婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

なぜ!そんなにモテない?

2021.06.04 婚活レッツ
婚活レッツ「なぜ!そんなにモテない?」-1

結婚相談所では、コツを掴めばすぐにモテるようになる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活において、「モテる」というのは、一般的にモテるのとは少し異なります。お見合いで言えば、モテるというのはお見合いのお申し込みが入ること、あるいはお見合いでお会いをしてお断りをされず交際希望のお返事を頂くことが出来るといったことがモテると置き換えることが出来ます。これって、それほど難しいことではないのです。


一般的にモテるというと、黙っていても異性から声をかけられる、デートに誘われる、交際の申し込みをされるといったことになると思いますが、これとは少しことなります。お見合いのお申し込みを頂く際には、プロフィールを見た異性が、お会いしてみたいなと思って頂いた際にお申し込みを頂くことになりますが、この時点では実際にはお会いしていないので、プロフィールという紙面上やウェブ上(ネット上に交際されているプロフィール)のデータを見て、お見合いの申し込みをするかどうかの判断をしていることになります。ですから、その人のお人柄や性格を含め実際にお会いをしたり、一緒にいることで感情が入ってお申し込みをしている訳ではないのです。


実際に、お見合いでお会いをして、お相手の方からまたお会いをしたいと思って頂けるかどうかが重要になるのですが、お相手から交際希望を頂けた際には、交際に進んで、将来のパートナーとして合うどうかなどをお会いしながら確認をしていくことになります。結婚相談所の婚活では、まずお見合いを突破することが大切になります。要は、お見合いから仮交際に進むことが大切になります。お見合いの目的は2回目に繋げることになります。そのためには、お相手から何としても交際希望のお返事を頂くことが大切になります。交際希望を頂くことは、難しい人にとっては難しいことになるのですが、簡単に交際希望を頂けてしまう人にとっては、普通にお見合いをしてお話をするだけなのですが、大多数のお相手より交際希望を頂くことが出来てしまうのです。


お見合いを突破して、お相手から交際希望を頂くためには、何をすれば良いかということですが、次の三つのポイントに絞って、セルフチェックして頂きつつ、改善するべき事項があれば、早期に改善をしていくことが大切になります。

1.見た目・ルックス

2.会話・お話し

3.しぐさ・マナー

この3つのポイントを意識して改善を行うことで、お見合いの突破率を上げることが可能になります。


また、お見合いのシーンについても3つのシーンに分けて対策を行うことで、こちらも交際希望を頂ける可能性が高くなると思います。

1.出会った瞬間のファーストコンタクト

2.お見合いの60-90分の時間

3.お別れのシーン

この3つのシーンに分けて準備と対策をして頂くと良いと思っています。お見合いの3つのシーンに関して言えば、最も重要なシーンは、出会った瞬間のファーストコンタクトになります。お見合いは、最初の婚活とになりますので、出会った瞬間の第一印象がとにかく大切になります。大袈裟ではなく、第一印象によってほぼ全てが決まると言っても過言ではありません。それだけに、お会いした時の第一印象を良くするべく、身だしなみ、ファッション、清潔感などに気を付けて身だしなみのチェックを行って頂きたいと思います。そして、最も大切なのは、出会った瞬間の挨拶ですが、笑顔で嬉しそうな表情で、大きな声で「はじめまして」とご挨拶をして頂くと良いと思います。何よりも笑顔が大切になりますので、笑って感じよくご挨拶をして頂くと良い印象を持って頂くと良いと思います。


また、お見合いの時間については、60分から90分ぐらいのお時間、お話をして頂くことになりますが、お互いの時間が許すのであれば、出来れば90分ぐらいはお話をして頂きたいと思っています。ルールブックには60分前後と記載があったりしますので、60分ぐらい経過した時点で、一度お相手に確認をして頂くと良いと思います。「お時間ですが60分ぐらいになりますが、もしもう少し大丈夫であれば10分20分お話をしませんか?」というように、お相手の時間がまだあるかどうかを確認して了承を得た上で、60分よりの先の時間お話をして頂く必要があります。すでに他の予定を入れてしまっていることもあったりとか、60分の時間お話をした結果、次はないと思ってお断りをする腹積もりでいる場合に更にお話をすることは時間の無駄と考えると思いますので、お相手に確認を得た上で60分以上のお話しタイムに入って頂きたいと思います。


いずれにしても、準備と対策をするならば、お見合いの際に出会った瞬間のファーストコンタクトの第一印象を良くする対策をして頂くとお断りをされづらくなります。また、お見合いの60ー90分のお時間については、とにかく楽しいお話をすることで、仮に第一印象が少し悪かったとしても挽回の可能性がありますので、お話しについても対策をして頂くと良い思います。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「なぜ!そんなにモテない?」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「なぜ!そんなにモテない?」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「なぜ!そんなにモテない?」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/