婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】婚活レッツ

結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!

2021.05.21 婚活レッツ
婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!」-1

ステップ毎に集中してやるべきことに全力投下すること!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活には、成婚がしやすい結婚相談所ならではのやり方、方法が存在しています。このやり方を熟知したアドバイザーからしっかりと成婚する方法のレクチャーを受けて、それを素直に受け入れてみて、忠実に実行することが成婚を短期間で実現する最良の方法になります。


結婚相談所の婚活は、一般的な恋愛と違う点があり、それは一定のルールのもとに活動する点にあります。最たるポイントは、交際出来る期間に制限があるということです。原則のその期間は3ヵ月となります。要は、お見合いでお会いをしたお相手と3ヵ月の交際の中でご成婚の決断をするということです。特別な理由などがある場合はその期間を最長6ヵ月まで延ばすことは出来ますが、成婚する多くの人は3ヵ月前後でご成婚の決断が出来ているので、この期間は決して短いということはないのです。


3ヵ月でご成婚を実現するためには、ステップ毎にやるべきことがあります。また、3ヵ月という短期間でのご成婚を目指すことになるので、1ヵ月単位でやるべきことを確認していく必要があります。


まず、やるべきステップとしては、1)最初にプロフィールの作成、2)お見合いを組む、3)お見合いを実施、4)仮交際、5)真剣交際、6)プロポーズ、7)ご成婚ということになります。ステップ毎にやるべきことに集中して全力で臨んで頂きたいと思っています。


1)のプロフィール作成については、アドバイザーと一緒に各項目について表現や記載内容について検討し、作成をしていきます。特に重要なポイントは写真と自己PRとなります。他にも重要な項目はありますが、この2点はとくに大切になります。お写真は、お見合いをするか否かの最大の判断材料になりますので、プロのカメラマンに撮影をお願いすることが大切になります。更に、専門でやっているスタジオもありますので、熟練した技術を持っているスタジオに依頼すると良いと思います。


2)のお見合いを組むということについては、お申し込みをすることが大切になります。結婚相談所の婚活では、お申し込みをしなければ全く意味がありませんので、会ってみたい人に対して、とにかくお申し込みをして頂くと良いと思います。お見合いのマッチング率はだいたい5~8%ぐらいになるので、お見合いをしたい人数を逆算してお申し込みをしていくと良いと思います。出来るだけ短期間に20件ぐらいのおも会いをすると良いと思います。


3)お見合いの実施ですが、お見合いの目的は2回目に繋げることです。2回目に繋げることができなければ、どんなにお相手の込み入った情報を聞き出しても全く意味がいありまえん。2回目に繋げるためには、お相手から交際希望を頂くことです。お見合いでは、まずは自分が選ぶ前に選ばれる必要があるということを意識して、念頭に置いてアプローチをすることです。お相手を審査の目でみたり、自分の結婚相手に相応しいお相手かどうかを品定めしようとしてはダメです。そうすると自分のことを良く見せようという意識がなく、ノーガードの状態になってしまいます。そうではなく、まずはお相手から選んで頂けるように、感じよく振る舞い、自分のことを良く見せる努力をして、楽しいお話をして盛り上げて、楽しい時間を過ごして頂くことに全力を注ぐ必要があるのです。


4)仮交際に進んだら、まずはお見合いを含めて3回目までは見極め期間になるので、この期間には絶対にお断りをされないように、ミスをせず、ボロを出さず失点しないように慎重に交際を進めていく必要があるのです。3回目までは見極め期間で、まだお互いに良く分からないから2~3回ぐらいお会いしてから判断をしようと考える人が大半なので、決してこの段階では積極的に交際を進めたいと考えているとは思ってはいけないのです。とにかく、短い時間でデートを楽しみ、楽しいお話をして楽しい時間を過ごすことで次につなげることを目的に頑張って頂きたいと思います。お見合いを含めて4回目以降お会い出来れば、次のステップに進める可能性が高くなります。


5)真剣交際に進んだ場合は、これまでの仮交際の時とは違い、1対1での交際をしていくことになります。結婚相談所では、お見合いから最初の1ヵ月が最も重要な期間になります。特に仮交際に進んでからの1ヵ月で、出来るだけ多くお会いをして関係性を築き、仲良くなることが大切になります。そして出来れば1ヵ月内には真剣交際に進み1対1で将来に向けt交際に入って頂くことがベストです。真剣交際に入ったら、1~2回ぐらいのデートは、純粋にデートを楽しんで頂き、これまでのデートとは違って少し長い時間一緒にいることをおススメしています。出来れば半日ぐらいは一緒にいることをおススメします。そして少しずつで構わないので、将来に向けたすり合わせをして頂くことが大切になります。真剣交際に入っても、将来のことを何も話さないのでは、お相手も結婚するつもりがないのかなと思ってしまって、徐々にフェードアウトして終了となるリスクが高まります。近い将来の擦り合わせをしていくのですが、例えば、結婚後のお仕事はどうするかからはじめて、お住まいのエリアはどの辺りが良いとか、住まいについての拘りなどについては意見を出し合ったりする中で、今度は家計の管理はどうする等、将来一緒になることを前提とした交際なので、遠慮することなくどんどんお話をしていくことが大切になります。ただし、何かを決定する必要はないので、擦り合わせをするということを意識して、考え方や価値観、方向性などに大きなズレがないことが確認できれば良いと思っています。


6)プロポーズは、真剣交際を進めていく中で、大方の将来の擦り合わせも出来て、関係性が出来てお二人の気持ちが大方固まった段階で、プロポーズをして頂きます。結婚相談所の婚活におけるプロポーズは、あまりドキドキ感はないのですが、確実性を重視して事前に担当者間でプロポーズをする日程やお受け頂けるかなどの事前確認をした上で行って頂くことが多いです。目的は、サプライズやドキドキ感ではなく、ご成婚をして人生を前に進めて頂くことになるので、そこはご理解を頂きたいと思います。


7)プロポーズをして、ご承諾を頂けたらご成婚退会となります。ある程度日程に余裕がある場合などは、事前に親御様へのご挨拶を成婚前に行うこともありますが、原則はプロポーズが成婚要件になりますので、含まれません。ただ、ご成婚をさらた後もアフターフォローとして、住宅、指輪、顔合わせ、旅行、結婚式などのアフターサービスも整っているすので、連盟本部と連携を取りながらサポートをさせて頂きます。


このように、結婚相談所では、3ヵ月という期間の中で、とても多くのステップがあり、そこでやるえきことは非常にたくさんあります。上述していないことも多くあり、集中的に行っていくことで、短期間でのご成婚が実現することになりますので、アドバイザーと一緒にレクチャーを受け、改善指導を受けながら進めてい頂くと短期間でのご成婚が実現することになります。

7万名突破キャンペーン!5月末まで【婚活レッツ】

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!」-3

◆◇日本結婚相談所連盟7万名突破キャンペーン◆◇

入会時プロフィール写真費用サービス、無料延長期間2ヵ月サービス(初期期間満了後)

★ご説明会以後、1週間以内に入会のご決断を頂いた方には、無料延長期間を4か月とさせて頂きます。

【期間:2021年5月1日~5月31日まで】

※「IBJ婚活応援キャンペーンを見た」と必ずお伝えください

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

アドバイザーのプロフィール!

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!」-4

堀部正博(ほりべまさひろ)

1972年1月 千葉県生まれ

青山学院大学 経済学部卒業

===========

高校時代は野球に明け暮れ、千葉の習志野高校で1年時甲子園出場。

​大学卒業後、1部上場企業に就業後、ベンチャー企業を中心に4社の取締役を歴任。IPO業務や管理部門で財務、人事、法務などの責任者を担当。その後、社内ベンチャーで結婚相談所を提案し事業化、法人化させ、以後独立して婚活レッツを設立。仲人としては6年以上を経験。

~~~~~~~~~~~

私は、自分自身が結婚相談所を利用して、結婚をしました。2年で100名の女性とお会いをし、3名の方とお付き合いをして結婚をしました。多くの女性とお会いする中で、統計的にうまくいく方法があることに気付きました。

この実体験に裏付けされた成功メソッドを、本気で結婚を希望する30代、40代の男女向けにお伝えしていきたいと思います。

~~~~~~~~~~~

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!」-5

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「結婚相談所の婚活は、ステップ毎にやることが異なる!」-6

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在4位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================
  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

婚活レッツ

婚活レッツ

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 から徒歩5分

https://www.konkatsu-lets.com/