メニュー

婚活レッツ

6ヵ月以内の短期成婚を目指す、婚活コンサルティングを行います

本日は、トータル8時間越えの面談となりました!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
婚活レッツ「本日は、トータル8時間越えの面談となりました!」-1

目次

  • 面談でお話しをすることを大切にしているので長くなる!
  • ご来店せずにご入会が出来るようになりました!
  • 本気でご成婚を目指しています!

面談でお話しをすることを大切にしているので長くなる!

婚活レッツが毎日配信する 婚活応援動画 ⇒⇒ 『婚活レッツ 動画』で検索!

こんにちは、婚活レッツです。


今日は、面談に時間を割いておりましたので、あまりにも時間が無さ過ぎました。他の業務に時間を回すことが出来ず、少しだけ業務が滞りました。反省!


本日もなかなかのハードな一日となりました。面談が続くとどうしても面談時間が長くなってしまいます。朝から千葉駅の京成ホテルミラマーレにて、本日が初お見合いとなる会員さまとの現地面談にお伺いをさせて頂き、1時間弱ぐらいの面談を行いました。


その後、事務所に戻る前にカフェで気分転換をしながら少しの時間お仕事をして、その後事務所でも来客まえにお見合いの取次ぎやお見合い調整等の業務を行いました。


その後、2件の面談が他手続き6時間ほどの面談を経て、その後も数件の電話面談を行いましたが、本日中に対応しきれず、明日以降に持ち越しとなってしまった面談も数件発生してしまいました。


そうしても、新規の会員さまや相談者様、スタート間もない人には、時間をかけていきますので重なってしまうと当然のこととして時間が長くなります。


毎日面談をして、それなりの時間会員さまや婚活者さまとお話をしていると、お話しをすることには全く抵抗がなく、2~3時間ぐらいお話しをすることは全く苦になりません。会員さまや婚活者さまからのご相談で、お見合いやデートでお話しをすることがないとか、沈黙が生じてしまうといったお悩みには、あまりピンとこないのですが、恐らくお話しが続かない人や沈黙が出来てしまう人の共通点は次のようなことが理由なのではないかと思っています。それは、準備したネタや話そうと思っていたこと、質問しようと思っていたことについて、お話しをしようと思っていて、それを出し切ってしまうと何を話したら良いのか分からなくなってしまうというものです。あるいは、準備したネタでお話しをしたけれども、どうもお話しが盛り上がらず、次のネタも滑るのではないかという恐怖感から、お話しが出来なくなってしまい、頭の中が真っ白になってしまうということもあると思います。


お見合いやデートでの会話というのは、準備したネタを披露する場ではないのです。そうではなく、お見合いなどは特に、初対面の2人が初めてコンタクトして、そこで新たな会話が自然発生的に生まれるから楽しいのです。その知らない人同士が対面して、どんな会話が生まれるのだろうといったことを楽しめる人は、会話のキャッチボールが楽しく出来るのだと思います。そもそも会話って、これを話そうとか、このことを話したいということはあるかもしれませんが、終始そのことのお話しをするということはなく、仲良しの会話というのは、お話しのきっかけは予め話したいネタでスタートするかもしれませんが、どんどん様々な方向に話が展開していくから楽しいのだと思います。


恋人や夫婦というのは、毎日の様に会話をしているので、準備したネタや過去のネタなどは話し尽くされているので、新しいネタなどもはやない状態だと思います。では、どんな会話をしているのかと言いますと、日常的なお話しをしているのだと思います。今日あった話や昨日あった出来事、時事ネタなどまさに日々の出来事についてお話をしているのです。その会話からどんどんお話を展開して、色々な話題についてお話をしているのだと思います。


ですから、お見合いの会話は、お相手のプロフィールに記載をしている内容を、少しだけお聞きしても良いと思いますが、基本的にはプロフィールに記載している内容は見ればわかるので、それよりも雑談からお話を展開していくことを考えて会話のキャッチボールを楽しむことが大切だと思っています。


お見合いで、お席に座ってから飲み物を注文して、いざお見合いスタートとなったとして、いきなり「えっと、プロフィールの趣味の欄に、旅行がお好きと書いてあったのですが、最近どちらかにいかれたのですか?」といった定番的な質問をいきなりしてしまうと、興覚めというか、面接みたいなお見合いに感じてしまうのではないかと思います。やはり、いきなりはダメだと思います。まずは、アイスブレーク的な会話を盛り込んで。場の空気を温める作業をする必要があります。お互いにリラックスしてから、本題に入っていくのかもしれませんが、私は本題なんてないと思っていて、雑談でスタートして、終始雑談で会話のキャッチボールをしていくと良いと思っています。


最初は、天気や気候のお話しから入っても良いと思います。桜が咲いてきまいたね。今年はお花見は行けそうにないですが、例年は桜を見に出かけたりしているのですか?といった感じで、お花見などのお話をしてみると良いと思います。お花見というキーワードが出てきたら、そこから連想する話題は方々に振っていけば良いと思います。お花見というキーワードから連想されるワードとしては、何がありますでしょうか?酒、上野公園、京都東福寺、目黒川、卒業、入学式、入社式、コロナ、席取り、ブルーシート、ビール、居酒屋、つまみ、好きな酒、好きなつまみ~~。いくらでもワードは出てくると思います。お花見から連想するワードだけでも、1時間ぐらいお話しが出来ると思います。このように、お相手か自分自身が発した言葉やキーワードから連想ゲームのように、言葉を連想してそれを発してみることが大切だと思います。キーワードからどんどん繋いでいけば、エンドレスの会話になると思いますが、いかがでしょうか。


このキーワードから言葉を繋げていくトレーニングなどもあると思います。婚活レッツでは、単純なやり方ですが、会員さまや婚活者さまにお声がけをして、トレーニングを是非やってみてくださいとお話しをしています。まじめにトレーニングをした人は、驚くほどの成果を出して、短期成婚を実現していきました。


何でもそうですが、努力をすることが大切です。そしてその努力を継続することで、ご成婚をいう目標を達成することが出来るのだと思います。



ご来店せずにご入会が出来るようになりました!

婚活レッツ「本日は、トータル8時間越えの面談となりました!」-3

婚活レッツは、全国各地の婚活者さまにご入会を頂いております。これまでご契約時にご来店が必要でしたが、今後はオンラインによる入会説明を行い、契約書類の郵送により入会手続きが可能となります。


まずは、お気軽にお問合せくださいませ。

◆オンライン予約◆

<メール> konkatsu.lets@gmail.com

<電話>   090-4015-3030

<予約フォーム>

https://www.konkatsu-lets.com/booking


本気でご成婚を目指しています!

婚活レッツ「本日は、トータル8時間越えの面談となりました!」-4

婚活レッツは、全国各地の方々にご入会、ご活動頂き、ご成婚を実現して頂いております。成婚率は75%以上の実績となります。


<成婚率>

2020年01-12月実績 75%

2019年01-12月実績 71%


<最短成婚実績>

お見合いから2週間でご成婚!


<誇れる成婚実績>

20年以上婚活をしてうまくいかなかった人が、これまで3人婚活レッツに移籍をし、全員1年以内にご成婚されました。


<表彰>

2019年上期成婚優秀賞

2019年上期入会優秀賞

2019年下期成婚優秀賞

2019年下期入会優秀賞

2020年上期入会成長賞

2020年下期成婚成長賞

<IBJブログランキング>全2500社中

人気ブロガーランキング 現在2位  最高2位


<仲人向け勉強会を主催>

アンバサダークラブという仲人向け勉強会を主催し、2ヵ月に1回ペースで開催をしています。


<毎日継続していること>

youtube動画の配信/約4年4ヵ月毎日継続中

※1日も休んでいません

★IBJエリアページブログ 毎日3本配信

★アメブロの配信

★仲人としての仕事(独立後一日も欠かさず営業)


<婚活レッツのモットー>

会員さまの人生を前に進めることに全力を注ぐ!


◆婚活レッツのyoutube動画

https://www.youtube.com/channel/UCLlRbwApUpR6g1BsFi5dOIQ?view_as=subscriber

◆婚活レッツのアメブロ

https://ameblo.jp/konkatsu-lets

◆婚活レッツのホームページ

https://www.konkatsu-lets.com/

◆アドバイザー(堀部)のプロフィール

https://www.konkatsu-lets.com/about


=================================

結婚相談所 婚活レッツ
〒273-0005  千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B
tel   090-4015-3030
mail   konkatsu.lets@gmail.com
=================================

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

婚活レッツ

29件

千葉県船橋市本町2-2-7 船橋本町プラザビル6B

船橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

婚活レッツの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案