婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!

2021.07.30 婚活レッツ
婚活レッツ「理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!」-1

結婚相談所は、お見合い結婚であることを理解して欲しい!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活では、結婚することを最優先して頂きたいと思っています。どういうこと?と思われる方もいると思いますので、簡単に説明をしたいと思います。


結婚相談所の婚活の目的は、ご成婚になります。ご成婚とは、一般的に言うところの婚約と同義になります。ご成婚は、結婚相談所で将来のパートナーを見つけて頂き、プロポーズをしてお互いに意思を確認して、お互いに婚活を終了して結婚相談所を同時に成婚退会することを意味します。当然のこととして、その先にはご結婚が控えているので、このご成婚とご結婚をすることを最優先にした活動をして頂きたいということです。


これに反すると言いますか、成婚を最優先しない婚活というのは、理想的なお相手を追求する婚活になります。せっかく結婚相談所に入って、高い料金を支払っているのだから、普通では会えないような人(高嶺の花的なお相手)と結婚することを目指すという思考になって、そこを目指して婚活をしている人が比較的多くいらっしゃるのです。結婚相談所の婚活では、自分自身とつり合いの取れたお相手とご成婚が実現するかたちになります。どうしても、婚活市場における需要と供給のバランスから、つり合いの取れたお相手と出会うことが出来て、その先交際をして最終的なゴールであるご成婚に至るのは、バランスの合った釣りり合いの取れたお相手と一緒になることになります。


理想の追求とご成婚の実現の両方を得ることは、かなり難しいと考えて頂きたいと思っています。どちらを優先するかと言う活動になってきます。成婚することを優先した活動をする人は、結婚する覚悟がある程度出来ているので、理想を追求するというよりは、自分のことを良いと言ってくれるお相手や、自分のことを優先して頂けるお相手を大切にする傾向があり、多くを望まずに早期に結婚生活に入っていくことを優先するので、決断をして人生を前に進めて、ご成婚の決断が出来るのです。しかし、一方で理想的なお相手を求めることを追求する人は、当然のこととして婚活が長期化してしまったり、ドンドレスの婚活になって生涯独身のままになるリスクが高まってしまうことになります。もちろん、理想的な相手が自分自身と釣り合っていれば良いのですが、ギャップがある場合はお見合いでお会いすることすら難しく、仮にお会い出来たとしても、あまたいるライバルを出し抜いて勝ち進んでいくことが難しくなるのです。そして、理想的なお相手や高嶺の花的なお相手には、それなりのスペックのライバルが存在しているので、そのライバルの中から一番にならないとご成婚が実現しないことになるので、その競争に勝てる自信があるかどうかも重要な見極めになってきます。


皆さん考えることは同じで、少し目線が上になっている人が多いので、理想的なお相手や高嶺の花的なお相手も同様に目線が上になっているので、より上のお相手を探そうとしているケースが多いのです。もし自分自身が理想的なお相手から見えて、下のレベルに位置しているならば、成婚の可能性は残念ながらありません。理由は、理想的なお相手も自分にとって理想的なお相手を目指しているので、絶対と言って良い程下方向には目を向けないのです。しかも、人気がある人にはそこそこのスペックや見た目・ルックスのライバルがアプローチしてくるので、そのようなお相手をゲットすることは、かなり難しいと考えて頂くと良いと思います。


そんな競争が激化した中で闘いをして、モチベーションを下げてしまったり、疲弊披露してしまい、結婚出来るイメージが持てなくなってしまい、婚活自体を諦めてしまうといったことにもなりかねません。それよりも、まずは自分自身の婚活市場における立ち位置を理解し、需要を確認し、その上で正しくお相手のターゲティングをしていくことが大切になります。そして、お見合いでお会いをして仮交際に進んだ際には、自分自身のお相手に対する気持ちも大切なのですが、それ以上にお相手からの自分に対する気持ちを大切にして、そのようなお相手を大切にして頂くと成婚が近づいてくると思います。そして、特にフィーリングが合う、性格や価値観が合うといったお相手を大切にして、ある程度のところで折り合いをつけて決断をしていくことが大切です。良い人がいるのに、もっと良い人がいるのではないかと考えたり、あるいはこの人に決めてしまったらもっと良い人と出会えるチャンスがなくなると考えてしまう人は、次から次へと理想を追求することになり、エンドレスの婚活にハマっていきます。


そうではなく、結婚する覚悟を決めて、結婚することを第一優先に考えて婚活をしている人は、覚悟が出来ているので、決断が出来て成婚が早期に実現することになり、人生を前に進めて次のステージに進んでいくことが出来ます。結婚相談所の婚活は、人生の踊り場的な位置づけになり、足踏みをしている状態となります。人生を前に進めて頂きたいと思っておりますので、婚活に対する意識を変えて、短期間で卒業して頂きたいと思います。

祝)2021年上期 IBJ AWARDに選ばれました!

婚活レッツ「理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!」-3

この度、日本結婚相談所連盟(IBJ)より、2021年上半期のIBJ AWARDという新たな表彰制度において、婚活レッツはプレミアム部門という2020年より前に設立した結婚相談所の部門で選ばれました!基準は、成婚、入会、課題への貢献度に加え、法令順守、定例会等への参加率、クレーム・トラブルがないという事などが基準となり、日本結婚相談所連盟本部で総合的に判断をして決定しているものです。成婚、入会、課題貢献度については明確に数値化されているので、公平性が高く一定基準をクリアーした相談所が入賞出来る権利があります。また、一定以上の基準をクリアーした、日本結婚相談所(IBJ)のお墨付きを頂いた安心できる結婚相談所として、結婚をしたいと考える本気の婚活者さまのご成婚を目指して、全力でサポートをして参りたいと思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「理想的な結婚相手ではなく、結婚することを最優先せよ!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

2021年上期IBJアワード受賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年7ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/