メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

お見合い突破のための会話トレーニングの千本ノックを実施!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「お見合い突破のための会話トレーニングの千本ノックを実施!」-1

目次

  • 模擬お見合いをして、録音して、確認して改善、改善!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

模擬お見合いをして、録音して、確認して改善、改善!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の婚活で、最初のコンタクトはお見合いになります。このお見合いは、成婚までのプロセスの中で最初のステップになるので、絶対にお断りをされてはいけないとても重要なステップになります。


お見合いを突破するためには、お相手から交際希望のお返事を頂く必要があり、交際希望を頂くためのポイントが3つあります。

1.見た目・ルックス

2.会話・お話し

3.しぐさ・マナー

この3つになります。これらを意識してお見合いの準備と対策をすることで、劇的に成果が変わってくると思います。


見た目・ルックスの部分は、少しの投資をすることで、比較的簡単に改善が出来ます。本日は、会話・お話にフォーカスしてお話をさせて頂きたいと思います。


お見合いのお断り理由で最も多いのが、価値観や性格面が合わないという項目だと思います。要は、フィーリングが合わないということです。他には会話が弾まなかった、写真と印象が違ったといった理由も多くありますが、価値観や性格面、会話が弾まなかったという理由は、正に会話・お話によるコミュニケーションが取れていないということで、次回以降お会いしてお話をしようとは思って頂けないということになります。


お見合いで会話のキャッチボールがスムーズに出来ず、沈黙が生じたしまったりする場合は、早期に改善が必要になります。そうでなかったとしても、異性とのコミュニケーションについては、トレーニングをしたり、会話の強化をすることでプラスに働くと思います。


本日の面談では、コミュニケーションの部分であまりうまくいっていない会員さまとお見合い時の会話のトレーニングを実施しました。特に、模擬お見合いをして、それを録音して後で聞いてみるというスタイルで行い、自分自身の会話の音声を聞くことで改善するべきポイントが見えてくるので実施させて頂きました。


音声データを聞いてみると、自分自身で客観的な視点でチェックが出来て、またアドバイザーの意見も聞くことが出来るので改善ポイントが明確になります。主に確認が出来ることと言えば、お話をする時の癖、声のトーンや声の大きさ、お相手のお話を聞いているか、相槌や合いの手をいれているか、お相手のお話を遮って話をしていないか、お相手からの質問に対して端的に答えているか、お話の内容が稚拙ではないか、お相手に対して興味を持って質問をしているか、お相手のお話に興味深く聞いてお話をしているか等チェックするべきポイントはたくさんあります。


音声データを聞くことで、多くの気づきがあり、改善するべきポイントが明確になってくると思います。例えば、話をする時に、「え~」「あの~」「なんか」などの言葉を言ってから話し始める人は多くいます。おそらく、考えている間の繋ぎのような言葉として発しているように思いますが、聞く側としてはとても聞きづらいと思います。学生の時に先生が「え~」が口癖であると、授業中に何回言うかカウントして遊んだりしていたと思いますが、やはり気になるものだと思います。お話に集中できなくなったりするので、改善をしていくと良いと思います。


私は、毎日婚活動画を配信しているのですが、動画配信を始めたころは、「え~」がとても多く入ってしまうことに自分で撮影した動画を見て初めて気づきました。それ以降意識をして、「え~」を言わないように気を付けてお話をしていたら、自然に取れました。このように、動画で録画したり、音声データを録音して自分自身で聞くことで、改善点が見えてきて意識をしてお話をするようになり、本気でやれば短期間で劇的にスキルアップはすると思います。


婚活をするにあたって、努力をする人は少ないです。今の自分のままで勝負をしようとしているのですが、ダメです。婚活を始めたらまずは努力をして自分の婚活スキルを上げることをまずはやって頂きたいと思います。婚活では、結局のところ自分自身とつり合いの取れたお相手としか成婚が出来ないので、理想に近いお相手と一緒になりたいのであれば、自分自身の婚活レベルを上げることが最も手っ取り早いということは、容易に想像が出来ると思います。高嶺の花的なお相手をどんなに目指してチャレンジしても、自分自身の婚活レベルが低ければ、箸にも棒にも掛からぬ結果となることは、火を見るよりも明らかです。


なぜならば、結婚相談所の婚活は、需要と供給の見えない力が必ず働いていて、この交点でマッチングしたお相手としか成婚は実現しないからです。奇跡は起こりません。奇跡を信じて臨んではいけません。自分のつり合いが取れたお相手を見つけることです。そして、それを客観視してお相手のターゲティングが出来る人がご成婚が出来るのです。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「お見合い突破のための会話トレーニングの千本ノックを実施!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「お見合い突破のための会話トレーニングの千本ノックを実施!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案