メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本日は、子を持つ親御様のご相談でご来店を頂きました!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
婚活レッツ「本日は、子を持つ親御様のご相談でご来店を頂きました!」-1

目次

  • ご本人が前向きになって頂くことが大切ですね!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

ご本人が前向きになって頂くことが大切ですね!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、お子様の件で親御様のご相談ということでご来店を頂きました。やはり、親御様も子供の結婚については心配で、何とかしたいと考えて、早いうちから動いておきたいと考えるものだと思います。親御様が熱心であっても、当の本人が前向きな気持ちにならなければ、婚活は成立しないものですが、親御様がお子様にお話をして頂くことで、「親も心配しているんだな」という意識となって、婚活に前向きになって頂くことはとても大切だと思います。


ある医者が書いた本を読んで、とても考えさせられたことがあります。緩和ケアの医師が書いた本ですが、「死ぬ時に後悔すること25」という本があります。緩和ケアの治療を受けている患者様とお話をする中で、医師が死ぬ時に後悔することをお聞きして、それをまとめた本になります。その中に、「子供を結婚させてあげられなかった」というのがあります。子供が結婚できなかったこと、家庭を持てなかったこと、子を授かることが出来なかったことを、親は自分の責任だと考えて亡くなっていくのだそうです。


本来は、子供が成人をして独り立ちをしてからは、人生は自己責任で進めていくものだとは思いますが、それでも親は、子の結婚について自分の育て方などによって、結婚をさせてあげられなかったという責任を感じるものなのです。親の責任とうものがあるならば、この責任もあるのだと思います。自分の人生だから、自分以外には関係ないという思考は違うのだと思います。自分の結婚は、当然のこととして自分のために行うものではありますが、親や家族のために結婚をするというのも結婚をする理由の一つなのだと思います。


自分のためだけに結婚をするとか、自分が幸せになれさえすれば良いという考えも、少し狭い気がしてしまいます。自分のことだけを考えた婚活をしている人は、選り好み婚活をしています。もっと良い人がいる、もっと自分に相応しい人がいると考えて、まるでショッピングをしているかのうように、品定めをしてお相手選びをしています。恐らく、幸せな結婚生活にはならないのではないかと思います。理想的な条件によって選んだお相手は、その条件の部分がなくなった時に、何が残るのでしょうか?地位、名声、財産、容姿などはずっと維持が出来るものではありません。お相手の条件がなくなった時に、関係性や感情的な部分がなかったら、結婚している意味は?と考えてしまい、違い道を歩むことになるのではないかと思います。


ですから、条件面ばかりに目を取られるのではなく、自分のこと、親のこと、お相手のこと、お相手家族のこと、財産、仕事、家庭、趣味など多角的な視点で結婚を考えて動くことが大切になると思います。


婚活レッツへは、婚活者ご自身の相談も非常に多くありますが、親御様のお問合せやご相談もとても多くあり、少しでもお力になれたらと思ってご相談の対応をさせて頂いております。婚活は、親御様が行うことではないので、ご本人さまへの説得を頑張って頂きたいと思っています。親御様がとても熱心ではあるけれども、なかなかご本人さまのモチベーションが上がらないことは多くあります。一度、婚活レッツにお越し頂けたら、あとは私の方で対応をさせて頂けるのですが、ご来店を頂くところに一つのハードルがあります。


ご子息ご令嬢さまの説得サポートも行っているので、是非上手にお話をして、ご来店をして頂けるように頑張って頂けましたらと思います。ご来店頂けたら、あとは私の腕の見せ所というか、婚活を頑張って、ご成婚が出来るイメージを作って、絵を描いた上でモチベーションを上げて、実際に活動をして頂き、短期間でご成婚を実現させてまいります!


結婚相談所の仲人の仕事は、人生相談です。1人1人に人生があり、そのお話をお聞きすることは、とても勉強になり、興味深く、楽しみの一つです。それを共有しつつ、結婚という切り口でサポートをさせて頂き、目的を短期間で実現することにこだわって参りたいと思います。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本日は、子を持つ親御様のご相談でご来店を頂きました!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本日は、子を持つ親御様のご相談でご来店を頂きました!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案