結婚相談所一覧
関東
結婚相談所一覧
関東
婚活レッツ
アプリや他社で結果が出なかった30代後半〜50代の婚活支援!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で成婚をしていく人に必ず必要な要件があるとするならば、それはスピードと決断力だと思います。婚活レッツでご成婚を実現していく人は皆、決断力があって、行動や決断のスピードが速い感じることが多くあります。結婚相談所の婚活は、常に競争の中にあって見えないライバルが存在しているので、ゆっくりと活動をしているとあっという間にチャンスを失い、ライバルに出し抜かれてしまいます。また、決断が出来なかったり、決断を先送りしている人も、ライバルに負けてチャンスを逸してしまうことが多くあると思います。婚活レッツでは、本気で自分の人生を考えて、結婚をしたいと考える人と一緒に活動をしたいと考えています。私も本気でサポートをしていくので、本気で婚活に向き合って取り組んで頂きたいと思います。本気の婚活者と本気のアドバイザーがタッグを組めばご成婚が出来なはずはないと思っています。そして、その熱量が高ければ高いほどご成婚の確度は高くなると思っています。テクニカル的なことは、それほど重要ではありません。もちろん、得られたご縁をしっかりと成婚に結び付けるために、テクニカル的なアドバイスも行いますし、仲人間の連携を取って交際が進展していくようにサポートをしていきますが、やはり当人が本気で真剣に活動をしない限りはご成婚が実現することはないと考えて間違いありません。ですから、私は本気でご成婚を目指すという人と一緒にやりたいという想いが強いと思います。例えば、婚活をやりたりということで、入会を検討しているという人がいて、説明会なりを行ったとします。まず、その場で決断が出来るかどうかを見ます。次に、説明会後1週間以内に決断が出来るかどうかを見ます。それ以降の判断になる人は、見込みは少なくなるので期待をせずに待つようにしています。ただ、決断をしない割に連絡をしてくる人もいて、人の時間を奪っていく人もいるのですが、このような人はこちらから願い下げをして、ご入会をお断させて頂いています。やらない理由、出来ない理由を並べてくる人は、何をやってもうまくいかないので、仮に婚活をやったとしてもご成婚は難しいと思います。だって、こちらから問い合わせをしたり営業をしている訳ではなく、婚活をしたいということで問い合わせを頂いながら、結論を先送りにして、人の時間を奪っていくという人は、かなり悪質だと思っています。これまで何人かの方にはご入会をお断りをさせて頂いたことがあります。決断が出来ない、先送りにする人は、婚活でも仕事でもそうですが、結果を出すことが出来ないと思います。婚活においては、ライバルが存在しているので、悠長に構えて、そのうちお相手はきっとこちらを振り向いてくれるだろうといった感じで待ちの姿勢でいたら、その間にライバルが積極的にそのお相手にアプローチをして簡単に持っていかれてしまうのです。しかし、ライバルの行動などまったく分からないので、知らず知らずのうちにぼーっとしていると交際終了になって終わってしまうのです。仮交際中にお相手からお断りをされた時に、自分の何がいけなかったのだろうと考えてしまう人が多くいますが、実際はこちらには落ち度はなかったけれど、やイラバルが凄すぎたといケースは意外と多くあるのです。自分よりもライバルの方が上だったとうことです。ただ、ライバルの方が上というケースは、スペック上の問題というよりは、そのお相手に対するアプローチの仕方や熱意といった点で評価、判断されているケースが多いということは意識をして頂きたいと思います。スピードが遅かったり決断力がない人は、確実にご縁を失っていることを理解して欲しいと思います。男性でも女性でも自分に対して積極的にアプローチしてくれるお相手に対して好意を持つ傾向が強くあります。ですから、積極的にスピード感をもってアプローチをして、タイムリーに決断をすることは極めて大切になってきます。結婚相談所の婚活では、成婚がしやすい結婚相談所ならではのやり方方法が存在しています。このやり方、方法をアドバイザーからしっかりとレクチャーを受けて、一緒に活動することで短期間でのご成婚が実現できますので、頑張って頂けましたらと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。婚活レッツの会員さまは、男性の方が多く在籍しているのですが、男性の会員さまには出来るだけ婚活デートの食事代やお茶代については、ご馳走をしてあげてくださいとお伝えをしています。もちろん、強制ではありませんし、会員さまのご判断により行動をして頂くことになるのですが、男性がご馳走をした方が良いということには、当然のこととして理由が存在しています。そもそも女性は、ただ飯を食べたいと思っているかというと、大半の女性はそのようには思っていません。むしろ悪いと思っている人が多く、自分の分は自分で支払いたいと思っている人は多いと思います。女性同士で食事やお茶をした時にお金を出さない人はいないと思います。都合よく会計のタイミングで毎回トイレに行く人もいないと思います。お金を出すのが嫌ならばそのような会合や即時には参加しなければ良いだけのことです。大半の女性は、食事やお茶をしたら自分の分は当然のこととして支払うものだと理解しているのです。しかし、多くの女性は、デートの時に食事代やお茶代を割り勘にされたり、4対6や3対7にされた時には、凄く残念に思うそうです。先ほどお伝えしたように女性は食事代やお茶代について自分の分を出すこちに対して抵抗はないはずですが、対男性となると少しことなるようです。しかも、どうでも良い男友達ではなく結婚相談所でお見合いで出会った将来の可能性のある男性ですので、見方や評価については異なることになります。何故かと言いますと、簡単に説明すると女性はレストランのグレード、食事代やお茶代をご馳走してくれたかで、自分がどのように評価されているのかを判断しているのです。男性を評価しているというよりは、自分のことをどの程度異性として評価をしてくれているかを見ているということです。そして、割り勘や少し多めに男性が出してくれなかった場合など、全額ご馳走をしてくれなかった際に、女性はご馳走もしてもらえない存在なんだと思ってしまい、その男性の評価についても下げてしまうのです。ですから、男性は多少の無理をしてでも女性からはお金を頂かないようにして頂くと良いと思います。高いレストランに連れていく必要はありません。それよりも全額負担をすることの方が大切だと思います。また、年収がそれほど高くない男性が、年収と見合っていないような高級レストランなどに連れて行ったりしていると、「金銭感覚が~~」といって疑われてしまうこともあるので、適度な価格のレストランの方が良いと思っています。女性は、食事代やレストランのグレードによって、自分がどのように評価をされているかを見ているということです。このことを理解して、男性婚活者は対応をする必要があります。女性が差し出した1000円を受け取ってはいけません。婚活を短期間で終わらせたいのであれば、全額ご馳走をして、ケチとかセコいという評価を得られないように婚活を進めることは、成婚の可能性を高めることにもなります。結局は、その数千円をケチったことによって、婚活が長期化して、その分結果として婚活費用が高くついてしまうのです。「安物買いの銭失い」にならないように頑張って欲しいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所で活動する女性は、受け身的な人が多いと感じます。そもそも女性は受け身的な人が多く、恋愛に関してあるいは男女関係においては特にそうだと思います。しかし、結婚相談所で活動する男性についても、受け身的な男性が非常に多いということも一つの特徴であります。ですから、女性も受け身で、男性も受け身であると全く話が進まなかったり、交際が進展していかないということが多くあります。ですから、まず結婚相談所の男性というのは、消極的で受け身的な男性が多いということを理解して活動をすることが大切なのです。もちろん、中には積極的な男性もいらっしゃるのですが、全体的な比率からは多くはないと思いますので、結婚相談所で成婚を実現していくには、男性も女性も積極的に自ら行動して、アプローチをしていくことが大切になります。特に、女性が積極的に行動すれば、かなり有利に婚活を運ぶことが出来ると思っています。現に、結婚相談所でお見合いのお申し込みをした時に、マッチング率に違いが出てきます。男性から女性にお申し込みをした時に、お見合いのマッチング率は5~8%ぐらいです。一方で、女性からお申し込みをした時のマッチング率は8~10%ぐらいと言われています。3%ぐらい上昇するということです。また、お見合いだけではなく、成婚していくお二人を見ていますと、女性が積極的に動いているケースは、ことごとくうまくいっていると実感しています。デートのお誘いやデートプランを決める時でも、女性が積極的に、「どこどこに行きたい」とか「これが食べたい」と提案をしていくと、男性は喜んでそれに乗っかってきてくれます。女性の提案に対してごちゃごちゃ言ってくる男性は、そもそも甲斐性がないと思ってしまいます。逆に、女性が優柔不断であったり、受け身的で男性任せであったりすると、物事が一向に進まなくなります。何食べたい?と聞かれた時に、「何でもいいです」と答える人は、男性に負担や面倒ばかりをかけているので、男性も面倒くさくなってしまい、交際が進展していくことがあまりないと思われます。女性は、少し図々しいぐらいで良いと思います。男性が年上であれば少し生意気ぐらいで良いのです。そのような女性の方が可愛く見えるものです。交際に入ったら、敬語をやめるとか、下の名前で呼び合うといったことは、とても効果的で、年が離れている場合であっても、女性はため口でお話をした方が距離は一気に縮まっていきます。年上だからと言って敬語で話すことを継続していた場合は、なかなか距離が縮まらず、仲良くなれないという抵抗感が出てしまい、いずれ交際終了となる可能性もあると思います。女性が積極的に動くケースは、結婚相談所ではとてもうまくいくことが多くあります。騙されたと思って一度頑張ってやってみることです。デートのプランの提案についても、是非女性から積極的に行って頂きたいと思います。また、いつ会えるのかについても女性から、この日とこの日は空いていますといったアピールぐらいはして欲しいものです。積極的に女性からアプローチをして頂くことで、奥手である男性も徐々に慣れてきて、今度は男性の方から積極的にアプローチをすることに慣れてきて、気づいた時にはかなり男性が積極的になっているということがあると思います。男性慣れをしていて、男性の乗せ方が上手な人は、はじめは女性が盛り上げて、積極的にアプローチをして、徐々にその主導権を男性に譲っていくということです。女性から積極的に行動を起こしていくと、交際が軌道に乗りやすくなります。もちろん、すべてうまくいくということではありませんが、何人かの男性に積極的にアプローチをしていくと、うまくいくことが多くあると思います。デートのお誘い以外でもLINEによるコミュニケーションでも、女性発信でコミュニケーションを適度に取っていくとうまくいきやすくなります。男性は、恋愛に関しては単純と言われますが、まさにそうだと思います。女性がアプローチをかけていけば、勝手に勘違いをしてくれて、そのうち前向きに男性からアプローチをしてくれるようになります。このポイントを押さえて女性が積極的に婚活をしていけば、だいたいのケースうまくいくと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日も嬉しい報告が飛び込んできました。週末はデートが多く組まれているので、嬉しい報告がたくさん入ってきます。本日は、真剣交際へのステップアップが確定したという報告であります。お二人のお気持ちが向き合っていて、それはお互いが共に感じていたのだと思います。それが確信に変わっていたと思いますが、最終的な確定はシステム上の変更となりますが、事前に担当者間の確認までは済んでいるので確定という事で良いと思っています。本当にピタッと合うお相手と出会えた時は、真剣交際に入るまでの期間というのは、関係がなく早すぎるということはないものだと思います。婚活レッツでは、お見合いからご成婚までの最短期間は2週間となります。そして、真剣交際に入ることなく仮交際の状態でご成婚まで進んでいきました。ルールや一般的なフローなどは関係なく、お二人のお気持ちが固まっていれば形式的なことはどうでも良くて、ご成婚まで進んでいけば良いと思っています。今回のお二人については、お見合いから3週間での真剣交際へのステップアップとなりましたが、かなり良いペースだと思います。お二人の気持ちが向き合っていれば、出来るだけ早期に真剣交際に入った方が良いと思っています。ライバルがいる状態で交際をしていくよりは、まずは1対1での交際が可能となる真剣交際にステップアップしていくことが大切になります。ライバルが存在している仮交際の状態での交際は、どうしてもライバルを意識しての婚活となり、ライバルを出し抜いて、お相手からまずは一番に選んで頂こうという意識が強くなり、お二人の関係を築く前に自分のことを選んでもらおうと考えて、自分を良く見せることに注力してしまいがちになり、お相手のことをしっかりと見極めて、評価判断が十分に出来ていない可能性があります。ですから、真剣交際に入ったらまずは1~2回ぐらいは純粋にデートを楽しんでみることが大切だと思っています。真剣交際に入ってたら、まずはお会いする頻度を上げていくことです。そして、会う時間も出来るだけ長くしていくことが大切になります。一緒に居る時間を長くすることで、自然に一緒に居られるかどうかを確認したり、スキンシップを取ったり、より仲良しになるためにもデートの時間は徐々に長くしていくことが大切になります。そして、真剣交際期間におけるウォーミングアップを終えたら、いよいよご成婚に向けて動き出していきます。結婚相談所の活動で、特に真剣交際に入ってデートを楽しむだけでは全く意味がありません。目的であるご成婚を実現するための期間になるので、ご成婚の決断が出来るところまでの関係性、信頼関係を築いていくことが大切になるのです。そのためには、将来のお話を積極的にしたり、将来一緒になるにあたってのすり合わせをしていくことが大切になるのです。このすり合わせをせずにご成婚をすることは、とても危険な行為になってしまいます。ご成婚をした後に、将来の擦り合わせをして、万が一にも致命的な問題が出てきた時には、ご成婚はしてしまっていて、更に婚約が破棄になってしまうという取り返しのつかないことになってしまいます。そうならないように、真剣交際に入ってから、ご成婚までの期間でしっかりと将来の擦り合わせを行い、確認事項などをお互いに提示しあって、お互いに納得をしたかたちでプロポーズをしてご成婚をして欲しいと思っています。この度は、真剣交際へのステップアップ誠におめでとうございます。ご成婚の実現のために全力でサポートをさせて頂きますので、頑張ってご成婚を実現させてまいりましょう。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。ふと、仕事を終えて歩いて帰宅している時に頭に降りてきたので、忘れないうちに携帯にメモをしてこのタイミングで、次の5か年のビジョンというか、目標について書き記しておこうと思います。婚活レッツは、2021年度は独立して5年目の年になります。独立開業してから5年間は死に物狂いで頑張ると決めていたので、これまで一日も休まずに結婚相談所の運営と仲人としてのサポートを行ってまいりました。必死にやらなければ、競争の激しい業界ですので生き残れないと考えていましたので、必死になってやってきたことでなんとか4年目を終えて5年目のラストイヤーに入って参りました。そして、5年目もまだ第2四半期が始まったばかりという段階ですが、次の5か年である6年目~10年目までの目標について、歩きながら考えて決めましたので、公表したいと思います。公表することで実現性が増すと聞きますので、あえて出したいと思います。5年目の終了時点の状態より、5年後に2.5倍の状態になっていることです。2.5倍に拘って1年1年成長を遂げたいと思っています。まだ、5年目の結果が出ていませんが、5年目となる1年が敵的に伸びればかなり難易度はあがりますし、低調となれば比較的容易な数値目標になるのかもしれません。現時点では、前年度に比し、110%の成長となっているので、現時点ではポジティブな状況ですが、更に第2四半期は急成長を遂げたいと思っています。個人事業主でかつ1人で事業をやっていると、事業の成長というのは、個人である自分自身の成長と同じ歩調で成長していくもののように感じます。私の場合、一気に比較するわけでもなく、同じようなことを継続しているので、ほんの少しずつでしか成長をしていかないのかもしれません。次から次へと新しいものに手を出すというのを好むタイプではありません。コツコツと積み上げていくことが好きなタイプです。ですから、youtube動画は、ほぼ同じスタイルで4年半ぐらい動画を毎日配信し続けています。これは一日たりともお休みをしたことはありません。日本結婚相談所連盟(IBJ)の公式ブログも2年以上一日もお休みをしていません。2020年は日に2本、2021年は日に3本投稿をしており、こちらも一日も休んでいません。コツコツと積み上げていき、実績をつくりつつ自分のスキルを上げていくことを愚直にやっているので、成長のスピードは遅いのだと思います。ただ、これは自分らしいから良いのかなと思いますし、一足飛びで進むようなやり方には、ついていけないと思いますし、出来ることでもないと思います。常に、コツコツと積み上げていきたいと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の役割、あるいは仲人の仕事というのは、行きつくところ会員さまにご成婚を実現して頂くことになります。結婚相談所で活動をする会員さまの活動のゴールは、ご成婚になります。このご成婚が実現できなければ、これまで投じた時間、お金、労力のすべてが無駄になってしまうことになります。結婚相談所のサポートの目的は、会員さまのご成婚となりますので、仲人も必死になってご成婚の実現を目指すのだと思います。仲人型の結婚相談所というのは、成婚主義ということでご成婚に導くことを目的として、サポートを行っていきますので、その目的であるご成婚が実現した際には、成功報酬としての成婚料が発生することになります。このご成婚料というのは、結婚相談所の売上になる訳ですから当然のこととして、そこを強く目指すことになります。個人でも、法人でも毎月の目標や予算というものをあると思います。婚活レッツにもありますが、これはかなりざっくりしたものであって、だいたいの売上数値をイメージしていますが、その額に強く固執することはありません。また、月単位で言うとブレが生じるので3ヵ月単位で見ていくと月別のブレが発生しづらくなるので、月々のズレやブレを吸収させるためにも3ヵ月という四半期単位で数値を管理するのが良いと思っています。私は、ざっくりこれぐらいという数値を持っているぐらいで、絶対予算数値を超えるというったプレッシャーを自分にはかけないようにしています。なぜならば、売上のために仕事をしている訳ではないからです。また、利益が出た時にそれを将来の投資に回すという意識でやっているので、出来るだけ事業資金としてプールしている感じになります。また、数値に追われてしまうと、プレッシャーを感じて、あと残り◎◎万円でノルマ達成となると、上司や同僚からのプレッシャーもあったり、または自分自身で自分を追い込んだりしてしまい、結果として、無理で強引な入会営業をしてしまったり、ご成婚を是が非でもさせようとして説得に入る人もいるのかもしれません。私は、会員さまにご成婚をして頂くために、プレッシャーをかけたり、いろいろと説得をして成婚の決断をさせるという行為はあってはならないことだと思います。成婚は、仲人が説得をして実現するものではないということは、強く自分にも言い聞かせて、ご成婚をして頂きたいがゆえに無理に押し込むというのは絶対にNGです。私は、個人的なお話をすると、ご成婚をしたという月単位でのご成婚者数はとても重要であって、出来れば目標数値は超えていきたいという願望はありますが、ご成婚料の入金を早く欲しいといった理由で急かせたりすることは絶対にありません。急かすことで会員さまが冷静な判断が出来なくなり、謝った決断をしたことで、不幸になってしまうことは絶対的に避けたいところであります。ご成婚については、しっかりとお二人でお話をして、どちらか一方だけではなく、両者が同じ気持ちで一緒になりたいということでご成婚退会をして頂きたいと思っています。じっくりと、納得が出来るかたちでのご成婚を目指したいと思います。そのために、会員さまファーストの精神でご成婚を一緒に目指して頂きたいと思っております。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。真剣交際に入ってまだ間もない会員さまより報告があり、ご成婚に向けた前向きな報告が入って参りました。真剣交際早々にそのような前向きなご意向を頂けるケースは、大半のケースでうまくいってしまいます。逆に、真剣交際に入って少しの期間なので、またどうなるか分からないといった気持ちであるケースは、うまくいかないことが多いのです。確かに、真剣交際に入ったばかりなので、将来の擦り合わせなどもこれから行っていく段階なので、どうなるのかは分からないところがあると思います。ただ、それを「どうなるか分からない」と自分の気持ちを仲人に伝えるのか、まだ分からないところがあるけれどもご成婚を目指したいという気持ちを伝えるのとでは、成果は全く異なってきます。今回のお二人は、既にお相手様も前向きなお気持ちでいらっしゃっていて、ほぼお気持ちも固まっているとの報告を頂いているので、現段階ではほぼほぼお二人の気持ちは向き合っていて、固まっている状況にあります。お二人の気持ちがしっかりと向き合った状態で将来のお話をしたり、擦り合わせを行っていくのと、微妙な状態でお話を進めていくのでは、当然のこととして結果が異なってきます。微妙な状態で将来のお話をしても、ピンとくるものがなく、うわべだけというか、上滑りの会話になってしまうと思います。例えば、どのあたりに住むことを考えますか?とか。一緒に住むのであれば、どんなタイプの住宅が良いと考えますか?といったお話をしても、微妙な関係だけになかなか積極的にお話を進めていこうという気持ちがおきないのではないかと思います。一方が積極的でも、他方が微妙な状況であれば、お話は全く進んでいきません。しかし、お二人の気持ちが向き合っていて、前向きにご成婚を目指して考えている場合は、将来のお話もとんとん拍子で進んでいくことになります。今回のお二人は、正に向き合っていてすでに将来に向けたいろいろなお話も出ているそうなので、真剣交際に入ってからは、比較的短期間でお気持ちが固まるのではないかと思っています。婚活レッツでは、コロナ前のお話しになりますが、一時期連続で7~8組ぐらいの会員さまが、2ヵ月ぐらいでプロポーズをした時期が続きました。これは、全くの偶然ではなく、婚活レッツのブログやyoutube動画を会員さまがしっかりと観て頂いていて、成婚していく人のうまくいく方法や行動様式などをしっかりと理解をして、それを実践して頂いたことによるものだと思っています。プロポーズは2ヵ月から3ヵ月目ぐらいに入るタイミングで行って、その後ご成婚退会までの時期については、個人差があって、すぐにご成婚退会となる会員さまもいれば、親御様へのご挨拶後にしたいという会員さまもいらっしゃいました。いずれにしても、原則ルールであるお見合いから3ヵ月以内のご成婚が実現していることになります。コロナ以降については、どうしても交際期間は伸びてしまう傾向にあり、2ヵ月から2ヵ月半ぐらいでプロポーズをして頂いている人が多いのですが、少し交際が長期化して4ヵ月目以降に入っている会員さまもいらっしゃいます。ただ、目指すべきはご成婚ですので、お互いがご成婚を目指したいということであれば、最長6ヵ月までは権利としてありますので、その期間内でご成婚を目指して頂くことになります。7ヵ月目以降交際を継続する場合は、一度ご成婚退会をして、その後期限の定めなしに交際を進めて頂くことになります。出来れば、6ヵ月の期限内にご成婚をして頂くことをおススメしています。今回のお二人は、比較的長時間のデートを何度か繰り返していますので、一緒に長い時間過ごしていても全く違和感なく、自然体でいられることが大きいのではないかと思います。結局は、一緒に生活をしていくことになりますので、フィーリングや空気感、コミュニケーションが取れるかどうか、会話のキャッチボールがスムーズに取れるかどうかといった部分が大きいと思います。お話が出来ないとか、会話のキャッチボールがスムーズに出来ないとなると、どんなに条件が良くて、見た目が良かったとしても、一緒に生活していくことは難しいように思います。恋愛と結婚は異なりますので、一緒に生活が出来るということを前提にお相手を選んで頂く必要があります。その根底にあるのは、お互いの気持ちが向き合っているということだと思います。ベースがあることで、その先のお話が成立していくことになります。将来の擦り合わせについても、ベースが出来ていることによって、将来のイメージが作れて、一緒になることが現実的となり、より具体的なお話に発展していくのだと思います。気持ちが向き合っていないと、将来のお話が全く進展していかないので、そのような状態となっている場合は、アドバイザーに相談をしてみることが大切だと思います。週末は、とても良い報告が多く上がってきて、こちらもハッピーになれます。明日も良い報告があることを願っています!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日もまたまた嬉しい報告が上がって参りました。1週間のうちに4人目の真剣交際への報告が上がって参りました。交際については、コロナがまた再燃している大変な状況の中で、しっかりと関係を温めて仲良しになれている感じはしていましたが、とても短期間で真剣交際に進むかたちとなりそうです。お互いの気持ちは向き合っていて、合意は得られているようですので、真剣交際に進んでいくかたちになります。他にも何名か真剣交際が見えてきている会員さまもいらっしゃいますので、GW近辺は楽しみな報告が続くのではないかと、テンションが上がってきています。真剣交際に入るタイミングや、入り方あるいはある時の二人の関係性や状態などは、結婚相談所のアドバイザーによって考え方は少しばらつきがあるかもしれません。正解はないのですが、婚活レッツのアドバイザーとしての私の見解は、出来るだけ早期に真剣交際にまずは入っていくことが重要だと思っています。なぜならば、真剣交際前の仮交際中は、同時交際が認められているので、ライバルが存在している状況であり、また新たにお見合いを組むことも出来てしまいます。会員さまによっては、交際中のお相手がいるのにも関わらず、次から次へとお見合いの申し込みをしてしまうケースもあり、その規制をせずにお見合いを取り次いでしまう仲人さんもいるのかもしれません。私は、交際中のお相手がいて一定期間が経過した段階では、新たなお見合いの申し込みはストップして頂き、交際に集中して頂くようにしています。このように、交際をしていても、お見合いが組まれてしまう可能性があるのが仮交際中の状態となります。ですから、出来るだけ早期に真剣交際にステップアップして1対1で交際が出来る状態に入って頂きたいということから、出来れば1ヵ月前後ぐらいを目標に交際を進めて頂くようにしています。婚活レッツでは、ご成婚をしていく会員さまの行動パターンの中で、1ヵ月内に真剣交際にステップアップしていく人が多いと感じます。次が1ヵ月から1ヵ月半ぐらいの期間に真剣交際に入っていく人です。真剣交際までの期間が長くなればなるほど、ご成婚の確度が下がってしまいます。もちろん、今はコロナの影響があるので、例外もありますが、それでも1ヵ月で真剣交際に入る人は入っていきます。真剣交際に入ったら、まずは1~2回ぐらいは純粋にデートを楽しみつつ、少しずつお会いする時間も長くして頂くと良いと思っています。これまでは仮交際のステージで交際をしていましたので、どうしてもライバルが存在している中で、そのライバルを意識して自分を何とか選んで頂こうという思考が強い中で交際をしていたかたちいなります。ゆっくりと落ち着いて、自然な感じでのデートは無意識の中で出来ていなかった可能性があります。今後は、真剣交際い入って、1対1での交際になりますので、ライバルがいない状態で、お二人で将来を見据えて交際を進展させていくことになります。真剣交際に入ったら、ご成婚を目指して交際をしていくことになるので、積極的に将来のお話をしていって頂きたいと思っています。真剣交際に入ってから何度もお会いしていく中で、将来のお話が全くでないとなると、「結婚する気あるのかな?」という感情が芽生えてしまい、交際が進展することなく、どこかでフェードアウトしてしまうことになります。ですから、新k年交際に入ったら臆することなく、積極的に将来のお話をして頂きたいと思っております。真剣交際に入ったら、ご成婚を目指して交際を進めていくことになります。そして最終的には将来のパートナーとしてお相手を決めて、成婚のご決断をしたうえで、プロポーズをし、それをご承諾してご成婚となるのです。要は、将来の擦り合わせをすることによって、お相手とのご成婚を決断するための材料を多く持って判断をするということが大切になるのです。ご成婚の判断をするためには、多くの情報交換をしなければ決断など出来るはずがないのです。ご成婚後に将来の擦り合わせをしても構わないのですが、ご成婚後にいろいろと問題が出てきてしまった際には、婚約破棄となってしまう可能性もあるので、真剣交際中にある程度確認するべきは確認をして、将来の擦り合わせをする中で、ご性格、価値観、フィーリングなども確認しながら、ご決断が出来るところまでの信頼関係を築いて頂きたいと思っています。今回、真剣交際にステップアップするお二人は、とても優秀なお二人で、価値観や考え方などがとてもあっているように感じてしますし、当の本人もそのように感じているようです。お互いの気持ちのベクトルが向き合ったら、まずは真剣交際に進んで、1対1で将来のお話が出来るステージに上がって頂き、ご成婚を目指して交際を進めて頂きたいと思っています。ご入会から間もない会員さまですが、とてお順調に活動が進んでいるので、このご縁をしっかりとつなげて欲しいと思っています!
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。結婚相談所の婚活では、最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いで両者がまたお会いしたいと思ったら仮交際ということで、次のステップに進みます。仮交際に進んだら、お見合いを含めて3回目までは見極め期間だと考えるべきだと思っています。要は、お見合いを含め3回ぐらまでに将来を見据えて今後もお会いしていくか否かの判断をするということです。お見合いの60~90分ぐらいのお時間では、お互いのことなどほぼ分からないので、余程嫌ではなかったら、何度かお会いをしてみて判断をしようと考えるものだと思います。そう考えるならば、仮交際に進むことはそれほど難しいことではないのです。お見合いでお断りをされるということは、将来一緒になることは絶対にないということで、2回目お会いする必要はないという判断になります。厳しい言い方になりますが、お見合いでは、2回目に繋がるように、お相手から交際希望を頂けるように頑張って頂きたいと思っています。そして、2回目お会いしてもまだ分からないところがあるので、もう1回ぐらいお会いをして判断をしようと考える人が多いと感じます。現に、私が婚活をしていた時には、3回目までは比較的簡単にお会い出来ますが、4回目お会い出来る確率は一気に低くなります。だいたいの感覚ですが、2回目3回目にお会い出来るのは70%以上はあったと思いますが、4回目にお会い出来るのは20%ぐらいまで下がるという感じがしていました。それだけに4回目の壁のようなものを痛烈に感じたので、3回目までを見極め期間という位置付けにしており、4回目以降お会い出来るケースは、実質的な交際である真剣交際に進める可能性が高まると思っています。ただし、人によっては見極めを3回で行うんではなく、4回とか5回ぐらいまで引っ張る人もいるので、そのあたりは柔軟に考える必要があります。ただ、5回お会いするということは、決して嫌ではないということは確実に言えると思います。嫌な人と5回会うことは、無駄な時間になってしまうので、まずあり得ないことだと思っています。この見極めの期間である3回までは、出来れば高級レストランには連れて行かない方が良いと思っています。もし連れていくとしたら、見極めの最終段階である3回目が良いと思います。ここで将来を見据えて今後もお会いしていくか否かのジャッジをされる可能性があるのであれば、少しでも頑張って、これからもお会い出来るように頑張るのは当然だと思います。お見合いの次のデートでは、あまり高いレストランには連れて行かない方が良いと覆います。女性は、高級レストランに連れて行ってもらった時、美味しい料理を食べれて嬉しいという気持ちもありますが、ご馳走をされるとプレッシャーに感じることも当然あります。お互いにまだどんな人なのか分からない中でお会いをしているので、何度かお会いをしてお互いを知っていきたいと考えているところにいきなり高級レストランとなると、次に気軽にお会い出来なくなってしまうものです。初回のデートがこのクラスだと、次はもっと良いお見合いせになってしまうかもしれないと。そして、次もお会いをした後にお断りをした時のことを考えると桑くなってしまい、早い段階で交際終了のジャッジをしてきてしまう人もいるので、いきなり高級レストランに連れていっているケースでは、このような機会損失を起こしている可能性があるのです。何度かお会いをする中で、お話をして見極めていきたいと考える人は多くいるので、気軽にお会いしやすいデートプランを準備することは大切なことだと思っています。何度かお会いをしていく中で、関係性を築いていく必要があるところ、高級レストラン過ぎて引いてしまい、次にお会いするチャンスを失ってしまっては元も子もないのです。なんでもそうですが、適度にということが重要になるのだと思います。こういった理由から、最初から高級レストランに連れていくと、交際が進展しないケースがあることは理解をして頂きたいと思います。一方で、ある程度良いお店に連れていくことも大切になります。高過ぎず安過ぎず適度なお店いをチョイスすることはとても大切です。そして、男性は全額ご馳走をすることです。また、男性は自分の所得に応じてお店選びをすることも大切です。高収入者がリーズナブルなお店ばかりですと、セコいというレッテルを貼られてしまいます。逆に、収入が高くない人が比較的高いレストランに何度か連れていくと、金銭感覚に難ありという評価をされてしまう可能性がありますので、自分の収入と見合ったお店いをチョイスすると良いと思います。そして、特別な日には頑張って頂くと良いのだと思います。結婚相談所で交際に入ったら、見極め期間については、適度な価格のお店を選択することです。それと空間や客層から、ゆっくりとお話が出来るような場所を選択することをおススメします。交際を進展させていくためには、デート場所やプランも大切になりますので、頑張ってお相手のために考えて頂くと良いと思います。
婚活レッツが毎日配信する婚活応援動画⇒⇒ 『婚活レッツ動画』で検索! https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ こんにちは、婚活レッツです。本日、ご成婚をされます会員さまが、ご成婚退会手続きのためご来店を頂きました。つい少し前まで、フィアンセ様とご一緒だったようで、一緒にご来店頂けたらと思っておりましたが、お仕事もあったようでしたのでお一人でのご来店となりました。2時間ぐらいのお時間があっという間に過ぎてしまい、とても嬉しそうな表情と、前を向いて人生のイメージを作っていることがしっかりと伝わってきましたので、あとはお二人で協力をしてご結婚の準備を進めて頂きたいと思っています。お二人のご成婚までのプロセスは、ノンブレーキ&フルアクセルといった感じで、一気にお話が進んでいった感じたしています。会員さまも、こんなに合う人とは出会ったことがないということを言っていましたが、本当にそう思えるように交際、そしてご成婚でありました。これからが、人生の本番になりますので、お二人で協力をして、楽しみながらこの先のご結婚に向けた準備などを進めて頂けたらと思っています。コロナの時期ではありますが、お祝い会を開催したいと思っているので、落ち着いたタイミングで実施出来たらと思っています。この度は、ご成婚の運びとなり、素敵なご縁をつないで頂き巻いたこと、誠におめでとうございます。私は、お写真を撮ることも、いろいろと掲載することもあまり積極的ではなかったのですが、会員さまよりお写真撮りませんか?というご提案を頂き、1枚撮らせて頂きました。お祝い会やご成婚退会の時のお写真を載せている仲人さんは多くいらっしゃいますが、私は少しだけ抵抗があります。ご成婚をして頂いたので、少しご協力をして頂きたいということで、プロモーションの一環として、お写真をSNSなどに掲載をするのだと思います。おそらく、大半の婚活者さまは積極的ではないと思います。私だったら嫌なので、あまり積極的ではありませんでした。今回は、お写真を杵の摂らせて頂いたので、顔を隠した形で掲載をさせて頂きました。私は、お祝い会ですらあまり撮らないので、それはそれでどうかと思うのですが、それにも一つ理由があります。それは、目の前の光景は、記憶媒体に保存するのではなく、肉体である自分自身の目と脳内にメモリーしておく必要があると思っています。カメラやスマホに頼ってしまう、目に焼き付けるという作業をしなくなってしまうと思っています。カメラに保存しておけば、特にこの光景を目に焼き付けておかなくても良いということで、その後振り返った時に、あの時の光景が全く思い出せないのです。そんあ悲しいことってありますでしょうか。それよりも、カメラやスマホに頼らずに、自分の記憶と眼力を信じて、一所懸命に目の前で起きていることを感じ、ご成婚をして頂いた会員さまのお話に耳を傾け、その目や表情に集中して、私自身の人生のワンシーンとして記憶していくことの方が、人として大切なのではないかと思っております。たかだか、自社のプロモーションに使うために、無駄な時間を費やしてはいけないと思っています。それよりも、目の前にあることに集中して、自分の目と頭に焼き付けることです。本気で大切なことだと思っています。おそらく、私は記憶力はかなり良い方だと思っています。記憶力が良いというよりは、どこかに記憶されているものを、ちゃんと呼び出してくる能力は多少あるのではないかと思っています。これは、恐らくですが、毎日youtube動画を撮影し、自分で編集して、配信するということを4年半近く行っていることによると思います。しかも一日も欠かさずにです。これほどのトレーニングはないと思っています。一つのテーマについては10~15分ずっとお話をするということを1600回ぐらい毎日やっているので、自分の発した言葉などから、過去にインプットされた情景や言葉、表現などを瞬時に引っ張り出して言葉として発し、それをつなぎ合わせてお話として語るという作業です。やはり、私たちは人ですので、記憶する生き物であり、かつ感情を持ついきものです。文明の利器を使って外部に記憶させることも対越ですが、せっかくのの能力を生かしたいと思っています。話はそれてしまいましたら、今回、素敵なご縁をつないで頂きまして、誠におめでとうございます。素敵なご家庭を築いて頂けましたらと思います。お祝い会で!
この相談所を知る
エリアを選択する
クリア
その他の条件を選択する
人気のこだわり
IBJ AWARD受賞とは?
IBJの加盟相談所の中でも継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出した相談所に贈られる賞のことです。
成婚実績、入会数、法令順守、クレーム・トラブルが無い等、優良相談所の証となるようIBJが基準を設けて表彰を行っています。
詳しくはIBJ AWARD特設サイトをご確認ください。
おすすめの性別・年代
安心・安全の認定有り
マル適マークCMSとは?
経済産業省が定めたガイドラインを基に第三者機関のJLCA※が審査し、基準を満たした事業者に向けて発行しているマークのことです。
取得相談所は、各種法令を厳守していること、個人情報を適切・安全に管理していることが認められている安心・安全な結婚相談所です。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
婚活カウンセラー資格とは?
希望者が受講でき、第三者機関のJLCA※が認定する資格です。
婚活者の活動をサポートするために必要な専門的知識とスキルの基準をクリアした方が認定されます。
※特定非営利活動法人日本ライフデザインカウンセラー協会
在籍カウンセラーの性別・年代
もっと詳しい条件
キャンペーン情報、
リアルな婚活エピソードを
SNSからもGETしよう!