したり、情景を思い描くことで脳内に鮮明に刻み込まれていく感じです。ですから、面談の時にはそれを引っ張り出しながらお話をしていくことになります。もちろん、お見合い後の初回デートぐらいの状況ですと、微妙な記憶になっていることもありますが、しっかりと初回デートの報告などを入れて頂いている場合は、必ず内容を確認して、返信をしていますので、そこで脳内にインプットされることになるので、いつでも面談には対応が出来ると思っております。もちろん、パソコンで管理画面を見ながら面談をするのですが、それでもだいたいのことは記憶しているので、後は、補助的にデータを使って補うことをしています。本日も90分近くのお時間、電話面談をさせて頂きまして、真剣交際のステップアップについて、お話をさせて頂き、ほぼほぼ大丈夫だとは思っていますが、次回デートの前までに仲人間で連携を取って、真剣交際に進めるようにしっかりとアシストをして、ご成婚を一気に目指したいと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツでは、改善サポートに力をいれて6ヵ月以内の短期成婚を目指した今婚活サポートを行っています。結婚相談所の婚活では、お見合いでお会いした人と、それほど努力もせずにご成婚が実現するというものではありません。お見合いで出会えたら、その人と成婚が出来ると考えては絶対にいけません。もちろん、ご成婚を実現するお二人は、お見合いでお会いをして、交際に入り、真剣交際を経てプロポーズの末、ご成婚となるのですが、5%ぐらいの人だと考えて頂きたいと思います。結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在する中で、ご成婚を目指して戦っていくとうものです。ライバルを出し抜いて、お相手から将来のパートナー候補として、一番に選んで頂かなければご成婚には至らないということになります。一番に選んで頂くために、そして自分自身が少しでも良いと思える、理想に近いようなお相手と一緒になるために、常に努力をして、改善改善を繰り返して婚活を進める必要があるのです。結婚相談所の婚活は、活動をスタートした時点の自分自身のまま活動をしてはいけません。何の努力をすることなく、現在の自分のままの状態で婚活をしてもうまくいくことはありません。結婚相談所に支援を求めるということは、はっきり言いますと自力ではお相手を探すことは難しいという状態で来ている訳です。なぜ、サービスを使わずに結婚が出来なかったのかを考えて、改善するべき点が多くあるのではないかと頭を巡らせて、改善を加えてより成婚がしやすい状況を作り出して婚活をすることで、短期間でのご成婚が近づくことになるのだと思います。特に、会話・お話しの部分で躓いてしまう人が多くいらっしゃいます。見た目・ルックスの部分は、おしゃれに気を遣ったり、清潔感を出したるすることである程度お相手から受けれて頂けるようになります。多少の投資をすれば、見た目の部分というのは最も短期間で改善が出来る部分になるのです。一方で、会話・コミュニケーションの部分については、ある程度の改善期間は必要になってくると思います。また、場数を踏むことで慣れることも必要になるので、一定の時間はかかるものだと思います。コミュニケーションの取り方については、改善のポイントがいくつかあって、それに応じてトレーニングの方法などが変わってくると思います。実践で改善をしていく方法と、自宅で日々トレーニングをして改善していく方法などがあり、また私と疑似お見合いのようなことをしたり、それを音声録音して聞いたりするというトレーニングもあります。会員さまのお見合いの状況などを詳細にお聞きした上で、適した方法を充てて対応をしていきます。コミュニケーションの部分の改善は結構時間がかかるものなのですが、婚活レッツでは、すぐに成果を出している会員さまが多くいます。例えば。お見合いでの交際希望返信率が25%ぐらいだった会員さまに、対処方法を施したところ、週末のお見合いでは交際希望返信率が40%を超えてきました。母数があまり多くはないので、まだまだ経過観察をして対応などを考える必要があるのですが、それでも比率だけを見ると大幅な改善であると思います。トレーニングをしたり、改善を施したりしてもすぐに結果が出るという訳ではありませんが、この会員さまは1週間以内に成果が出ているので即効性が高い方法を適用できたかなと思っています。出来れば交際に進んだお相手さまとは、真剣交際からご成婚へと目指して頂きたいと思っております。
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!