メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

デートの食事代は、男性の年収により高くもあり安くもある!

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
婚活レッツ「デートの食事代は、男性の年収により高くもあり安くもある!」-1

目次

  • 同じ金額でも、女性の評価は男性の収入で異なる!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

同じ金額でも、女性の評価は男性の収入で異なる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


男性の年収によって、同じレストランで食事をしたとしても評価は異なることが多くあります。例えば、年収1000万円の男性と、400万円の男性がいたとして、たまたま同じレストランで3000円のディナーコースをご馳走になったとします。全額男性が負担をしてくれたとした場合、男性の年収によって評価は異なると思います。3000円というディナーコースは微妙なラインの金額で、同じものを食べたとしても、年収400万円の人にご馳走をして頂いた際には、頑張ってご馳走をしてくださったと思うでしょうし、年収1000万円の人のチョイスとしては、少し物足りないという評価をされてしまう可能性があります。他の女性にはもっと良いレストランに招いているのだろうといった想像をされてしまう可能性があるのです。


年収が1000万円を超えている男性というのは、女性から見るとそれなりの高い評価をされるので、多少は見栄を張ってでも、良い場所に連れていく必要があるかもしれません。高い年収の人が、ケチケチしていたり、コスパの良いお店ばかりをチョイスしているようでは、セコイ男性という評価をされてしまいます。一方で年収400万円の人が同じことを言ったとしても、それほどマイナス評価にはならないことが多くあります。これは、高年収の人はより厳しい見方をされるということになります。


逆に、年収がそれほど高くない男性が、頑張って良いレストランに連れていったとしても、それはそれで良い評価を得られません。無駄遣いをしているという感覚や評価になってしまうのです。また、年収が高い男性と食事に行くと、少々高いレストランでも「稼いでいるからまあいっか」というところが女性の本音だと思います。これを聞いて憤慨する年収の高い男性は、少し器が小さいと考えて良いと思います。


女性は男性の年収については、全員が興味を持ちチェックをしている項目になります。「無いよりは有った方が良い」という言い方をしますが、高い年収を稼ぐことがどれほど大変なのかということは理解をして欲しいと思います。私は、30代前半の頃に1000万円以上の収入がありましたが、かなりの残業をして、月に20回はタクシー帰宅をしていました。また、お金を使う暇がないので、どんどん溜まっていた状態ではありましたが、お金を稼ぐことは大変だなと思います。その当時の30代前半で1000万円以上のスペックだとかなり良い条件であったなと今となると思います。現在、仲人として多くの婚活者さまのプロフィールを見ていて、30代前半で1000万円を超えている人は、やはり少し注目をしてみてしまいます。どうしたらこんなに稼げるのだろうか?と。私は、単純に残業だで稼いでいましたが、能力の高い人は時間ではなく、能力や技術力によって得られている給与なのだと思います。


いずれにしても、お金を稼ぐということは簡単なことではないので、女性は女性として簡単に考えてはいけませんし、男性は大変なことを理解しつつも、女性は男性の収入には多少こだわっていることも理解してアクションを起こす必要があります。


女性は、男性のお金の使い方だけで判断をするものではありません。必ず身の丈に合った、つり合いの取れた使い方をしているかといったバランスを見ているケースが多いと思います。収入が高い人がケチだと評価は当然落ちます。逆に収入が高くない人が、見栄を張って高級レストランに連れていったり、身に着けているものが高級品であったりすると、やはりバランスが悪いと思って見られてしまいます。結果、さらに貯金もなければ、恐らく見向きもされなくなってしまいます。そんなことをやっているからお金が溜まらないという低評価になってしまうのです。年収が高い人は、それなりに使っても、貯蓄は出来ている人が多いので、バランスは取れていると判断をされます。


女性は、セコイ男性は嫌いますが、羽振りが良いからといって評価されるというものでもありません。バランス感覚があって、自分の収入を理解していて、身の丈にあった行動をしていることが大切になるのだと思います。年収が高い人は、セコイと思われないように意識をすることが大切です。逆に、年収がそれほど高くはない人が、羽振り良くふるまっても評価されることはありませんので、バランスの取れたほど良いレストランをチョイスすることです。


自分のポジショニングを理解して、婚活をすることは極めて大切になりますので、格好をつけすぎないこと、セコくなり過ぎないことを意識して頂くと良いと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「デートの食事代は、男性の年収により高くもあり安くもある!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「デートの食事代は、男性の年収により高くもあり安くもある!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案