メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

成婚できる人とできない人の違いは、感謝が出来るかどうか!

婚活レッツ「成婚できる人とできない人の違いは、感謝が出来るかどうか!」-1

目次

  • 同じことをしてもらっても、対応は違うものです!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

同じことをしてもらっても、対応は違うものです!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


結婚相談所の仲人をしていると、多くの婚活者さまからご相談を受けたり、会員さまのサポートをしていきますので、お話をする機会もとてもたくさんあります。その中でご成婚をしていく人もいれば、まだ頑張ってご成婚を目指して頂いている人もいれば、途中で離脱して止めてしまう人おもいます。特にご成婚を実現していく人には、本当に多くの共通点があり、その点を意識して活動すれば、多くの婚活者さまはご成婚が出来るものと思っています。ご性格については、ある程度の年齢になってくると、人間形成が終わっているので、変えようがないと思いますが、意識は変えることができると思います。この意識の部分を変えることはとても大切になると思います。

多くの婚活者さまと接している中で、ご成婚をしていく人の共通点の一つに、「感謝をする気持ちを持つこと」というものがあって、ご成婚をしていく人は、周囲の人に対して、気遣いが出来て、気を配れる人が多いと感じています。周囲の人に感謝が出来る人は、素晴らしいと思いますし、結婚相談所で出会えるお相手からも将来のパートナーとして選んで頂けるのだと思います。

私が、同じサービスをしたとしても、全く異なる対応をされるケースがあります。例えばということで実例を挙げたいと思います。例えば、結婚相談所で活動をスタートする際に、プロフィール写真の撮影をしてそのお写真をプロフィールに掲載する必要があります。提携している写真スタジオをご紹介して、撮影をした際の反応となります。

Aさん : 撮影終わりました。金額が思ったり高くて、その割にはお写真は良くないと思いました。
Bさん : 撮影終わりました。素敵なスタジオをご紹介くださりありがとうございました。カメラマンさんもスタイリストさんも腕が良く、素敵なお写真を撮影頂き満足です。
Aさんは、不満に感じていたのですが、実際はこの写真を使用したプロフィールで、想定をはるかに超えるお見合い成立数で、お写真に影響によって組めたお見合いは数知れません。それにも関わらず、設営時から料金がどうとか、あまり良くないなど批判的な言葉を発して、紹介したこちらとしても居たたまれなくなるぐらいでしたが、結果としてお見合いが多く組めたことについては、感謝の言葉もないという感じでした。
Bさんについては、現在活動中ですので、細かい言及は避けることとしますが、Aさんはご成婚が出来ずに退会をされました。これが、周囲に感謝が出来ない人の結末です。逆に、周囲に感謝が出来るAさんはあっという間にご成婚が実現していくことと思います。

なぜ、自分のために周囲の人がやってくれていることに対して、感謝が出来ないのかが不思議でなりません。自分自身のために、周囲の人が動いてくれて、良くして頂いているのに、感謝の気持ちを伝えることもなく、文句であるとか不満とかを口にするのでは、周囲の人は協力をしてあげようという気持ちすら芽生えないと思います。周囲に自然と感謝が出来ない人は、自ずと協力が得られなくなってしまいます。また、そのような態度は、かならずお相手に伝わってしまうことにもなり、交際が軌道にのることもありません。

Bさんのように、自分に対してしてもらったことにまずは感謝をすることが大切だと思います。自分に対してやってくれたこと、親切にしてくれたこと、サポートをしてくれたことなどに対しては、しっかりと感謝の気持ちを伝える必要があるのです。そうすれば、より多くの協力を得られるのではないかと思います。やってもらって当たり前、これぐらい当然、金を払っているから当たり前みたいな感覚を持っている人がいらっしゃいますが、少し感覚がズレていて心配になってしまいます。人に感謝が出来ない人というのは、将来のパートナーとして選んで頂けるのか心配になります。

ほぼ同じことをしてもらっても、対応を大きく異なるもので、同じことをしても全く逆の対応が返ってくるのは本当に驚きだと感じます。そして、確実に婚活の成果には大きく影響を及ぼすと思います。何かをしてもらったら、ありがとうという感謝をすることが大切だと思います。感謝が出来る人は、成婚が実現していきますし、出来ない人はご成婚の時期が遅れるということではなく、成婚が難しいと思います。意識を変えることは出来ると思います。無意識に感謝が出来ないのであれば、問題ではありますが、意識を変えることで感謝が出来るようになると思います。頑張って、意識を変えて頂くことで人生が前に進むことになります。

ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「成婚できる人とできない人の違いは、感謝が出来るかどうか!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「成婚できる人とできない人の違いは、感謝が出来るかどうか!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案