メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本日も初お見合い前の実地面談を行いました!

婚活レッツ「本日も初お見合い前の実地面談を行いました!」-1

目次

  • お見合い直前の現地での面談で、一連の流れを確認します!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

お見合い直前の現地での面談で、一連の流れを確認します!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


本日は、対面でのお見合いが初という会員さまがいらっしゃいましたので、1時間ちょっと前にお見合い会場にお越し頂き、直前面談を行いました。直前面談は、その場の雰囲気を感じることが出来て、1時間ぐらい前から私と面談でお話をするので、ちょっとしたウォーミングアップにもなり、場の雰囲気にもなじむことが出来ると思います。そして、先に現地にいるということで、遅刻の心配もなく、お席の確保も出来ていて、落ち着いてお相手様をお待ちすることが出来るので、こちらのペースでお見合いに入っていくことが出来る点は、大きな利点であると思います。


面談では、大体雑談で終わってしまった感じですが、一連の流れであったり、特にお待ち合わせからお席へのエスコート、そして飲み物の注文後に会話のスタートの仕方やお話をする内容等を中心にお話をさせて頂きました。百貨店内のカフェでしたが、何組かお見合いをしていらっしゃる人もいて、席の位置は大切だと思いました。先に私が現地に到着したので席取りをしましたが、なかなか良い位置を確保できました。そのお席をそのままお見合いにも使うので、お席の位置や広さ、隣席との間隔などは重要です。また、細かい点ですが、隣席の客層なども重要になってくるので、あまりにもお見合いの空気感に相応しくない人がいる場合には、お席の変更依頼をすることもあります。それだけ、お席の位置は大切になると思っています。


いつも面談でも利用しているカフェなので、店員さんも大体知っていて、私がいくと2人ということ前提でお席の準備をしていただけます。また、アイスコーヒーしか注文しないので、それもある程度認識を頂いているようです。そういった点からも、座席の位置も配慮してくださった感じがしています。


お見合いの場所は、実はかなり大切で、お席の配置、隣席との距離、天井の高さ、店員さんの質、客層などとても重要になってきます。そういった点からもホテルのラウンジがベストなのですが、近くに気の利いたホテルラウンジがないケースもあるので、その際は雰囲気の良いカフェや喫茶店を探すことになります。個人的には、ファミレスはボックスシートになっているので、以外と悪くはないのかなと思います。特に、関東ですとロイヤルホストは席の間隔が広く、ボックス席も大きめなので、良いと思っていますが、一般的にはお見合いの場所としては、ファミリー客をターゲットとしているので、騒がしいという印象となりNGなのかもしれません。


お見合いは、成婚までの最初のコンタクトになるので、絶対お断りをされてはいけないとても重要な機会になります。お見合いでお断りをされたら、そのお相手との成婚の可能性はゼロになります。ですから、まずはお相手から交際希望を頂けるように準備と対策をして、とにかく楽しいお話をして、楽しい時間を過ごせるように全力を注いで頂きたいと思っています。お見合いでお断りをされないためにも、お見合い場所の選定などは重要になってきます。


お見合い場所については、出来るだけ予約席を確保したいと思っているのですが、最近はかなり予約が出来るホテルラウンジが減ってきました。帝国ホテル、新宿京王プラザホテルは、基本的には予約が出来なくなりました。また、予約が出来た新宿ハイアットリージェンシー東京のラウンジは閉業となってしまい、ますます都内で予約が取れるラウンジが減ってきてしまいました。そんな中で、予約が取れるけれども、お見合い場所としてはおススメしづらい場所と、予約は出来ないけれども、お見合いに相応しい雰囲気のラウンジである場合は、どちらを選んだ方が良いのか?という議論があると思います。予約が出来るケースは、お約束の10分~15分ぐらい前に到着すれば良いということになります。しかし、混雑するラウンジで、かつ混雑のピークの時間帯ですと1時間ぐらいは平気で待たされます。ただ、それを待ってでも良い席でお見合いをした方が良いのか?それとも予約席で空間的には良くない場所を選ぶのか?私は、個人的には空間を優先した方が良いと思っています。ですから1時間ぐらい早めに行ってお席を確保するのが良いとは思います。それぐらいお席というのは重要ということです。


土曜日日曜日合わせて40件近くのお見合いが実施されましたので、良い結果となって仮交際に進んで頂ける会員さまが多く出ると良いと思っています。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本日も初お見合い前の実地面談を行いました!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本日も初お見合い前の実地面談を行いました!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年5ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

※2年以上毎日投稿

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案