婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

仲人の仕事は10年やっても一人前にはなれない仕事!

2021.06.01 婚活レッツ
婚活レッツ「仲人の仕事は10年やっても一人前にはなれない仕事!」-1

10年と言っても、かなり密度の高い10年という意味です!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


仲人の仕事は、人によって解釈が異なると思いますが、私自身は、仲人の仕事をやってみて感じたことがあり、この仕事はたかだか10年程度では一人前には到底なれない奥深く、さまざまな経験とノウハウが必要な仕事であると感じました。どの仕事でもそうですが、継続していくことはとても大変なことです。今は、新型コロナウイルスの影響で、様々な業種で苦境を強いられている状況であり、特に非製造業では軒並み経営状況が厳しくなっています。逆に、製造業は巣ごもりなどのプラス材料により、好調となっている企業が増えています。


結婚相談業においては、非製造業であり、サービス業でありますので、人と人とが接するサービスになるので、厳しい状況にあることは変わりがありませんが、オンラインによる対応がいち早く出来ていることもあり、そこまでの落ち込みはないという状況です。


仲人の仕事を一人前に出来ている人というのは、このような有事であっても大きく業績を落とすことなく、需要が勝って常に行列が出来ている状況なのだと思います。「この人にお願いすれば、結婚が出来る」という境地に達することが、客観的に見ても一人前と言える結婚相談所なのだと考えております。そんな中で、一時的にプロモーションがうまくいったり、ぽっと出と言いますか、上手にインターネットを駆使して入会者数が増えている相談所や、メディアに取り上げられて日の目を見る相談所もあったりします。しかし、結局のところ一人前となっていない状況で、色気を出してしまい手を広げたり、他のことに手を出したり、急拡大してしまうことで、サポートの質が落ちてしまったり、儲けに走ってしまうことで長く続けることが出来なくなってしまうこともあるのかもしれません。


私は、それほど若くはありませんので、多くのことに手を広げたりということは難しいのですが、それよりも本業である仲人業に徹して、奥深い仲人の仕事に直結することに集中して取り組み、1人でも多くのご成婚を生み出すことが出来るようにこの1点に集中して精進していきたいと思っています。婚活者をご成婚に導くことは決して簡単なことではありません。会員さまとコミュニケーションを取りながら、うまくいく方法をお伝えしたり、ネックになっているところを見つけ出し、改善を行って交際を軌道に乗せたりすることが大切になるのですが、つまるところお相手さまと接触をして将来のパートナーとして選んで頂き、また将来のパートナーを選ぶのは会員さまでありますので、仲人の仕事としては成婚が出来るように自社の会員さまを動かすこと、変えることがメインのお仕事になるのです。


そのために、最も大切なことは、会員さまの意識を変えることだと思っています。極論を言えばこの1点しかありません。会員さまに意識を変えて頂くために、手を変え品を変え、様々な言葉を投げかけたり、響くような言葉をチョイスして心を突き動かしていくことが何よりも重要であると思っています。そのためには、仲人である自分自身が日々成長していかなければならず、そしてアドバイスをするためのノウハウや知識の習得をする必要があるのです。その一番の方法は会員さまや婚活者の方々とコミュニケーションを取って、アドバイスをする中で多くのコミュニケーション取る中で様々な情報や知識を交換し、自分自身の中にインプットしていくことが大切です。


また、それ以外にも婚活に関するデートを取得したり、婚活に関する情報を習得したりすることで、成婚を実現するために多くの情報の中から会員さまにとって重要なものをチョイスして、情報提供していくことも大切になると思っています。


これを毎日毎日の積み重ねで、全力で10年ぐらいやって、少し仲人の仕事が理解できるぐらいのものだと思っています。婚活レッツを独立開業してから訳4年と5ヵ月が経過して6ヵ月目に入ったところです。まだまだ1人前には程遠いレベルです。10年やったから1人前ということではありません。その中の1年1年を濃密にサポートをして、多くの経験をし、ノウハウや知識を習得した上で、それを10回繰り返すということです。スカスカで、適当にやった1年を10回繰り返したとしても、それは10年やったと言えるだけの価値はなく、知識やノウハウの蓄積もほとんどないと思っています。


私が尊敬する人に一人に、スタジオジブリの宮崎駿監督がいます。アニメーターからスタートして50年のキャリがあります。今となっては世界的なアニメ映画監督ですが、アニメーター出身の監督なので、自分で日々絵をかき、絵コンテを書き、そして全体を統括して1本の映画にしていくというかなりハードな仕事をしています。毎日休まずに1日7~8時間机に向かって絵を描いているのです。若いころは12~15時間ぐらいは机に向かっていたようですが、年齢と共にその時間は少なくならざるを得ないようです。50年毎日絵をかいて、アニメを作ってきた人でもこれまでに本当に納得が出来るものは作れておらず、もっと出来ることがあったと後悔の念を抱きつつ、次の作品を作っていくそうです。


そして、宮崎駿監督が常々言っていることは、自分は町工場の職人であるということです。常に現場で絵をかきながら、ものを見て、手で触り、現場に寄り添って映画を作っていくということです。どっぷりつかっているからこそ、ちょっとしたことが気になったり、もっとこうした方が良いとか、ここは絶対にこうしたいという気づきが出てきて、そこに拘りを持ち妥協をしないことで、これまでに世界的な作品を何本も世に送り出してくることが出来たのだと思います。


このように、やはり成果を出すにはそれなりに時間がかかり、同時に本気で真剣に取り組むことで熟練していくものだと思います。ちょったやっただけで他のことに手を出したり、儲けに走っていては、誰からの信頼も得られなくなってしまうと思っています。仲人の仕事は、婚活者の人生を動かす仕事になります。本気で取り組まなければ、その人を突き動かすことなど出来ないと思っています。


ですから、私は常に婚活の仕事と日々接していたいと思っています。そのことからも独立開業後4年と5ヵ月の間、もっと言えば準備期間を含めるとプラス3ヵ月を加えた4年と8ヵ月ぐらいの期間、一日たりとも休まずに仲人の仕事を行っています。そして、毎日婚活のことを考え、触れているためにも婚活のyoutube動画は毎日配信しており、これまで4年6ヵ月以上の期間一日も休まずに配信をしています。またブログについても毎日欠かさずに投稿していることで、婚活のお仕事からは離れないようにしています。本気で婚活のサポートをするならば、普通のことだと思っています。

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「仲人の仕事は10年やっても一人前にはなれない仕事!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「仲人の仕事は10年やっても一人前にはなれない仕事!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「仲人の仕事は10年やっても一人前にはなれない仕事!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在3位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 自分磨き
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/