メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

婚活で盛り上がる話題ベスト1は?

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • デート
婚活レッツ「婚活で盛り上がる話題ベスト1は?」-1

目次

  • 食べ物のお話しですね!!
  • アドバイザーのプロフィール!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

食べ物のお話しですね!!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いでの出会いは初対面になるので、緊張の中で60~90分ぐらいのお時間、お話をすることになります。お見合いは一発勝負の機会になりますので、お相手からお断りをされてしまったらその時点で終了となり、そのお相手とのご成婚の可能性はなくなります。それだけに重要な機会になるのですが、お見合いの時にお話をする内容によっても、会話が盛り上がるかどうかも変わってくると思います。


お見合いの席で、格好をつけて難しい話とか、自分が良く分からない分野のお話をしてしまうと全く会話が盛り上がらず、上滑りの会話となってしまいぎこちない雰囲気となって交際に進展しません。それよりも、お互いが知っていて、身近な共通の話題を見つけてそれを題材にして深堀をして盛り上がるというのが良いと思っています。特に日常的な話題が良くて、衣食住に関することであれば、皆さんが日々体感していることなので、共通の話題がとても多いと思っています。その中でも最もお話がしやすい話題は、何と言っても「食」に関する話題です。大半の人は毎日食事をすると思いますし、食べる物も人それぞれであって、興味がある話題だと思います。


例えば、自分との違いはどうなんだろうか?とか、特に男性の一人暮らしの人ですと食生活が乱れがちになって、何を食べれば良いかといったことで悩んでいる男性は多いのではないかと思います。コロナ前ですと居酒屋飯でお腹を満たしている人もいたり、スーパーの総菜を中心に構成している人とか、外食頼みの人など様々だと思います。コンビニ弁当に週の大半を委ねている人もいるので、そのような人は少し気を付けた方が良いかもしれません。なかなか仕事を終えてから自宅で自炊をして、料理をして食事を作るというのは大変なことですが、頑張ってやっている人もいらっしゃいます。女性には自炊をしている人も多くいらっしゃると思います。実家暮らしの人は、帰宅したらホカホカしたご飯が出来ているかもしれません。一人暮らしの人には味わえない贅沢ですが、作って頂ける親御様に心から感謝するべきですね。


このように、食に関する話題というのは、ざっと上げた平日の夜の食事のことだけでも千差万別であって、話題など尽きることはないと思います。更に好きな食べ物の話や、これまで食べた美味しいレストランの話、最も高額な料理やB級グルメ、それほど高くはないけど美味しい料理屋さんなど、挙げればエンドレスに話題が出てくると思います。食の話は鉄板ネタだと思っています。特に女性は美味しい物の話や、美味しい食べ物屋さんやレストランのお話は好きなので、盛り上がること必至だと思います。


私が婚活をしていた頃は、常に食の話題に帰着させるように話題を持っていっていたと思います。例えば、旅行のお話をしたならば旅先で食べた記憶に残っている美味しかったものの話しとかの話題に切り替えていきます。旅行に行って楽しみに一つがご当地グルメだと思いますので、その美味しかった食べ物やレストランのお話などをお相手に質問すると、懐かしそうにとても楽し気に話して頂けていたと思います。「ここのこのお店はおススメですよ」なんて言って頂けたら、交際に入った際には、そのことをしっかりと記憶しておいて、何度かデートをする中で、お見合いの時にお話をしていたあのお店に行ってみませんか?といった話題を振ることも出来るのです。とにかく、これまで食べた美味しいものの話しなどはストックがあると良いと思いますが、あまり外食をしてこなかった人は、今からいろいろと行って体験することも大切ではあるのですが、間に合いませんので、各エリアの有名店や食べログの点数が高いお店の情報を見まくって、情報をインプットしてみることが大切になります。


また、食べログの点数が高いお店いに、出向いてみることも話題作りとしては良いかもしれません。ディナーで4万も5万円もするお店に行ってはいけません。一人で出向くにしてもランチで1000~2000円ぐらいの費用で収まるようなお店にいくつか出向いてみると、そのお店についてお話をすることが出来ると思います。お話をするにあったって、お店ではいろいろと調査をして、記憶をしておくことが大切になります。人気のメニューは何なのか?費用は高いのか安いのか?ビール1杯はいくらで、珈琲はいくらなのかなども情報として持っておくと良いと思います。また、デートで使えそうなお店なのかもチェックしておくと良いと思います。デート向きのお店であれば、一度デートでご一緒していただくと良いと思います。


このように、食の話はエンドレスでお話が尽きないと思います。なぜならば日々必ずと言って良いほど食事をしていると思いますので、昨日食べたものから3日前に食べたものの話しでもいいと思います。あるいは、昨日食べたものを思い出して言えるかどうかといったクイズをやっても良いかもしれません。とにかく、食のお話しだけで2~3時間は普通に出来ると思いますので、あまりお話が得意ではない人は、常に会話が食の話に帰着させるということを意識して頂くと良いと思います。


じゃあ、仕事の話になった時にはどうするのですか?という質問があるならば、会社のランチではいつも何を食べていますか?とか、誰と一緒に食べにいくのですか?という質問をすれば良いのです!

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「婚活で盛り上がる話題ベスト1は?」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「婚活で盛り上がる話題ベスト1は?」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「婚活で盛り上がる話題ベスト1は?」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案