メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

結婚相談所の仮交際で、いきなり高級レストランはNG!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「結婚相談所の仮交際で、いきなり高級レストランはNG!」-1

目次

  • 見極め期間なのに、お会いしづらくなって機会損失が起きる!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

見極め期間なのに、お会いしづらくなって機会損失が起きる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活では、最初のコンタクトはお見合いになります。お見合いで両者がまたお会いしたいと思ったら仮交際ということで、次のステップに進みます。仮交際に進んだら、お見合いを含めて3回目までは見極め期間だと考えるべきだと思っています。要は、お見合いを含め3回ぐらまでに将来を見据えて今後もお会いしていくか否かの判断をするということです。


お見合いの60~90分ぐらいのお時間では、お互いのことなどほぼ分からないので、余程嫌ではなかったら、何度かお会いをしてみて判断をしようと考えるものだと思います。そう考えるならば、仮交際に進むことはそれほど難しいことではないのです。お見合いでお断りをされるということは、将来一緒になることは絶対にないということで、2回目お会いする必要はないという判断になります。厳しい言い方になりますが、お見合いでは、2回目に繋がるように、お相手から交際希望を頂けるように頑張って頂きたいと思っています。


そして、2回目お会いしてもまだ分からないところがあるので、もう1回ぐらいお会いをして判断をしようと考える人が多いと感じます。現に、私が婚活をしていた時には、3回目までは比較的簡単にお会い出来ますが、4回目お会い出来る確率は一気に低くなります。だいたいの感覚ですが、2回目3回目にお会い出来るのは70%以上はあったと思いますが、4回目にお会い出来るのは20%ぐらいまで下がるという感じがしていました。それだけに4回目の壁のようなものを痛烈に感じたので、3回目までを見極め期間という位置付けにしており、4回目以降お会い出来るケースは、実質的な交際である真剣交際に進める可能性が高まると思っています。ただし、人によっては見極めを3回で行うんではなく、4回とか5回ぐらいまで引っ張る人もいるので、そのあたりは柔軟に考える必要があります。


ただ、5回お会いするということは、決して嫌ではないということは確実に言えると思います。嫌な人と5回会うことは、無駄な時間になってしまうので、まずあり得ないことだと思っています。


この見極めの期間である3回までは、出来れば高級レストランには連れて行かない方が良いと思っています。もし連れていくとしたら、見極めの最終段階である3回目が良いと思います。ここで将来を見据えて今後もお会いしていくか否かのジャッジをされる可能性があるのであれば、少しでも頑張って、これからもお会い出来るように頑張るのは当然だと思います。お見合いの次のデートでは、あまり高いレストランには連れて行かない方が良いと覆います。女性は、高級レストランに連れて行ってもらった時、美味しい料理を食べれて嬉しいという気持ちもありますが、ご馳走をされるとプレッシャーに感じることも当然あります。


お互いにまだどんな人なのか分からない中でお会いをしているので、何度かお会いをしてお互いを知っていきたいと考えているところにいきなり高級レストランとなると、次に気軽にお会い出来なくなってしまうものです。初回のデートがこのクラスだと、次はもっと良いお見合いせになってしまうかもしれないと。そして、次もお会いをした後にお断りをした時のことを考えると桑くなってしまい、早い段階で交際終了のジャッジをしてきてしまう人もいるので、いきなり高級レストランに連れていっているケースでは、このような機会損失を起こしている可能性があるのです。


何度かお会いをする中で、お話をして見極めていきたいと考える人は多くいるので、気軽にお会いしやすいデートプランを準備することは大切なことだと思っています。何度かお会いをしていく中で、関係性を築いていく必要があるところ、高級レストラン過ぎて引いてしまい、次にお会いするチャンスを失ってしまっては元も子もないのです。なんでもそうですが、適度にということが重要になるのだと思います。


こういった理由から、最初から高級レストランに連れていくと、交際が進展しないケースがあることは理解をして頂きたいと思います。一方で、ある程度良いお店に連れていくことも大切になります。高過ぎず安過ぎず適度なお店いをチョイスすることはとても大切です。そして、男性は全額ご馳走をすることです。また、男性は自分の所得に応じてお店選びをすることも大切です。高収入者がリーズナブルなお店ばかりですと、セコいというレッテルを貼られてしまいます。逆に、収入が高くない人が比較的高いレストランに何度か連れていくと、金銭感覚に難ありという評価をされてしまう可能性がありますので、自分の収入と見合ったお店いをチョイスすると良いと思います。そして、特別な日には頑張って頂くと良いのだと思います。


結婚相談所で交際に入ったら、見極め期間については、適度な価格のお店を選択することです。それと空間や客層から、ゆっくりとお話が出来るような場所を選択することをおススメします。交際を進展させていくためには、デート場所やプランも大切になりますので、頑張ってお相手のために考えて頂くと良いと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「結婚相談所の仮交際で、いきなり高級レストランはNG!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「結婚相談所の仮交際で、いきなり高級レストランはNG!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案