婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

割り勘する婚活男性は、たいてい若い頃からそうなんです!

2021.06.04 婚活レッツ
婚活レッツ「割り勘する婚活男性は、たいてい若い頃からそうなんです!」-1

ご馳走する事に抵抗があり、もっと他の事にお金を使いたい!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


婚活をしている男性で、本当にお金に余裕がある人は別として、一般的な男性婚活者がデートの際にご馳走することに抵抗がある人は、今始まったことではないケースが多いと感じます。これは、私が結婚相談所の仲人をしたり、学生のころからの友人などを見ていて強く感じることであります。若いころから、異性を含めて他人にご馳走をしたり、奢ったりすることをしてこなかった人は、そうるすことに価値を感じずに、もっと他のことや自分のために使った方が良いという考えを持っていて、他人のためにお金を使うことに価値を見出してこなかった結果が、現在の婚活をする上でもご馳走することに抵抗感を持っているのだと思います。手元にお金があるかどうかは関係がないことなのです。


お見合いについては、男性が負担をするというルールがありますので、男性が負担することになりますが、交際に入ってからのデートについては、費用負担はお二人で相談をして決めて頂くことになるので、男性が全額負担をするというルールはなく、割り勘でも構わないということになるのです。しかし、多くの女性はご馳走してもらえるかどうかをチェックしているので、男性婚活者はデート費用は頑張ってでも負担をして頂いた方が良いのです。しかし、若い頃から他人にご馳走する機会が無かったり、そのような考え方がない人は、婚活デートと言えども悪意などなく自分が食べたものは自分が支払うということで、割り勘をしたり6:4や7:3というように費用を案分したるするのです。少し多く支払ったことで優越感に浸ったりする人もいるのですが、そのような感覚で生きてきたのですから仕方がありません。


しかし、結婚相談所でご成婚を目指すためには、割り勘をしていたら女性からの評価が得られづらく、他のライバルに負けてしまう可能性があるので、アドバイザーは頑張ってご馳走をするように助言を与えたりします。我々婚活レッツでは、男性には頑張って全額ご馳走をするようにアドバイスをします。ご馳走するのは女性のためではなく、自分自身のためにするということになるので、その点の意識を変えて頂くようにアドバイスをしていきます。


女性は、そもそもご馳走をしてもらいたいという気持ちはそれほどなく、女性も働いて収入を得ているので、たかだか数千円を本気で奢ってもらいたいとは思わないのです。では、なぜ男性が全額奢ってくれたかどうかを話題にしたり、自分自身のアドバイザーに報告をしていくるかと言いますと、ご馳走をされたか割り勘だったかによって、男性から自分自身をどう評価されたのかを確認しているからです。ご馳走をされたら、自分に対する評価は高く、割り勘や比率で案分した際は、あまり高くはないという評価を下されたと感じて、低い評価をされた場合はお断りをするということが多いのです。これを聞くと男性は、ご馳走をすると女性はつけあがって、それが当たり前だと思ってしまい、割り勘だと男性をの評価お下げてくるということをおっしゃります。


このような考え方の男性は、正直に申しますと甲斐性が無いというか、器が小さいというか、状況判断などが出来ないというか、モテない男性だと感じてしまいます。女性は、男性に比し、デートにかける費用はとても大きいと考えて欲しいと思います。デートの時には、それほどお金はかからないかもしれませんが、デート前にかなりの費用をかけているのです。エステに行ったり、まつエク、ネイルサロン、美容室などいろいろと出向いて費用をかけています。また、洋服を身長したりとデート当日のために、男性には分からないところで費用をかけているのです。


割り勘をする男性というのは、そのように事前に準備をしていることなど思いを巡らすこともなく、当日自分が多く支払ったことで、優越感に浸ったり、割り勘にすることで同等の負担だと思ってしまうのです。全額ご馳走をすることでも、女性の負担の方が多いと考えるべきなのですが、モテない男性や経験値の低い男性は、自分の価値判断が正しいと考えて、女性に対して割り勘をしたり、仮にご馳走をしてもお礼を言わないとか、丁寧にお礼をしないとか、お礼を言っているにも関わらず後からLINEで「ご馳走さまでした」言ってこないと言っては不平不満を言っているのは、本当に器が小さいというか、お相手の状況などを理解する想像力がないということで、残念に思ってしまし。だからモテないと考えて頂くと良いと思います。


モテる男性は、そのような事前準備をして頂いていることを理解して、身ぎれいにして来てくださっていることに感謝をして、せめてものお礼をしてご馳走をさせて頂くぐらいに考えているのです。それが、スマートに出来ている人は、あっという間にご成婚をしていくことになります。女性からしてみれば、スマートにお会計をしてくれて、申し訳ない気持ちでいる女性に対して、「全然気にしない大丈夫ですよ!今日は楽しくお話が出来て嬉しかったです。また、ご一緒して頂けましたら嬉しいです」という感じで男性から言って頂けたら、デートのために準備をした甲斐があるのではないかと思います。そのように思って頂けるように、スマートな会計や、デートをリードして頂けたらと思っています。


これらは、過去の交際経験などは関係ありません。過去の交際で、割り勘を貫き当していたのであれば、過去の交際は全く生きてこないので、これまで同様に独身のままになるだけです。そうであれば、自分のやり方などは一度捨ててしまって、アドバイザーの助言を全面的に聞き入れると良いと思います。交際経験があっても、結婚が出来ていないということは何某かの結婚に至らない理由があるのです。そこが何かを探すぐらいなら、一度自分のやり方を捨ててしまって、アドバイザーの助言を全面的に聞き入れるとうまくいきやすくなると思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「割り勘する婚活男性は、たいてい若い頃からそうなんです!」-3

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「割り勘する婚活男性は、たいてい若い頃からそうなんです!」-4

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「割り勘する婚活男性は、たいてい若い頃からそうなんです!」-5

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2700社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年6ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年6ヵ月以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/